出雲大社や鳥取砂丘の観光にも便利!皆生(かいけ)温泉でおすすめの温泉宿9選

鳥取県にある皆生温泉「山陰の熱海」とも呼ばれるほど多くの人に愛される人気の温泉地です。皆生海岸沿いにある温泉地で、海の温泉である塩化物泉が主な源泉です。健康はもちろん、美肌効果もある温泉で、女性からも人気があります。

こちらは日本で初めてトライアスロン大会が行われた場所であり、現在でも大会が開催されています。海水浴場もあり子連れ家族でも楽しめる他、「ゲゲゲの鬼太郎」で有名な水木しげる記念館妖怪ロード、少し足を延ばせば縁結びで有名な出雲大社鳥取砂丘など、大人が楽しめる観光スポットも数多くあります。

今回はそんな鳥取・皆生温泉でおすすめの温泉宿をご紹介していきます。

皆生温泉 湯喜望 白扇

http://www.yukoyuko.net

全ての部屋がオーシャンビューであり、露天風呂がついたお部屋のほかジャグジーバスがついたお部屋もあるので、露天が苦手な人も安心して利用することができます。部屋にあるお風呂からも海を眺めることができるので、ゆっくりと好きな時に温泉を楽しむことができますよ。大浴場もあり、露天風呂棟と呼ばれる家の中にあるような温泉なのでのんびりとお風呂に入ることができます。

アクセス:米子ICから車で10分

ベイサイドスクエア 皆生ホテル

http://cdn1.buuteeq.com

わんちゃんも一緒に宿泊することができるホテルで、家族みんなで旅行に来ることができます。温泉は落ち着いた雰囲気で露天風呂からは海を眺めることができますが、外からは見えないようにマジックミラーになっている配慮が嬉しいですね。岩盤浴もできるのでカップルや家族みんなで楽しむことができます。

アクセス:米子ICから車で10分

皆生温泉 東光園

2種類の温泉は皆生温泉の特徴である食塩泉と弱アルカリ泉があります。弱アルカリ泉は美肌効果もあるため女性に人気がある泉質です。露天風呂、内湯と湯船が広々としているので解放感もありのびのびと温泉に入ることができます。こちらの宿は貸切風呂は2種類あり、バリアフリーになっているお風呂もあるので体が不自由な方や子供にも安心してお風呂へ入ることができますよ。

アクセス:米子駅から車で15分

皆生温泉 いこい亭 菊萬

別名「美術の宿」とも言われており、絵画や書が館内の至る所へ展示してあります。露天風呂は庭園の中にあり、季節によって変わる風景を見ながら温泉を楽しむことができます。お子様用のバスグッズも用意してあるので子供連れの方も安心して宿泊することができますね。

アクセス:米子ICから車で15分

皆生温泉 海色・湯の宿 松月

眺望大浴場、露天風呂からは広大な海の絶景を見ることができます。雰囲気の違う貸切風呂もあり、中には車いすの方が優先的に入浴できるお風呂もあるので、体が不自由な方にも安心してご利用いただけます。お部屋の種類も多く、庭を抜ければビーチに行くことができるお部屋もあるので海水浴シーズンにもおすすめですよ。

アクセス:米子ICから車で10分

皆生温泉 皆生シーサイドホテル 海の四季

全ての部屋から海を眺めることができ、部屋の種類は和室、洋室に和洋室と揃っているので目的に応じてピッタリの部屋を選べます。天然掛け流し温泉である温泉に入りながら海を眺め、潮の香りや波音も楽しめますよ。貸切風呂に家族みんなで入ることができるぐらいの家族風呂もあるので、家族そろってプライベートな時間を過ごすことができます。

アクセス:米子ICから車で10分

皆生つるや

風情あふれる雰囲気の温泉では、開放的な空間に心身ともに癒されます。露天風呂付きのお部屋もあり、海一面を眺めることができる広い湯船に入りながら大切な方と一緒に温泉を楽しむことができますよ。岩盤浴にカラオケと遊ぶ施設もそろっているので宿で過ごす時間をより充実になりますよ。

アクセス:米子駅から車で15分

皆生温泉 皆生のお宿 ゆるり

広い敷地の中に四季折々の姿を見ることができる日本庭園があります。自然に囲まれた静かな場所で、まるで別荘のような部屋やメゾネットタイプと様々なタイプのお部屋があるので非日常的な空間を味わうこともできます。中には露天風呂付きのお部屋もあるので、リッチな気分になりますね!もちろん大浴場もあり、広々とした空間に疲れが癒されますよ。

アクセス:米子ICから車で10分

皆生温泉 皆生グランドホテル天水

自家源泉を持っている貴重な宿で、大浴場はガラス張りになっており、とても開放感があります。大浴場、露天風呂どちらからも海を眺めることができ、風景に潮風と温泉だけでなく雰囲気も楽しめます。目の前には海岸があるので夏には海水浴もおすすめです。まるで水に浮かんでいるようなラウンジは昼夜どちらも違う雰囲気を楽しむことができますよ。

アクセス:米子ICから車で10分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回は鳥取・皆生温泉でおすすめの温泉宿をご紹介しました。皆生温泉は海を見ながら温泉に入ることができるので、心身ともに癒されますね。夏と冬で違う景色を見ることができるので、季節ごとの風景が楽しめます。周辺は冬になると雪が降ることがあるので交通には十分気を付けてください。多くの温泉宿からは「日本の朝日100選」に選ばれた朝日を見ることができるのでぜひ早起きして素敵な一日にしてくださいね!

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-