京都出張や観光の宿泊を予約|おすすめのビジネスホテル10選

日本を代表する観光地、京都。外国人観光客も年々増え、新しいホテルも次々に誕生しており、京都の宿泊予約はどこにしようとあれこれ迷っている人も多いことでしょう。そこで今回は、京都への出張や観光で宿泊予約する為のおすすめのビジネスホテルを取り上げてみました。

大浴場付きのホテル、オープンしたばかりの新しいホテル、アクセス抜群のホテル、おいしい朝食が自慢のホテルなど幅広いアプローチでご案内していきます。

特に京都のビジネスホテルは地元の食材を活かしたおいしい朝食やおばんざいなどを提供しているところも多く、この地ならではのおいしいグルメを朝からしっかりと堪能できることも魅力の一つです。今回はそんな京都にあるおすすめビジネスホテルをご紹介します。


スポンサーリンク

ベッセルホテルカンパーナ京都五条

2015年9月開業した新しいビジネスホテル。サウナ付きの大浴場が完備されており、上質なアメニティも豊富に揃う。客室は全室Wi-Fiを完備しておりサータ社製のポケットコイルベッドが用意されている。朝食ビュッフェは京都らしくおばんざいメニューと取り入れたメニューがラインナップ。

アクセス:地下鉄烏丸線五条駅3番出口から徒歩1分

ホテルモントレ京都

京都らしさと英国が調和したホテルで、重厚感溢れる雰囲気は女性からも人気。館内には日本料理「隨縁亭」やフランス料理「エスカーレ」など、宿泊者以外からの人気のグルメスポットも充実。

アクセス:烏丸御池駅から徒歩2分

ホテルアンテルーム京都

2016年7月にリニューアルオープン!「京都のアート&カルチャーが集まる場所」をコンセプトに新しいスタイルの滞在を提案するホテルで、館内にはギャラリーも完備。朝食はスムージーや旬な食材を活かしたメニューが豊富に揃い、お洒落でスタイリッシュな空間で味わえる!

アクセス:JR京都駅八条東口から徒歩15分、地下鉄烏丸線九条駅より徒歩8分

アランヴェールホテル京都

伝統的な英国調の館内はエレガントな雰囲気に包まれている。最上階にある大浴場の女湯から京都タワーや本願寺などを一望できる!モーニングビュッフェは和洋40種類以上のメニューが揃い、朝からしっかりとお腹を満たしてくれることも魅力的!

アクセス:五条駅から徒歩2分

東横イン京都四条烏丸

京都の中心部に位置するロケーション抜群のホテル。朝食は無料で味わえることも魅力の一つ!ロビーに無料WiFiが完備されているほか、館内には無料で利用できるパソコン&プリンター、電子レンジ、ウォーターサーバーなどがあり機能性も抜群!

アクセス:四条駅から徒歩1分

スポンサーリンク

アルモントホテル京都

客室は和モダンな空間が広がり、バスとトイレが分かれたセパレートタイプの部屋も用意。宿泊者のみが利用できる大浴場を完備しており、ゆったりと寛ぐことができる。京都の郷土料理をふんだんに味わえる朝食ビュッフェも好評!

アクセス:JR京都駅八条東口より徒歩約5分

新・都ホテル

京都駅すぐの場所にあるホテル、観光にビジネスにアクセス抜群!隠れ家風のお部屋は、ゆったりとしたステイを満喫でき、アメニティも充実しているので女性からも好評!

アクセス:JR・近鉄京都駅から徒歩2分

ホテルビスタプレミオ京都

機能性を重視しながらも和のテイストも盛り込んだ安らぎのある客室が自慢。朝食は国産野菜を中心に使い、25種類以上ものメニューが揃う。全室インターネット接続無料。

アクセス:京都駅からタクシーで約15.分

ビジネスホテル嵐山

嵐山周辺は旅館などが多い中、お手頃な価格で利用できるビジネスホテル。全てのお部屋から渡月橋を一望できる眺望のよさも魅力的。朝食は魚や煮物を中心とした和定食で、お米は京都亀岡産のキヌヒカリを使用。

アクセス:阪急嵐山駅から徒歩3分

ホテルささりんどう

情緒溢れる町並みが広がる祇園エリアにあるビジネスホテル。3つの客室タイプ、30部屋と比較的小さい規模のホテルなので行き届いたおもてなしにも定評がある。花見小路にも近く観光の拠点にも便利なロケーション!

アクセス:京阪祇園四条駅から徒歩3分、阪急河原町駅から徒歩5分

スポンサーリンク

京都のビジネスホテルは、お祭りなどのイベント期間、紅葉のシーズン、大学受験のシーズンなどはどこも満室なほどに混雑することもあります。早ければ1年ほど前から予約できるホテルもあるので、余裕を持って計画を立てることをおすすめします。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ