家族やカップルの温泉旅行に!佐賀の客室露天風呂付き温泉宿おすすめ

佐賀には日本三大美人の湯として知られる嬉野温泉武雄温泉など、名湯と呼ばれる温泉地が多く点在しています。また海の幸・山の幸ともに豊富で、おいしい料理を堪能できることも佐賀ならではの魅力です。

そこで今回は、佐賀にある客室露天風呂付きおすすめ温泉宿をピックアップしてみました。

大人の隠れ家的な宿、お料理自慢の宿、老舗宿、数奇屋造り宿など幅広いアプローチでご案内していきます。佐賀の旅館は静かな佇まいが感じられるところが多く、温泉宿でゆっくりと過ごしたい人にもとてもおすすめです。


スポンサーリンク

風の森(奥武雄温泉)

5,500平米の敷地にわずか7部屋の大人の隠れ家的な宿。それぞれに趣の異なる露天風呂を設えられており、トロトロとした泉質が特徴で美肌効果がある。客室のある離れは母屋から数百メートル離れた山の上にあり、専用のカートでご案内。「お二人の大切な「とき」を過ごす宿」というコンセプトを持ち、子供の入館ができないのでとても静かな雰囲気に包まれている。

アクセス:長崎自動車道嬉野ICから約3分

萬象閣 敷島(嬉野温泉)

客室露天風呂には和洋室やお二人様専用など様々な客室タイプがあり、全体的に広々とした空間が広がり、ゆったりとした時間を過ごすことができる。また8種類の貸切露天風呂があり、温泉三昧楽しむことができる。お料理は「佐賀牛付料理長おすすめ会席」が一番人気!

アクセス:長崎自動車道嬉野ICから約10分

旅館 吉田屋(嬉野温泉)

創業80年の歴史を誇る老舗宿。半露天風呂付き客室、黒御影石風呂付き客室、露天・内風呂付き客室、デザイナーズ洋室などバリエーション豊富な客室がある。館内には大浴場、露天風呂、家族風呂があり、美肌の湯を存分に満喫できる。日本一の美味しい朝ごはんを決める「朝ごはんフェスティバル2014」で九州4位受賞!

アクセス:長崎自動車道嬉野ICから約8分

御宿 竹林亭(武雄温泉)

四季の移ろいを楽しめる広大な庭園の中に佇む数寄屋造りの旅館。展望露天風呂付き和洋室があり、大自然に囲まれてのんびりと過ごすことができる。宿自慢の自然豊かな御船山楽園と4つの客室は専用散策路で繋がっており、自由に行き来できる。四季の食材を使い、部屋の眺望や器などにもこだわった料理に定評がある。

アクセス:九州自動車道武雄北方ICから約15分

スポンサーリンク

和多屋別荘(嬉野温泉)

嬉野川沿いに佇む数寄屋造り純和風旅館。庭園露天風呂付き客室や最上階の展望露天風呂付き客室のほか、英国調の家具が並ぶロイヤルスイートルームなどがある。名物の湯豆腐や佐賀牛などを楽しむことができ、新鮮な海の幸や地元の野菜を使った夕食コースは佐賀らしいメニューを満喫できる。

アクセス:長崎自動車道嬉野ICから約5分

懐石宿 扇屋(武雄温泉)

創業100年以上の老舗旅館で、料理旅館としても名高い。露天風呂付き客室には和風モダン、北欧スタイル、茶室小間などの様々なタイプがある。全館でWiFiが利用できるので、機能性も抜群。

アクセス:JR武雄温泉駅からタクシー約3分、九州自動車道武雄北方ICから約10分

隠宿 華の雫(嬉野温泉)

露天風呂付き客室は、岩風呂が併設された一番人気のお部屋。その他にも大人3名がゆったりと利用できる展望岩風呂付き客室、バリアフリーに対応した洋室などバリエーション豊富な客室が揃う。夕食はライトアップされた庭園を一望しながら、九州の美味を取り入れた季節の会席を楽しむことができる。

アクセス:長崎自動車道嬉野ICから約5分

銀乃湯(佐里温泉)

露天風呂付き客室でも比較的リーズナブルな値段で利用でき、テラスリビングがあるので気ままに過ごせる環境が魅力的。ピラミッド型の温泉「陽だまりの湯」があり、時間帯によって表情が異なる山里の風景を見ることができる。

アクセス:西九州道路唐津ICから約20分

スポンサーリンク

今回ご紹介した佐賀の客室露天風呂付き温泉宿のおすすめは部屋数が少ないところもあるので、特に週末は早めの予約がおすすめです。

その他の佐賀・九州の温泉関連記事もご覧ください。



\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ