佐賀・嬉野温泉に行ったら宿泊したい!おすすめの温泉宿を厳選して紹介

九州有数の温泉街がある嬉野温泉日本三大美肌の湯と言われる美肌効果の高い温泉で、入浴後のお肌はつるつるになり、特に女性に人気があります。

歴史は古く、傷を負った白鶴が湯浴びをして元気になった姿を見た皇后が、傷ついた兵士にその温泉を入らせて傷が治った姿を見て「あな、うれしいの(嬉しの)」と言ったことが嬉野温泉と呼ばれるようになった由来だと言われています。

近くには歴史体験型のテーマパークや運動や遊具で遊べる公園もあるので子連れの家族にもおすすめです。今回は、そんな嬉野温泉に来たらぜひ宿泊したいおすすめの温泉宿をご紹介していきます。

嬉野温泉 大正屋

緑豊かな木々に囲まれており、落ちついた雰囲気のある宿です。温泉は広々とした空間に庭園を見ながらお風呂に入ることができます。宿グループの温泉も無料で入ることができるので4つの湯めぐりができるのも嬉しいですね。客室には離れがあり、庭園を眺めたり部屋のお風呂も温泉が利用されていたりと、非日常の空間を味わうことができますよ。

アクセス:嬉野ICから車で10分

嬉野温泉 ホテル華翠苑

http://www.yukoyuko.net

嬉野温泉の中でも1番高い場所にあるといわれている空中露天風呂は、宿も自信を持っておすすめするポイントのひとつです。広い湯船だけでなく、屋根がない空間で開放感があり、嬉野温泉の街並みや空を見渡すことができます。客室は和室、洋室や和洋室とあるので部屋を選択できるのも魅力的です!

アクセス:嬉野ICから車で5分

嬉野温泉 萬象閣 敷島

明るい雰囲気が個性的で、若い年代にも親しみやすい宿です。大浴場のほかに貸切風呂が8か所あり、雰囲気が異なるプライベートな空間を楽しむことができます。部屋についている温泉もあるので好きな時間に温泉に入りたい方にはおすすめです。和室から洋室と多くの年代の方にもピッタリの部屋があるのでどんな方でも素敵な旅になりますよ♪

アクセス:嬉野ICから車で8分

嬉野温泉 旅館 吉田屋

創業80年の老舗旅館であり、和モダンでおしゃれな雰囲気の温泉宿です。温泉は大きな岩をくりぬいて造った面白い湯船や家族みんなで入浴できるほどの大きさの家族風呂もあるので、子連れの家族におすすめの宿です。足湯をしながらお酒が飲めるBARや、カフェも併設されているので、カップルや友達と来ても楽しめますよ♪

アクセス:嬉野ICから車で6分

嬉野温泉 和多屋別荘

露天風呂は和の趣を楽しめる温泉で、家族みんなで入れる広さの湯船に和室の休憩所もあるのでのんびりとプライベートな時間を過ごすことができます。客室に温泉がある部屋、嬉野温泉の街並みを見ながら温泉に入ることができる部屋もあり、温泉街を満喫する事もできますよ。

アクセス:嬉野ICから車で5分

嬉野温泉 割烹旅館 鯉登苑(りとうえん)

割烹旅館と言われるように料理に自信を持っている宿で、料理も温泉も満足できます。温泉は大浴場のほかにも露天風呂と内湯の貸切風呂や部屋についた趣が異なるお風呂もあるので、家族やカップルとプライベートな時間を楽しみたい方にもおすすめです。

アクセス:嬉野ICから車で5分

嬉野温泉 茶心の宿 和楽園

嬉野のお茶を楽しめる宿で、お風呂や料理と少し変わったお茶の楽しみ方をすることができます。温泉は庭園を眺めながらお風呂に入ることができ、急須からお湯が出てくる面白い露天風呂があります。客室は趣の異なる露天風呂がつき、緑豊かな庭園を眺めることができる非日常な空間の部屋もあるので特別な日にもおすすめです。

アクセス:嬉野ICから車で5分

嬉野温泉 ハミルトン宇礼志野

http://www.yukoyuko.net

洋館のような外観や内装ではありますが和の雰囲気も見られ、懐かしみのあるような不思議な感覚な宿です。大浴場は落ち着きのあるオレンジの照明があり、露天風呂はピラミッド型の屋根が特徴的です。緑に囲まれた和風のかけ流し温泉の貸切風呂もあるので、おしゃれな館内に温泉とカップルにおすすめの宿です。

アクセス:武雄温泉駅からバスで30分

嬉野温泉 ホテル光陽閣

屋上にある展望露天風呂は開放感があり、街並みを一望することもできます。大浴場と嬉野温泉のほぼ100%の源泉を楽しめるので、美肌効果も抜群ですよ!全ての部屋からは川を眺めることができ、モダン和洋室とおしゃれな部屋もあります。大人数での対応したプランもあるので三世代そろっての旅行や友人との旅行にもおすすめです。

アクセス:嬉野ICから車で5分

嬉野温泉 御宿 高砂

昔ながらの和の趣がある宿で、貸切風呂である五右衛門風呂は時代を感じます。大浴場は午前中空いてる時間は貸切で利用することもできるので源泉かけ流しの温泉をゆっくりと楽しむこともできますよ。好きな時に温泉に入りたい方には露天風呂がついた部屋もあるのでそちらもおすすめですよ。和の雰囲気の中源泉掛け流し温泉を楽しめます。

アクセス:嬉野ICから車で5分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回は嬉野温泉にあるおすすめの温泉宿をご紹介しました。ご紹介した温泉宿は、源泉かけ流し温泉が多く、温泉成分を惜しみなく満喫できるのがうれしいですね。嬉野温泉には温泉水を利用して作った湯どうふやビタミンCが豊富な美肌効果がある嬉野茶と、他では味わうことができない嬉野温泉の名物もあるので旅行の際にはぜひご賞味ください!

その他の九州の温泉関連記事はこちらです。






人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-,