京都にもあった意外と安いビジネスホテルは、観光・ビジネスに最適!

グランドプリンスホテル京都

外国人観光客も多く訪れる京都には、サービスの割に意外と宿泊費の安いホテルがあります。今回は、1人あたりの予算が1泊1~2万円前後で、かつ高い評価を得ているビジネスホテルをピックアップしてみました。おすすめを15軒ご紹介します。

天然温泉がある!「ドーミーインPREMIUM京都駅前」

京都駅から徒歩3分のロケーションにありながらも、天然温泉のある利便性と機能性に優れたホテル。客室で大浴場やレストランの混雑状況が分かるシステムを導入。シモンズベッド及びソロテクスキルト立体枕を全室に完備しており、ゆっくりと滞在することができる。

アクセス: 京都駅から徒歩3分

デザイナーズ建築の客室!「京都糸屋ホテル kyoto ITOYA hotel」

京都の伝統とモダンが融合したスタイリッシュなホテル。大きめのベッドが完備されているので、ゆったりと寛ぐことができる。京都のおばんざいや京風具たくさん味噌汁など、こだわりの朝食はドリンク付きで1000円。

アクセス: 四条駅から徒歩5分、五条駅から徒歩5分

全ての客室から嵐山を一望できる!「ビジネスホテル嵐山」

全てのお部屋から、渡月橋や嵐山の景色を一望できる絶好のロケーションを誇るホテル。嵐山や嵯峨野観光の拠点に最適。全室無料Wi-Fi及び全室インターネット無料接続 (LANケーブル無料貸出)に対応。

アクセス: 阪急嵐山駅から徒歩3分

京都駅近ホテル!「ダイワロイネットホテル京都八条口」

京都の伝統的とモダンが融合したインテリアが配されているホテル。フットマッサージ機やイオンフェイススチーマーを完備したレディ―スルームがあり、女性から好評。全客室スマホ&タブレット快適宣言がなされており、快適なインターネット環境が整っている。

アクセス: 京都駅から徒歩4分

2015年10月オープン!「アーバンホテル京都二条プレミアム」

全室にシモンズのベッドが完備されており、快適な睡眠をとることができる。客室は、ホテルデザイナーである奈良和貴氏によるデザインが施されており、京都らしさを随所に感じることができる。全室WiFi及び有線LAN無料。

アクセス: 二条駅から徒歩6分

重厚感溢れる一流ホテル!「京都ホテルオークラ」

全室バスローブを完備しており、アメニティも充実しているワンランク上のホテル。客室からは、鴨川と東山三十六峰などの美しい風景を一望できることも魅力的。

アクセス: 京都市役所前駅直結

随所に京都の魅力がある!「三井ガーデンホテル京都新町 別邸」

京都駅から車で10分の場所に位置しており、そのテーマは「伝統・継承・再生」。女性向けアメニティも充実しており、浴室のパウダールームなどもゆったりとした造りとなっている。朝食は地元の食材にこだわり、小鉢や洋食なども充実。

アクセス: 烏丸駅及び四条駅から徒歩7分

京都駅から徒歩2分!「新・都ホテル」

本館プレミアムフロアがあり、京の「はんなり」がコンセプトの9、10階、京町家をイメージした7、8階、京の「色あわせ」をテーマにした6階などバリエーション豊かな客室を完備。和定食、洋食、バイキングなど当日の好みに応じてチョイス可能な朝食も魅力的。

アクセス: 京都駅から徒歩2分

祇園地区のロケーション!「ホテルサンライン京都祇園四条」

客室のインテリアは洗練されたものが置かれており、バスルームはゆったりとしている。八坂神社や清水寺など、祇園エリアを徒歩で観光できるロケーション。

アクセス: 祇園四条駅から徒歩8分

京都駅内チェックイン可能!「グランドプリンスホテル京都」

周辺の景観になじむように設計されており、自然豊かな環境に位置している。都会の喧騒を忘れさせてくれる静かな佇まいが自慢。客室は約37㎡と広々としており、防音性を完備している。全室無料WiFi完備。

アクセス: 国際会館駅から徒歩4分

隠れ家的なホテル!「ホテルセントノーム京都」

和室と洋室を完備しており、全室70部屋。駅近だが無料の駐車場が完備されており、レンタカーで遠出を検討している人にもおすすめ。四季の食材をふんだんにつかった和洋ビュッフェも好評。

アクセス: 京都駅から徒歩3分

ミシュランで高評価!「京都ブライトンホテル」

京都御所に西側に位置しており、「ミシュランガイド関西2015」において、快適度を4パビリオンの評価を授与されたホテル。フランスベッドと共同開発した「ドリームジャーニーベッド」で快適な眠りをも、大型のバスルームでは旅の疲れをたっぷり癒してくれる。

アクセス: 今出川駅から徒歩7分

スコットランドがテーマ!「ホテルモントレ京都」

スコットランドと古都エジンバラをテーマとしたホテル。シック、可憐、ゴージャスの3つのカラーで館内は統一されており、重厚感溢れる空間が広がる。地元京都の食材メニューが豊富な朝食も好評。

アクセス: 烏丸御池駅から徒歩2分

和モダンのテイストで落ち着いた空間!「ホテルマイステイズ京都四条」

無料ウェルカムコーヒー及び、京都限定で「辻利抹茶ミルク」も用意されている。全室フランスベッド及びインターネット接続無料。京都人気店「京まんざら亭」のおばんざいビュッフェはホテル初進出。

アクセス: 烏丸駅から徒歩6分、四条大宮駅から徒歩7分

京都の中心部に位置するホテル!「スマイルホテル京都四条」

中心部に位置しており、観光にビジネスに便利なホテル。スマイルのあるサービスを徹底しており、高い顧客満足度を得ている。

アクセス: 四条駅及び烏丸駅から徒歩5分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

京都はビジネスホテルの選択肢が豊富にあり、どれにしようかと迷うことも多いことでしょう。駐車場無料、WiFi無料、広々とした客室。こだわりの朝食などそれぞれのアピールポイントに着眼しながら、ベストなホテルを選んでみるとよいでしょう。

その他の京都の観光の記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, ,