知床の流氷も見られる!ウトロ温泉で泊まりたいおすすめの温泉宿8選

北海道・ウトロ温泉は、別名、知床温泉とも言われています。オホーツク海のすぐそばにあるため、海を見ながら温泉に入ることができる温泉街で、時期によっては流氷が見られるのも魅力です。

今回は、知床・ウトロ温泉に行ったら泊まってみたいおすすめの温泉宿についてご紹介します。

ウトロ温泉 ホテル季風クラブ知床

自然あふれる緑豊かな中にある小さなホテルですが、家族経営をしている宿であり、ぬくもりを感じることができます。温泉は源泉掛け流しで貸切風呂もあります。貸切風呂は木でできた露天風呂であり、自然を感じながら温泉に入ることができます。夜になると星空を見ることもできるのでのんびりと時間を過ごすことができますよ!

アクセス:JR知床斜里駅から車で50分

ウトロ温泉 知床プリンスホテル 風なみ季

源泉掛け流し温泉を利用しており、美肌効果抜群の温泉です。大浴場は大きな窓ガラスから外を見渡すことができるので解放感がとてもあり、リラックスすることができます。また客室にある窓も大きく、光が差し込むので明るい雰囲気を味わうことができます。プランも多くあるので、温泉と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

アクセス:JR知床斜里駅からバスで50分

ウトロ温泉 知床第一ホテル

高台にあるホテルから見える景色は広大なオホーツク海を望むことができます。大浴場はとても広いため手足を伸ばしてゆっくりと温泉を楽しむことができますよ!小さいお子様にも楽しむことができる温水プールもありますので、ご家族連れの方にもおすすめです。日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?

アクセス:JR知床斜里駅から車で40分

世界自然遺産の宿 しれとこ村

お風呂は広々とはしていませんが、源泉かけ流しの温泉がいい状態でお風呂に入れる広さの湯船です。温泉の効能を十分満足していただくことができますよ!また、貸切風呂もあるので家族からカップルまでプライベートな時間を楽しみながら温泉を楽しんでみてはいかがでしょうか?

アクセス:バスターミナルウトロ温泉から徒歩10分

ウトロ温泉 知床グランドホテル 北こぶし

8階にあるお風呂からはオホーツク海の流氷を望むこともできます。露天風呂は肩までつかり外を見るとまるで海に入っているかのような気分になれます。またテラスでは知床の風を感じながら足湯を楽しむこともできるので、カップルからお友達まで皆さんと楽しんでみてはいかがでしょうか?

アクセス:JR知床斜里駅からバスで50分

知床ノーブルホテル

http://www.yukoyuko.net

オホーツク海のそばにあるホテルで、大浴場、露天風呂から見える景色は迫力満点です。大浴場も大きな窓ガラスで景色を見ることができるので、広い湯船につかりながら、景色を楽しむことができます。お風呂だけでなくレストランからも広大な景色を見ることができるので、ぜひ食事しながら自然あふれるオホーツク海を楽しんでみてはいかがでしょうか?

アクセス:JR知床斜里駅からバスで50分

ウトロ温泉 ホテル知床

大浴場、露天風呂とかなり広くウトロ温泉の中でもトップクラスの広さです。まるでプールのような広さの露天風呂からは知床の広大な景色を一望することができるだけでなく、夜になると昼とは違ったライトアップされた雰囲気も楽しむことができるので1日を通して楽しむことができますね♪

アクセス:JR知床斜里駅からバスで50分

夕映えの宿 国民宿舎桂田

源泉掛け流し100%の温泉は広くはありませんが、とても雰囲気のいいお風呂です。露天風呂から見える夕暮れの景色は他では見ることのできない雰囲気で望むことができますよ。自然に囲まれて日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?

アクセス:JR斜里駅からバスで50分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回は、知床・ウトロ温泉でウトロ温泉は自然に囲まれながら、オホーツク海を楽しむことができます。夕暮れ、流氷と季節によって楽しめますのでどの季節に来ても楽しむことができますね!おいしいご飯に美肌効果抜群の温泉に入って素敵な旅行にしてくださいね♪

こちらの北海道の関連記事もご覧ください。




北海道の温泉記事はこちらです。



人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-