観光帰りに立ち寄りできる!絶景も楽しめる長野市内のおすすめ日帰り温泉

長野ではグルメ観光、豊富な湯量で上質な泉質の温泉を楽しむことができます。温泉宿も多くありますが、気軽に行ける日帰り温泉もたくさんあるので、人気のある善光寺を始めとする観光のついでに気軽に立ち寄れるのもよいですよね。

今回は、そんな長野市内にあるおすすめの日帰り温泉をご紹介します。絶景のロケーションを楽しめる温泉、本格的なグルメも楽しめる温泉、上質な泉質を堪能できる温泉、家族風呂がある温泉と、子連れ家族や年配の方にも幅広く楽しめる温泉を紹介します。


スポンサーリンク

りんご畑を眺めながらりんご風呂「豊野温泉 りんごの湯」

源泉かけ流し温泉を堪能することができ、5が付く日にはりんごがまるごと入ったりんご風呂を楽しめます。露天風呂からは広大な自然の景色を眺めることができ、食事メニューも充実しており、生ビールがセットになった入浴券もあります。キッズコーナーや漫画コーナーもあるので、お風呂上りも子供から大人まで楽しめます。

アクセス:長野駅から車で25分
http://t-ringo.com/

温泉で作った手打ちうどんが人気!「大室温泉 まきばの湯」

露天風呂からは北アルプスを一望することができ、開放感ある広大な雰囲気に心身ともに癒されます。源泉かけ流し温泉で疲労回復にも効果が見られますよ。お風呂から上がった後には食事処で人気メニューを味わうこともできます。休憩室でのんびりと過ごしてもいいですよ。

アクセス:長野駅から車で18分
http://makiba.life.coocan.jp/

温泉を使用したプールもある!「温湯温泉 湯~ぱれあ」

露天風呂や内湯、ジェットバスや蒸し風呂や座る岩盤浴など多くの種類のお風呂に温泉を楽しむことができます。プールでは水の中にあるジムマシンやウォーキングアクアビクスなど水中で楽しみながらできるプログラムがあるので、子供から年配の方まで体を動かすことができます。

アクセス:長野東ICから車で10分
http://www.u-parea.jp/

緑に囲まれた最高のロケーション「大岡温泉」

空気が澄んでいるので、露天風呂からは絶景を眺めながら気持ちよく温泉を楽しむことができます。入浴料金は350円とリーズナブルに温泉を楽しめることができます。子連れの家族やプライベートな空間を楽しみたい方には個室の休憩室もあります。地元のそばもおすすめですよ!

アクセス:更埴ICから車で30分
http://oookaonsen.com/

パワースポットで有名な戸隠神社の近くにある「戸隠神告げ温泉 湯行館」

内湯のみしかありませんが、窓からは外の景色を眺めることができ、目の前には緑があふれています。秋になると紅葉した姿も見れますよ。食事処では蕎麦を食べることができ、温泉とグルメと両方楽しむことができます。落ち着いた雰囲気で静かに温泉に入りたい方におすすめです。

アクセス:信濃町ICから車で30分
http://togakushi-21.jp/active/2011/09/post-24.php

スポンサーリンク

日本百景にも選ばれた絶景「裾花峡天然温泉宿 うるおい館」

23時まで営業しており、夜になるとお得に入浴することもできます。源泉かけ流しの温泉に、露天風呂からは自然あふれる風景を楽しめます。貸切風呂もあるので家族やカップル、足腰の弱い方にもおすすめです。レストランやカフェ、休憩所も充実していますよ。

アクセス:長野ICから車で30分
http://www.uruoikan.com/

黄金色の源泉温泉を楽しめる「国民宿舎 松代荘」

豊富な湯量に源泉掛け流しの贅沢な温泉を楽しむことができます。疲労回復に体の芯からポカポカと温まるので女性におすすめ。近くには歴史にふれあえる観光スポットが多くあるので、観光の帰りに立ち寄ることもできますよ。色がついた温泉らしい雰囲気を味わえます。

アクセス:長野ICから車で5分
http://www.matusirosou.com/

昔ながらの雰囲気を楽しめる「加賀井温泉 一陽館」

内湯と露天風呂がありますが、露天風呂は混浴です。全てのお風呂が源泉かけ流しの温泉で、昔ながらの建物に小さな脱衣所、内湯ですが、泉質はとても素晴らしく地元の方から人気があります。本格的な温泉を楽しみたい方におすすめのお風呂です。

アクセス:バス停「松代中町」から徒歩17分
https://ja-jp.facebook.com/ICHIYOKAN/

リラグゼーション施設も充実の「まめじま湯ったり苑」

露天風呂、大浴場と種類豊富なお風呂を楽しむことができます。源泉温泉がどちらでも楽しむことができますよ。ヨガレッスンも行っているので、気分のリフレッシュにもピッタリ。種類豊富な食事メニューもあるので、お風呂にグルメ、のんびりと過ごせますよ。

アクセス:長野東ICから車で9分
http://www.yuttarien.com/mamejima/

ジンギスカンや手打ちそばを楽しめる「信州不動温泉さぎり荘」

広々とした庭園に近くにはゲートボールやマレットゴルフができる公園があります。美肌の湯とも言われている炭酸水素塩泉である源泉を使用した温泉にも入ることができます。レストランでは本格的なジンギスカンや和食を食べることもできるので、遊んで食べて、のんびりできますよ。

アクセス:長野駅から車で15分
http://www.sagirisou.com/

スポンサーリンク

夜遅くまで営業しているところもありますので、仕事帰りや観光帰りにも温泉に立ち寄ることができるのが魅力ですね。車でのアクセスをおすすめしている場所もあり、冬になると道が危険になる場合がありますので、交通にはお気を付け下さい。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ