福岡でもつ鍋を食べたい時はココで予約!一藤・やま中など外せない人気店おすすめ8選

一藤 今泉本店

福岡といえばもつ鍋が名物として知られていますが、今回は中でも、福岡でおすすめのもつ鍋スポットを8カ所ピックアップしてみました。それぞれの特徴やこだわりの詳細とともに、ご案内していきます。

味噌ベースが人気「やま中 本店」

もつ鍋は味噌、醤油、しゃぶしゃぶ風があるが、一番人気は味噌味。クリーミーで旨みがしっかり感じられるスープで、締めにちゃんぽん麺を入れると格別においしい。お支払いは現金のみ。

アクセス: 大橋駅から徒歩10分

全国的に有名な「博多もつ鍋 やまや 博多店」

やまやは、モツの中でも一番おいしいと言われる国産牛小腸を100%使っており、コリコリとした食べ応えは絶品。種類は、甘口のあごだし醤油、西京味噌と練りゴマのこく味噌、さっぱりとした味わいのかぼすポン酢がある。

アクセス: 博多駅から徒歩2分

一度は食べたい人気の名店「博多もつ鍋 おおやま カウンターKITTE博多店」

そのコンセプトは「鍋をつつく仲を増やす」で、ワイワイと鍋を楽しめる雰囲気。国産牛のモツにこだわり、人気の最高級馬刺しは、毎日熊本から直送されるので新鮮な味わいを楽しめる。

アクセス: 博多駅すぐ

牛もつ鍋がおいしい!「おおいし 住吉店」

人気の牛もつ鍋は一人1,350円。みそ味が人気で4種類のみそをブレンドし、コクがあるにもかかわらず、不思議とさっぱりとした味わいがクセになる。その他しょうゆ味、しゃぶ味がある。

アクセス: 博多駅から徒歩10分

味へのこだわりが自慢!「もつ鍋一藤 今泉本店」

オーダーを受けてから一つ一つ丁寧に作り上げていくため、15~20分ほどの時間を要する。ダシ、野菜、モツ、味噌の手順を経て、野菜とモツの旨みを最高潮に引き立たせたときに運ばれてくる。一度食べると虜になってしまう人も多い、人気のお店。

築100年の博多町家「博多 弁天堂」

秘伝の醤油スープを使った黒もつ鍋と、コラーゲン白味噌スープを使った白もつ鍋が人気。ぷりぷりとトロトロの食感がヤミツキになるおいしさ。ユニークな博多明太子もつ鍋もおすすめ。

アクセス: 西鉄福岡駅から徒歩3分

白味噌ベースが人気!「越後屋 博多駅前本店」

白味噌ベースのまろやかな味わいと、鮮度にこだわったモツを使った「京風白味噌もつ鍋」が人気。最低でも3人前からのオーダーとなるが、2人でもちょうどよいボリューム。締めはちゃんぽん麺か雑炊からチョイスできる。

アクセス: 博多駅から徒歩10分

あっさりとした味わいが人気!「もつ幸」

昭和53年創業の歴史あるお店で、鶏ガラベースのスープに酢醤油で味わう。餃子の皮を混ぜて食べるスタイルが人気。

アクセス: 呉服町から徒歩2分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

福岡のもつ鍋のおすすめ店は、公式ホームページがあることが多く、事前にしっかりとメニューやこだわりをリサーチすることができます。人気のお店は予約をした方が確実なので、事前に目星を付けておくとよいでしょう。

福岡のグルメの関連記事です。こちらもご覧ください。

グルメ

九州の新鮮な海の幸を堪能!福岡にあるおすすめの高級お寿司店を厳選しました

福岡のグルメと聞くと屋台めしや博多ラーメンを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?九州は本当に魚がおいしいので、新鮮な海の幸をそのまま頂けるお寿司がおすすめ …

グルメ

福岡名物を食べたい!せっかく旅行に訪れたら試したい有名店おすすめ10

福岡の博多・天神を中心とした市街地は、福岡空港から博多駅まで地下鉄で5分とアクセスもしやすく、国内であまり見かけない屋台やおいしいグルメがたくさんあります。 今 …

かじしか

グルメ

福岡の夜のお楽しみと言えば…!中洲・天神のおすすめ屋台8選

博多の中州川端付近には夜になると、たくさんの屋台が立ち並び活気に包まれます。 今回は、中でもおすすめの福岡の屋台を8カ所ピックアップしてみました。一押しメニュー …

グルメ

【福岡】博多・天神のおすすめ食べ放題!ビュッフェ・スイーツ・焼肉も

福岡の中心部である博多・天神周辺は九州随一の賑わいをみせ、たくさんのグルメスポットが点在しています。空港からも近く、地下鉄やバスなどの交通網も発達しており、旅行 …

グルメ

福岡でおすすめの焼肉店はここ!中洲・天神でおいしいと評判のお店10選

おいしいグルメスポットが密集する福岡の中洲・天神エリアは、街を歩くとほんとに飲食店が多いのに驚きますよね。 今回は福岡の中洲・天神でおいしいと評判のおすすめ焼肉 …

一藤 今泉本店

グルメ

福岡でもつ鍋を食べたい時はココで予約!一藤・やま中など外せない人気店おすすめ8選

福岡といえばもつ鍋が名物として知られていますが、今回は中でも、福岡でおすすめのもつ鍋スポットを8カ所ピックアップしてみました。それぞれの特徴やこだわりの詳細とと …

福岡の高評価ホテル

ホテルアクティブ!博多

和洋朝食サービス★男女別大浴場(人工温泉)★加湿空気清浄機★WiFi無料★個別空調

お客様の評価 : 4.55 / 8458件

本日の最安値 : 2900円~

天然温泉 八百治の湯 八百治博多ホテル

博多駅徒歩5分!!天然温泉大浴場完備!!Wi-Fi無料&加湿機能付空気清浄機完備♪

お客様の評価 : 4.22 / 3885件

本日の最安値 : 3515円~

サウナ&カプセルホテル グリーンランド中洲店

中洲の中心地にあり、カプセルは外出自由です。 - 男性専用 ★ for men -

お客様の評価 : 4.25 / 703件

本日の最安値 : 2640円~

ホテル キャビナス福岡

JR博多駅(博多口)より徒歩1分。

お客様の評価 : 4.37 / 3336件

本日の最安値 : 429円~

リッチモンドホテル博多駅前

JR博多駅筑紫口徒歩4分。ビジネス、お買い物の拠点におすすめ!!ここから福岡を満喫しよう!!

お客様の評価 : 4.36 / 5690件

本日の最安値 : 0円~

ANAクラウンプラザホテル福岡

ご宿泊のお客様皆様がお好みの枕とアロマをお楽しみ頂ける『スリープアドバンテージ』が大人気♪ 

お客様の評価 : 4.21 / 1989件

本日の最安値 : 7313円~

博多グリーンホテル1号館

博多駅から徒歩1分◇チェックイン13時、チェックアウト12時◇感染拡大防止ガイドライン制定◇

お客様の評価 : 4.36 / 967件

本日の最安値 : 2000円~

福岡東映ホテル

Million Thanks! 40th Anniversary〜おかげ様で開業40周年〜 

お客様の評価 : 4.1 / 2436件

本日の最安値 : 2600円~

ホテルポート門司

人気の門司港レトロまで徒歩5分!ビジネスに観光にアクセス良好!

お客様の評価 : 4.16 / 792件

本日の最安値 : 2300円~

HOTEL LA FORESTA 〜 BY RIGNA 〜(ホテル ラ フォレスタ)

博多駅筑紫口より徒歩2分の便利な立地です。女性優先フロア、禁煙フロアもご用意しております。

お客様の評価 : 4.2 / 849件

本日の最安値 : 2020円~

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-,