ゴールデンウィークに家族・カップルで行きたい福岡の温泉宿おすすめ

福岡には原鶴温泉二日市温泉などの温泉地が点在しており、のんびりとした温泉街が多いことも特徴の一つです。今回は、ゴールデンウィークに家族やカップルで行きたい福岡のおすすめの温泉宿をピックアップしました。

老舗温泉旅館、絶景露天風呂のある宿、ペットと一緒に宿泊できる宿、源泉掛け流しの温泉、キッズルームのある温泉宿など、バリエーション豊富な内容でご案内していきます。

また比較的福岡の中心部に近い温泉宿も多いので、観光ついでに楽しめることも魅力の一つです。今回はそんな福岡でおすすめの温泉地をまとめてみました。


スポンサーリンク

二日市温泉 大丸別荘

約3,500坪の広大な日本庭園を有する宿で、創業慶応元年の老舗温泉旅館。大正亭に宿泊した人限定で利用できる 家族湯「水心の湯」「芦の湯」は、24時間利用可能。市内から比較的近い場所にあるので、観光も温泉も両方楽しみたい人におすすめ。

アクセス:西鉄二日市駅から車で約8分

原鶴温泉 ビューホテル平成

自慢の絶景露天風呂は、日によって噴出量が異なるため濁りの色が異なる。檜風呂や露天風呂がついたお部屋もあるので、家族でゆっくりと過ごせそう!

アクセス:筑後吉井駅から車で約15分

筑後川温泉 ふくせんか

犬専用のドッグランや足湯があり、ペットと一緒に宿泊できる宿。トロトロツルツルの泉質を持つ源泉かけ流しのお湯は飲むこともでき、持ち帰りして化粧水や温野菜蒸しなど利用することもできる!

アクセス:筑後大石駅から車で約3分

原鶴温泉 ほどあいの宿 六峰舘

創業130年の老舗旅館で、源泉掛け流しの展望庭園露天風呂、人気の檜露天風呂、美肌効果が期待できる竹炭風呂など、様々なお風呂を楽しめる。日本料理をベースにイタリアンや中華を随所に取り入れたおいしい料理にも定評がある。

アクセス:筑後吉井駅・うきは駅から約10分

スポンサーリンク

博多温泉 旅館 富士の苑

博多の中心部に近い場所にあるリーズナブルな温泉宿。月・木限定で市内から無料送迎バスを運行。低料金で利用できるゴルフ場も併設されていることも魅力の一つ。

アクセス:大橋駅から車で約5分

二日市温泉 大観荘

福岡県の奥座敷といわれ、純和風の温泉宿。家族風呂は洋風、和風の2つのタイプがあり、45分2,200円。フロントロビー内に無料でWi-Fiを完備。太宰府エリアの観光拠点にもおすすめ。

アクセス:二日市駅から徒歩5分

脇田温泉 楠水閣

10種の露天風呂のほか、大人8名が一度に利用できる広々とした家族風呂もあり、宿泊者は一回無料で利用できる。玄海の海の幸や地元の山の幸をたっぷりと使った会席料理も好評。

アクセス:九州自動車道若宮ICから約13分、福岡空港から車で約35分

玄海ロイヤルホテル

全館Wi-Fiの利用が可能で機能性も抜群!露天温泉岩風呂や温泉大浴場のほかサウナも完備。キッズルームは毎日夜9時まで営業しており、家族旅行におすすめのホテル

アクセス:東郷駅から車で約20分

スポンサーリンク

今回ご紹介したゴールデンウィークにおすすめの家族で行きたい福岡の温泉宿は、最寄り駅からやや離れているところもあります。送迎バスなどが出ているところもあるので、うまく活用してみることもおすすめです。

その他の福岡の関連記事もご覧ください。



\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ