奥飛騨温泉で家族風呂・貸切風呂を楽しむなら!おすすめ温泉宿の紹介

岐阜県にある奥飛騨温泉平湯新平湯福地新穂高栃尾の5つの温泉地の総称で、北アルプスに囲まれた自然豊かな温泉地です。登山やキャンプに、冬にはウインタースポーツも楽しむことができます。

今回は、奥飛騨温泉で家族風呂・貸切風呂が楽しめるおすすめの温泉宿をご紹介していきたいと思います。家族やカップルで奥飛騨を存分に満喫してくださいね。


スポンサーリンク

奥飛騨温泉郷 穂高荘 山月

男女ともに内風呂は壁から天井まで檜でできているため、木のぬくもりを感じることができます。露天風呂は混浴露天風呂もあるため、家族から夫婦まで一緒に温泉を楽しむことができますよ!もちろん貸切露天風呂もあるため、自分たちだけの時間を楽しむことができるので家族からカップルまでおすすめの温泉ですよ!

アクセス:JR高山駅からバスで75分

奥飛騨ガーデンホテル焼岳

100%源泉掛け流し温泉であり、広々とした内湯に露天風呂があり、うぐいす色の温泉の混浴露天風呂もあります。露天風呂から湯あみが用意されているため、混浴の初心者の方にも安心してご利用していただけます。宿泊者限定にはなりますが、貸切風呂もあるため、プライベートな時間を楽しみたい方にもオススメなお宿です。

アクセス:JR高山駅からバスで70分

ひらゆの森

広々としている露天風呂には源泉が異なる男女合わせて16種類のお風呂があります。内湯は風情あふれるレトロな雰囲気を楽しむことができる温泉です。貸切風呂は鉄鍋を利用した面白いお風呂のため小さなお子様も楽しみながら入ることができますよ。キャンプ地やスキー場も近いため、家族連れの方におすすめですよ!

アクセス:平湯バスターミナルから徒歩3分

匠の宿 深山桜庵

3種の源泉があるこちらのお宿は内湯、露天風呂と広々しており、緑に囲まれている温泉は昼は四季折々の景色、夜は星空が一面に広がる空を楽しむことができます。貸切露天風呂と内湯があるため、プライベートな時間を楽しみたい方ものんびりと過ごしていただくことができます。

アクセス:高山ICから車で50分

スポンサーリンク

山の旅舎 中尾平

全てのお風呂が貸切風呂であるこちらのお宿は、自分たちの時間をゆっくりとお楽しみいただくことができます。露天風呂から内湯までどのお風呂も自然を感じることができます。時間や季節によって変わる景色を様々なお風呂を楽しんでみてはいかがでしょうか?

アクセス:平湯温泉から車で30分

奥飛騨百姓座敷の宿 藤屋

源泉掛け流し温泉であるこちらのお宿は雰囲気のある内風呂と露天風呂のほか、家族やカップルで入ることのできる貸切風呂もあります。岩でごつごつとした貸切風呂からは山々に囲まれた広大な景色を見ることもできます。歴史を感じることのできる館内にのんびりと温泉に入り、お楽しみいただくことができます。

アクセス:JR高山駅からバスで60分

隠庵 ひだ路

自然に囲まれた昔ながらの風情あふれるこちらのお宿は、全ての客室に温泉がついています。自分たちの入りたいときに自分たちだけの時間を過ごすことができるのでのんびりと温泉に入りたい方におすすめです。客室の温泉以外にも川沿いにある露天風呂もあり、時間によっては貸切風呂にもなるので広いお風呂でのんびりしたい方にもお楽しみ頂けます。

アクセス:高山ICから車で60分

旅館 飛騨牛の宿

全ての客室に露天風呂がついているこちらのお宿は、客室についている露天風呂だけではなく、内湯に貸切露天風呂もあります。貸切露天風呂からは木々豊かな緑を高台から見渡すことができます。プライベートな時間を楽しみたい方にも、手足を伸ばして温泉に入りたい方にもオススメなお宿です。

アクセス:高山ICから車で70分

湯元 長座

自家源泉であるこちらのお宿は露天風呂からも内湯からも自然を堪能することができる温泉です。貸切風呂も広々としており、外の景色を楽しみながらお風呂に入ることができるので、家族からカップルまで、様々な方に満足していただくことのできる温泉です。

アクセス:高山ICから車で60分

スポンサーリンク

今回は奥飛騨温泉で家族風呂・貸切風呂が楽しめるおすすめの温泉宿をご紹介しました。源泉掛け流しのお風呂が多く、自然に囲まれているので心身ともに癒されること間違いなしです。古民家のお宿も多いため、歴史を楽しみたい方にもお楽しみ頂けますね。冬には雪景色を見ることができますが、お車で行かれる際にはご注意ください。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ