福岡の夜のお楽しみと言えば…!中洲・天神のおすすめ屋台8選

かじしか

博多の中州川端付近には夜になると、たくさんの屋台が立ち並び活気に包まれます。

今回は、中でもおすすめの福岡の屋台を8カ所ピックアップしてみました。一押しメニューとともに、ご案内していきます。


スポンサーリンク

ラーメンとおでんが好評!「やまちゃん」

麺が固めの、豚骨ラーメンが人気。またラーメンだけではなく、しっかり味が中までしみこんだアツアツおでんもおいしいと評判。濃すぎない味わいが、ラーメンのサイドメニューにも最適。

アクセス: 中洲川端駅から徒歩5分

豚骨ラーメンが人気!「呑龍」

飲んだ後に立ち寄る人も多い、あっさり系の白濁の豚骨ラーメンが人気。ラーメンは700円、大盛りラーメンとワンタンメンは900円。その他単品メニューに、おでん、ワンタン、めざし、エイヒレなどがある。

アクセス: 天神南駅から徒歩5分

予約もできる!「須崎屋台かじしか」

珍しく予約ができる屋台で、その人気を物語る。「旬菜巻串」と呼ばれる、野菜を肉で巻いた串が名物で、とても色鮮やか。清潔感もあるので、屋台デビューにもおすすめ。

アクセス: 中洲川端駅から徒歩5分

始発まで営業が嬉しい!「長浜とん吉二代目」

一人でも気軽に立ち寄れる雰囲気があり、始発まで営業しているので、ついつい長居したくなってしまいそう。ラーメンが人気で中心部からやや離れた場所にあるため、地元価格なことも魅力的。

アクセス: 大濠公園駅から徒歩10分

こちらの関連記事もご覧ください

地元の人一押し!「ともちゃん」

屋台歴20年以上のご主人が振る舞う、ラーメンとおでんが好評。ラーメンのスープは、豚の頭骨と背骨をメインに2日間もかけて炊き込んでいる。炭火焼きも名物で、刺身で食べられるほど新鮮な食材を使っている。

アクセス: 天神駅から徒歩1分

芸能人からファンも多い「ケンゾーカフェ」

屋台の中で常に上位にランクインする焼きラーメンが人気のお店。細麺を使い、豚骨スープを入れて焼いたもので、のせられた生卵とベビースターに絡めて食べれば絶品。価格は700円。

アクセス: 中州川端駅から徒歩5分

モヒカンヘアーの店主が有名!「モヒカンラーメン・味壱家」

豚骨をしっかりと煮込み、極力添加物を使わないスープが自慢で、クリーミーな味わいが人気。アツアツのとんこつ飯もおすすめ。

アクセス: 試験場前駅から徒歩2分

Skyticketで、最安値の航空券が最大70%OFFに

国内すべての航空路線をまとめて検索して、最安値のチケットをカンタンに検索。Skyticketは、国内最大級の激安航空券予約サイトです。

スポンサーリンク

屋台の醍醐味といえば、そのアットホームな雰囲気と飲んだあとの締めにも利用できる点にあります。同じ豚骨ラーメンやおでんでも、それぞれ個性的な味わいを楽しめるので、食べ比べをしてみることもおすすめです。

その他の福岡のグルメの関連記事もご覧ください。








\ 旅好きの知り合いにシェア /

こちらの記事もどうぞ