ゴールデンウィークに家族・カップルで行きたい福岡の温泉宿おすすめ

福岡には原鶴温泉二日市温泉などの温泉地が点在しており、のんびりとした温泉街が多いことも特徴の一つです。今回は、ゴールデンウィークに家族やカップルで行きたい福岡のおすすめの温泉宿をピックアップしました。

老舗温泉旅館、絶景露天風呂のある宿、ペットと一緒に宿泊できる宿、源泉掛け流しの温泉、キッズルームのある温泉宿など、バリエーション豊富な内容でご案内していきます。

また比較的福岡の中心部に近い温泉宿も多いので、観光ついでに楽しめることも魅力の一つです。今回はそんな福岡でおすすめの温泉地をまとめてみました。

二日市温泉 大丸別荘

約3,500坪の広大な日本庭園を有する宿で、創業慶応元年の老舗温泉旅館。大正亭に宿泊した人限定で利用できる 家族湯「水心の湯」「芦の湯」は、24時間利用可能。市内から比較的近い場所にあるので、観光も温泉も両方楽しみたい人におすすめ。

アクセス:西鉄二日市駅から車で約8分

原鶴温泉 ビューホテル平成

自慢の絶景露天風呂は、日によって噴出量が異なるため濁りの色が異なる。檜風呂や露天風呂がついたお部屋もあるので、家族でゆっくりと過ごせそう!

アクセス:筑後吉井駅から車で約15分

筑後川温泉 ふくせんか

犬専用のドッグランや足湯があり、ペットと一緒に宿泊できる宿。トロトロツルツルの泉質を持つ源泉かけ流しのお湯は飲むこともでき、持ち帰りして化粧水や温野菜蒸しなど利用することもできる!

アクセス:筑後大石駅から車で約3分

原鶴温泉 ほどあいの宿 六峰舘

創業130年の老舗旅館で、源泉掛け流しの展望庭園露天風呂、人気の檜露天風呂、美肌効果が期待できる竹炭風呂など、様々なお風呂を楽しめる。日本料理をベースにイタリアンや中華を随所に取り入れたおいしい料理にも定評がある。

アクセス:筑後吉井駅・うきは駅から約10分

博多温泉 旅館 富士の苑

博多の中心部に近い場所にあるリーズナブルな温泉宿。月・木限定で市内から無料送迎バスを運行。低料金で利用できるゴルフ場も併設されていることも魅力の一つ。

アクセス:大橋駅から車で約5分

二日市温泉 大観荘

福岡県の奥座敷といわれ、純和風の温泉宿。家族風呂は洋風、和風の2つのタイプがあり、45分2,200円。フロントロビー内に無料でWi-Fiを完備。太宰府エリアの観光拠点にもおすすめ。

アクセス:二日市駅から徒歩5分

脇田温泉 楠水閣

10種の露天風呂のほか、大人8名が一度に利用できる広々とした家族風呂もあり、宿泊者は一回無料で利用できる。玄海の海の幸や地元の山の幸をたっぷりと使った会席料理も好評。

アクセス:九州自動車道若宮ICから約13分、福岡空港から車で約35分

玄海ロイヤルホテル

全館Wi-Fiの利用が可能で機能性も抜群!露天温泉岩風呂や温泉大浴場のほかサウナも完備。キッズルームは毎日夜9時まで営業しており、家族旅行におすすめのホテル

アクセス:東郷駅から車で約20分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介したゴールデンウィークにおすすめの家族で行きたい福岡の温泉宿は、最寄り駅からやや離れているところもあります。送迎バスなどが出ているところもあるので、うまく活用してみることもおすすめです。

福岡の観光の関連記事です。こちらもご覧ください。

観光

福岡から1泊2日〜2泊3日旅行におすすめの観光スポット|屋久島や露天風呂の温泉も

週末や少しの有休を利用して1泊2日もしくは2泊3日で非日常を満喫できる旅ができるとしたらどこに行きたいですか? 今回は、福岡から1泊2日〜2泊3日の旅行におすす …

西公園

観光

【2019福岡】見頃はもう間近!お花見のおすすめスポット情報

福岡の桜の名所は博多周辺だけではなく郊外にも多く点在しています。今回は、中でもおすすめのスポットを7つピックアップしてみました。公園や神社などを舞台に、春を感じ …

福岡の温泉の関連記事です。

温泉

福岡で人気の家族風呂・貸切風呂8選|赤ちゃんや子供連れ家族やカップルで温泉旅行!

福岡は少し郊外に足を運べば日帰り温泉施設や温泉宿も多く、九州ならではのたくさんの温泉が点在しています。 そこで今回は、子連れの家族やカップルでゆっくり寛げる家族 …

温泉

九州の客室露天風呂付き温泉宿|カップルや家族・子連れにうれしい!

九州には名湯と言われる温泉が数多くあり、古くから湯治湯として親しまれる温泉も多いエリアです。今回は九州の客室露天風呂付きの温泉宿を選んでみました。 一度は泊まっ …

温泉

ゴールデンウィークの旅行に!福岡から行くおすすめの温泉【九州版】

いよいよ春本番の季節、ゴールデンウィークの計画はもう決まりましたか? 今回は、ゴールデンウィークに福岡から行くおすすめの温泉を選んでみました。ご紹介する温泉スポ …

福岡のグルメの記事はこちらです。

グルメ

九州の新鮮な海の幸を堪能!福岡にあるおすすめの高級お寿司店を厳選しました

福岡のグルメと聞くと屋台めしや博多ラーメンを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?九州は本当に魚がおいしいので、新鮮な海の幸をそのまま頂けるお寿司がおすすめ …

グルメ

福岡名物を食べたい!せっかく旅行に訪れたら試したい有名店おすすめ10

福岡の博多・天神を中心とした市街地は、福岡空港から博多駅まで地下鉄で5分とアクセスもしやすく、国内であまり見かけない屋台やおいしいグルメがたくさんあります。 今 …

かじしか

グルメ

福岡の夜のお楽しみと言えば…!中洲・天神のおすすめ屋台8選

博多の中州川端付近には夜になると、たくさんの屋台が立ち並び活気に包まれます。 今回は、中でもおすすめの福岡の屋台を8カ所ピックアップしてみました。一押しメニュー …

グルメ

【福岡】博多・天神のおすすめ食べ放題!ビュッフェ・スイーツ・焼肉も

福岡の中心部である博多・天神周辺は九州随一の賑わいをみせ、たくさんのグルメスポットが点在しています。空港からも近く、地下鉄やバスなどの交通網も発達しており、旅行 …

グルメ

福岡でおすすめの焼肉店はここ!中洲・天神でおいしいと評判のお店10選

おいしいグルメスポットが密集する福岡の中洲・天神エリアは、街を歩くとほんとに飲食店が多いのに驚きますよね。 今回は福岡の中洲・天神でおいしいと評判のおすすめ焼肉 …

一藤 今泉本店

グルメ

福岡でもつ鍋を食べたい時はココで予約!一藤・やま中など外せない人気店おすすめ8選

福岡といえばもつ鍋が名物として知られていますが、今回は中でも、福岡でおすすめのもつ鍋スポットを8カ所ピックアップしてみました。それぞれの特徴やこだわりの詳細とと …

福岡の高評価ホテル

R&Bホテル博多駅前第1

清潔で機能的な客室をご用意しております。

お客様の評価 : 4.0 / 2668件

本日の最安値 : 0円~

HOTEL LA FORESTA 〜 BY RIGNA 〜(ホテル ラ フォレスタ)

博多駅筑紫口より徒歩2分の便利な立地です。女性優先フロア、禁煙フロアもご用意しております。

お客様の評価 : 4.2 / 849件

本日の最安値 : 2020円~

ホテルオークラ福岡

≪総合☆4.7≫福岡市内の100室以上シティホテルで満足度No1獲得!選べるお部屋は22㎡からご用意

お客様の評価 : 4.51 / 1895件

本日の最安値 : 7760円~

ホテル キャビナス福岡

JR博多駅(博多口)より徒歩1分。

お客様の評価 : 4.37 / 3336件

本日の最安値 : 429円~

リーガロイヤルホテル小倉

【小倉駅近♪徒歩3分とアクセス抜群!】 〜全室30平米以上〜14階以上の高層階〜

お客様の評価 : 4.49 / 4079件

本日の最安値 : 2500円~

ホテル法華クラブ福岡

【郷土料理が味わえる朝食】と【準天然・人工温泉の男女浴場】が好評です!全室WiFi接続可能

お客様の評価 : 4.55 / 5761件

本日の最安値 : 2050円~

アンカーホテル博多(2020年11月16日リニューアルオープン)

博多駅から徒歩7分の好立地♪ おかげさまでもうすぐ20周年!感謝の気持ちを込めておもてなし致します♪

お客様の評価 : 4.17 / 2428件

本日の最安値 : 2600円~

久留米ホテルエスプリ

西鉄久留米駅徒歩1分の立地。久留米で一番広いワンランク上のビジネスホテルです

お客様の評価 : 4.09 / 1056件

本日の最安値 : 3410円~

アパホテル<福岡行橋駅前>

R「行橋駅」(東口)から徒歩3分!小倉駅までは最速15分!観光・ビジネスに好立地ホテル!

お客様の評価 : 4.2 / 878件

本日の最安値 : 3000円~

ホテル一楽

自然につつまれた静かな環境。お子様連れでも安心の和室が40室。大好評の大浴場はサウナ付(男性のみ)

お客様の評価 : 4.17 / 1174件

本日の最安値 : 1980円~

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-,