吉祥寺で魚が美味しい居酒屋10選|個室有り・飲み放題のお店、隠れ家穴場や人気店も

今回は、リーズナブルな飲み屋から高級割烹店まで幅広いグルメが軒を連ねる吉祥寺で、美味しい魚とお酒が人気の居酒屋をまとめてみました。

北海道のおいしい海鮮を食べられるお店、老舗魚店が経営する居酒屋、落ち着いた雰囲気の割烹料理屋佐渡直送の天然地魚越後の地酒が自慢のお店、居酒屋とすし屋がコンセプトのお店、高知カツオがおいしい隠れ家的なお店など幅広くご紹介していきます。

吉祥寺には他にも美味しい魚を頂けるお店がたくさんありますが、中でも人気店を中心にまとめています。大人数の宴会や、接待デートディナーなど利用シーンに合わせて選んでみてくださいね。

魚秀 禅

https://image.hitosara.com

吉祥寺で魚好きな人が通う居酒屋。独自ルートで全国から旬な鮮魚を仕入れており、時にはのどぐろ、ぎんぽ、くえなどの希少・高級食材が並びます。人気メニューは店主自慢の「港の刺盛り」で、脂ののったおいしいお刺身がいただけます。また炭火の焼き魚も絶品なので、ぜひお試しあれ!

北海道海鮮・個室情緒 ~23番地~ 吉祥寺店

https://tblg.k-img.com

北海道のおいしい海鮮を食べられる居酒屋。根室・歯舞・花咲・紋別・小樽・猿払漁港の6つの漁港より直送して、毎日おいしい魚を仕入れており、いくら、カニ、塩水うになどをオールシーズン味わうことができます。夜景個室や座敷個室など6つのテーマの個室をご用意しており、接待や宴会、デートなどあらゆるシーンに活用できます。

鮮魚屋

https://imgfp.hotp.jp

吉祥寺の老舗魚店が経営する居酒屋で、2015年にリニューアルしてますます居心地のよいお店になりました!常連客や店員さんとの会話を楽しみたいなら1階のカウンター、仲間やデートなら2階と3階がおすすめです。お刺身はもちろん、煮つけや焼き物などとびっきり新鮮な魚をご用意しています。

吉祥寺 三うら

https://uds.gnst.jp

吉祥寺随一とも言われるほどに落ち着いた雰囲気のある割烹料理屋です。最高級黒毛和牛「伊万里牛」や新鮮魚介、地野菜を使い、見た目も美しい絶品料理を提供しています。自慢の魚は和歌山近海の漁場を中心に、日本全国より厳選して仕入れており、旬な鮮魚をお刺身、焼き物、蒸し物などでお好みでいただくことができます。接待や大切な方との食事にもぴったりの雰囲気のお店です。

猿蔵

http://kyokichi.com/

佐渡から直送されてくる天然地魚と、店主自ら追求した越後の地酒が自慢のお店。毎朝「岩船」と「佐渡が島」から直送される魚は鮮度も抜群です。また木のぬくもりとモダンなインテリアが広がり店内は、とても居心地のよい雰囲気!コース料理は2,500円から全3種類ご用意しており、追加1,600円で飲み放題プランにも変更できます。

魚秀

http://uo-hide.com/

吉祥寺駅から徒歩5分の場所、路地裏にあるおいしい魚を食べられると評判のお店。お店の売りは、なんといっても魚介類の豊富さと鮮度の高さ!店主自ら大磯へ出向き、「のどぐろ」や「ぎんぽ」などの魚も仕入れています。まさに魚好きの人のための居酒屋で、店内には魚のディスプレイや囲炉裏などもあり、様々な調理法でおいしい魚を味わえます。

魚真 吉祥寺店

https://pds.exblog.jp

「美味しい魚しかない居酒屋とすし屋」をコンセプトに、最高の魚をカジュアルの楽しめるお店です。創業以来社長自ら毎朝築地へ出向いて魚を仕入れており、旬な魚の美味しいとこだけを盛合せた「刺身の盛り合わせ」は誰もがうなる絶品メニュー。広々としたテーブル席とカウンター席をご用意しており、ゆったりと楽しい時間を過ごすことができます。

じぃま 吉祥寺

https://wine-link.net

吉祥寺駅から徒歩4分の場所にある、隠れ家的なお店。高知直送の名物カツオの藁焼が自慢で、絶品の野菜豚巻串も人気メニューの一つです。日本酒は週替わりでご用意しており、その時にしか飲めない銘柄も多数ご用意しています。訪れるたびに旬な日本酒を楽しめることも魅力の一つです。

魚金 吉祥寺店

http://www.uokingroup.jp/

安心・安全にこだわったおいしい魚料理を提供しているお店で、ボリューム満点かつリーズナブルに楽しめるお店です。年中無休で営業しているので、日曜日や祝日などでも利用できます。人気の居酒屋チェーンだからこそ料理も安定感があり、いつも混雑している人気店なので予約がベターです。

魚猿

https://stat.ameba.jp

佐渡直送の旬の地魚と新潟の地酒を楽しめるお店。毎日、新潟県の佐渡と岩船の漁港から旬魚を直接して仕入れており、名物の「海鮮のっけ寿司」は旬なネタを堪能することができます。またお酒との相性も抜群の新潟の名物「へぎそば」も名物で、つなぎに海藻の「ふのり」を入れているのが特徴で、他ではなかなか味わえないお蕎麦をぜひ味わってみて下さい。地元でしか出回らない季節のお酒も豊富にご用意しており、魚料理とともにお楽しみいただけます。

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回ご紹介した吉祥寺で美味しい魚とお酒を味わえる居酒屋は、全国各地から新鮮な魚を取り寄せ、美味しい魚を提供する事に特にこだわっている居酒屋です。ぜひ予約をして、吉祥寺でおいしいお酒と魚を味わってみて下さい。

その他の東京のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, ,