北海道・層雲峡温泉のおすすめ温泉宿|スキーやスノボも楽しめる!

北海道の大自然の中にある層雲峡温泉は、層雲峡の渓谷にあり、日本の昔ながらの温泉街の雰囲気というよりはヨーロッパ風の建物があり一風変わった温泉街です。このエリアでは、スキーやスノボなどのウインタースポーツも盛んなので1日遊んだ後、温泉で疲れを癒すこともできます♪

今回は、北海道・層雲峡温泉にあるおすすめの温泉宿を厳選してご紹介します!


スポンサーリンク

層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル

内湯と露天風呂に一体感があるお風呂で、開放感のあるお風呂に入りながら外の景色を見ることができます。自然がすぐそばにあり、緑あふれる景色を見て心身ともにリフレッシュすることができますよ。貸切風呂もあるのでプライベートな時間をゆっくり過ごすことができますよ。

アクセス:JR上川駅からバスで30分

層雲峡温泉 ホテル大雪

高台にあるこちらのお宿から見える露天風呂、大浴場の景色はとても広大な自然を見渡すことができます。広々とした露天風呂を貸し切ることができるので、リッチな気分を味わうことができますよ。お風呂付の客室もあるので自分たちの時間を過ごしたい方におすすめの宿です。

アクセス:旭山空港から車で100分

層雲峡 朝陽亭

和風なこちらの宿は自然に囲まれ、温泉が3か所と多く、露天風呂屋内湯から見える景色は緑がたっぷりと身近に感じることができます。湯船がとても広くて足を伸ばしてお風呂に入ることができるので、日ごろの疲れを癒してのんびりと過ごされてはいかがでしょうか?

アクセス:上川層雲峡ICから車で25分

スポンサーリンク

層雲峡温泉 層雲峡観光ホテル

源泉掛け流し温泉であり、広々とした大浴場に露天風呂があります。また混浴の露天風呂もあり、湯あみも用意されているので安心してお風呂に入ることができます。大きな岩で造られたお風呂に入りながら川の音色をバックに家族みんなで楽しんでみてはいかがでしょうか?

アクセス:JR上川駅からバスで30分

層雲峡温泉 湯元 銀泉閣

大きなお宿ではありませんが、自然に囲まれた落ち着きのある過ごしやすい宿です。お風呂も大きくはありませんが源泉掛け流し温泉を贅沢にはいることができますよ!足湯スポットもあるので外の風を浴びながらおしゃべりをしながらリラックスすることもできますよ!

アクセス:JR上川駅からバスで30分

層雲峡グランドホテル

露天風呂から見える景色はすぐそばに自然があり、四季を通して様々な景色を見ることができます。のんびりと温泉に入り、気分転換をすることができますよ♪ファミリー向け、カップル向けとさまざまなプランもあるのでどの年代の方が来てもお楽しみいただける宿ですよ!

アクセス:上川層雲峡ICから車で20分

スポンサーリンク

今回は北海道・層雲峡温泉にあるおすすめの温泉宿をご紹介しましたが、気になる温泉宿はありましたか?雄大な大自然の景色を楽しみながら、温泉で日頃の疲れを癒す事ができるのは最高です!素敵な旅行にしてくださいね♪
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ