鵜飼の観覧にも利用したい!岐阜・長良川温泉でおすすめの温泉宿6選

鵜飼で有名な岐阜・長良川にある温泉「長良川温泉」は、自然に囲まれ、木々の緑に川のせせらぎを聞きながら温泉を満喫することができます。

1年を通してイベントも行われていますが、特に夏の花火は全国的にも有名です。毎年5〜10月は鵜飼の観覧もできますので、観光と合わせて温泉宿で疲れを癒やすのもいいですね。

今回はそんな、岐阜・長良川温泉でおすすめの温泉宿をご紹介していきます。


スポンサーリンク

長良川温泉 十八楼

150年の歴史があるこちらの温泉宿は、落ち着いてた雰囲気でのんびりと過ごすことができます。内湯、露天風呂と温泉に入りながら長良川を望むことができるので、手足を伸ばしながら日頃の疲れを癒すこともできますよ!

アクセス:JR岐阜駅からバスで15分

長良川温泉 ホテルパーク

開放感があるお風呂は、流れゆく川に木々の緑が豊かな自然をみながら温泉効果を堪能することができます。露天風呂からは目の前にそびえたつ金華山はもちろん、岐阜城を眺めることもできます。岩盤浴もすることができるので、デトックス効果に温泉効果と美肌になる事間違いなしですね♪

アクセス:岐阜駅からバスで15分

長良川温泉 岐阜グランドホテル

一つ一つのお風呂が広々としているため、手足を伸ばしながら温泉に入ることができます!ホテル内でディナーショーなどのイベントが催される日もあるため、事前にチェックしておくとよいでしょう。レストランやバーもおいしいと評判なので是非お食事も利用してみてください。

アクセス:岐阜駅からバスで20分

スポンサーリンク

長良川観光ホテル石金

内湯、露天風呂があり、露天風呂では風を感じ、のんびりと温泉を堪能することができますよ!鵜飼の船をかたどった足湯もあるので、入ってみてはいかがでしょうか?プランも様々ありますので、目的に応じて選択することができます。

アクセス:岐阜駅からバスで15分

長良川温泉 きんか

金華山のふもとにあるこちらのお宿は、全8室だけの落ち着いた雰囲気を持っており、静かに過ごすことができます。温泉では立派な日本庭園を見ながらゆっくりと温泉を楽しむことができますよ。静かに過ごしたい方におすすめのお宿です。

アクセス:岐阜駅から車で10分

鵜匠の家 すぎ山

部屋からも鵜飼を見ることができるほど長良川に近いこちらのお宿は、展望大浴場からも長良川に金華山、岐阜城を望むことができます。開放感のあるお風呂で、心身ともに癒されますよ。自然を身近に感じたい方におすすめです!

アクセス:岐阜駅からバスで15分

スポンサーリンク

今回は岐阜・長良川温泉でおすすめの温泉宿をご紹介しました。長良川温泉は「にっぽんの温泉100選」にも選ばれている温泉で、自然に囲まれながら効能のある温泉に入ることができます。自然に癒されながら、のんびりと過ごすことができるので疲れを取りたい方は、是非長良川温泉に訪れてみてはいかがでしょうか。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ