箱根・強羅温泉のおすすめ温泉旅館10選|週末を利用して温泉旅行!

箱根にはたくさんの温泉地がありますが、中でも強羅温泉は電車でアクセスしやすいので車が運転できない人でも観光も温泉も楽しめる絶好のロケーションです。今回は、箱根・強羅温泉にあるおすすめの温泉旅館を厳選してみました。強羅温泉は自然豊かな山深いエリアにあり、隠れ家的な宿や小さな宿も多くゆっくりと温泉で過ごしたい人にはとてもおすすめです。

また客室露天風呂付きの旅館も多いので、滞在型の旅行を楽しむのにも最適です。強羅駅周辺には箱根彫刻の森美術館箱根美術館箱根写真美術館など美術館も多く、緑豊かな箱根公園もあるので見どころも満載です。そんな強羅温泉で楽しみたいワンランク上の旅館をまとめてみました。


スポンサーリンク

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ

もっともスタンダードな客室でも56平米の広さがあり、全ての客室にサンテラスもしくはバルコニーを完備。広いバスルームやアメニティも充実しておりホテルでゆっくりと過ごしたい人におすすめのリゾートホテル。本格的なスパトリートメントを楽しめる「スパIZUMI」は、心身ともにリラックスできる人気のスパ施設。

アクセス:強羅駅からタクシーもしくはシャトルバスにて約5分

時の雫

全わずか8部屋の箱根温泉の隠れ家的な旅館。全室露天風呂付きで、全てがスイートルームとなっており一番小さい客室でも63平米の広さがある。料理は和のオーベルジュスタイルとなっており、和にとらわれない新感覚の懐石料理を楽しめる。

アクセス:宮ノ下駅より無料送迎バス

強羅花壇

スタンダード客室のほか、離れ、貴賓室、露天風呂付き和室などワンランク上の客室が揃う大人向けの箱根温泉の旅館。屋外ジャグジー付きプールやジムエリアも完備。自然豊かな庭園に囲まれたスパサロンは、豊富なメニューが揃い極上のリラクゼーション時間を満喫できる。

アクセス:強羅駅から徒歩3分

箱根料理宿 弓庵

全ての客室に露天風呂が付いており、別館は「金時」「明神」「貴賓室千条」の3室、本館は趣の異なる6つの客室がある。料理は出汁にこだわり、旬の食材をたっぷりと使った逸品が揃い、料理にも絶大な評価を受けている宿。

アクセス:小涌谷駅から送迎バスで約10分

強羅花扇 円かの杜

2014年12月オープンした全室露天風呂付客室の宿。全20室で、全館畳敷きとなっている。食事は部屋食もしくは個室食事処となっており、A5ランクの飛騨牛や旬の食材をたっぷりと使った懐石料理も人気。

アクセス:強羅駅もしくは早雲山駅から送迎車あり

スポンサーリンク

箱根・翠松園

伝統とモダンが融合した強羅温泉の旅館で、三井家の別荘として親しまれていた文化財の翠松園が敷地内にそのまま残されている。全8部屋はすべて専用貸切個室露天風呂付となっており、白湯のにごり湯を楽しめる。

アクセス:強羅駅もしくは早雲山駅から送迎車あり

レジーナリゾート箱根雲外荘

大文字焼きを一望できる高台に位置する自然豊かな環境に包まれた宿。全10部屋、すべて温泉付きとなっており愛犬との宿泊も可能。料理は部屋食にて本格創作日本料理を味わうことができ、愛犬の食事には塩・砂糖・化学調味料などの添加などを使用しないヘルシーなメニューを用意してくれることも魅力的!

アクセス:強羅駅から徒歩3分

天翠茶寮

2016年12月にオープンした全12部屋、温泉露天風呂付テラスを備えた高級旅館。全ての客室から雄大な明星ヶ岳を一望でき、各部屋には飛騨高山の温かみのある家具を完備。日本の旬を楽しむ懐石料理も好評。

アクセス:強羅駅から徒歩3分

箱根強羅 白檀

3700坪の敷地にわずか16部屋の贅沢な造りとなっており、ミネラルをたっぷり含んだ黄金色の自家源泉の掛け流しの露天風呂を持つ旅館。真鶴や相模湾の海の幸など地元の食材をたっぷりと使った料理も魅力的!

アクセス:小涌谷駅からタクシーで約5分

箱根強羅温泉 月の泉

全9部屋の極上のプライベート空間が広がる大人向けの宿。館内はモダンでスタイリッシュな雰囲気に包まれ、周囲は箱根の自然に囲まれたのどかな風景が広がる。客室には源泉掛け流しの露天風呂が完備されており、ゆっくりとした時間を過ごすのに最適。

アクセス:中強羅駅から徒歩5分

スポンサーリンク

今回ご紹介した強羅温泉のおすすめ温泉旅館は、強羅駅から徒歩でアクセスできるところでも駅から送迎バスなどが運行されているところも多いので、事前に調べておくとよいスムーズにアクセスできるでしょう。

その他の箱根の関連記事もご覧ください。




\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ