日本最古泉とも言われる歴史ある有馬温泉の客室露天風呂付き温泉宿を紹介

神戸からアクセスがしやすい有馬温泉は、日本最古泉とも言われる歴史のある温泉で、特に関西の方には馴染みがある方も多いのではないでしょうか。場所によって、金泉(きんせん)や銀泉(ぎんせん)と呼ばれる異なった泉質のお湯が楽しめる事でも有名ですよね。

周辺の雰囲気も風情があり、都会の喧騒を離れてゆったりと温泉旅行をするにはおすすめの温泉街です。

今回は、有馬温泉でおすすめの客室露天風呂付き温泉宿をご紹介していきます。少し贅沢な気分を味わえるお宿で温泉の旅を楽しんでくださいね!


スポンサーリンク

有馬グランドホテル

露天風呂付きの贅沢なお部屋は、テラス付きで温泉にのんびりと入るだけでなく、外の風を浴びることもできます。テラスからは山並みの眺望はもちろん庭園も広がっているので、四季の移りゆく景色もお楽しみいただけますよ。もちろん大浴場や最上階にある露天風呂からも景色もおすすめです♪

アクセス:三ノ宮駅から電車で30分

有馬温泉 月光園 游月山荘

懐かしみのある昔ながらの建物であり、お部屋も和風です。お部屋についている露天風呂は小さめのサイズではありますが、温泉らしさのあるおしゃれな雰囲気でカップルにおすすめです。お部屋は広々としているのでリッチな気分を味わうことができますよ。

アクセス:新神戸駅からバスで40分

有馬温泉 竹取亭円山

有馬温泉で有名な金泉と銀泉とあり、客室についている露天風呂は選択することができます。お好みのお風呂を選ぶだけでなく、露天風呂が苦手な方も内風呂の温泉がついたお部屋もありますので、選択肢の幅が広がるのは嬉しいですね!

アクセス:有馬口から車で5分

有馬温泉 御幸荘 花結び

のんびりと温泉を楽しむことのできる客室露天風呂付きのお部屋があるだけでなく、大浴場に貸切露天風呂もあるので雰囲気の違うお風呂を楽しむことができます。お部屋のお風呂は湯船が広々としているのでご家族そろって温泉を楽しむこともできるのでおすすめですよ♪

アクセス:有馬温泉駅から徒歩10分

スポンサーリンク

有馬温泉 兵衛向陽閣

創業700年の歴史がある老舗旅館で、緑あふれる自然に囲まれている温泉宿です。露天風呂がついたお部屋は温泉を楽しむことができるだけでなく、テラスにお風呂に入りながら有馬温泉街の街並みや自然豊かな景色を一望することができます。景色が良く開放感もあるので気持ちがいいですよ!

アクセス:有馬温泉駅から徒歩7分

有馬温泉 銀水荘 兆楽

大浴場に貸切風呂と広々とした湯船で金泉、銀泉と両方お楽しみいただけます。実は客室露天風呂も2つの温泉を楽しむだけでなく、足湯もあるお部屋もあります。まるで温泉がある別荘に来たかのようなリッチな気分を味わうことができるお宿ですよ。

アクセス:有馬温泉駅から徒歩10分

有馬温泉 ねぎや陵楓閣

木々に囲まれたこちらのお宿は風情ある佇まいで、静かに過ごすことができます。お部屋にある露天風呂からも自然を身近に感じることができるので、温泉に景色にのんびりとお楽しみいただくことができますよ。広々とした開放感のある大浴場もおすすめですよ!

アクセス:有馬温泉駅から徒歩5分

スポンサーリンク

有馬温泉は自然に囲まれているため、温泉に入りながらも素晴らしい景色を見渡すこともできますね。宿屋によっては二つの温泉を楽しむことができるので、お部屋についた露天風呂で好きな時間に好きなだけ温泉を楽しむのもいいですね。のんびりとお過ごしいただけますよ!
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ