伊豆・下田温泉に来たら入ってみたい家族風呂・貸切風呂のおすすめ8選

伊豆温泉郷の中でも南にある下田温泉は、海と山に囲まれ、昼は広大な景色、夜は満天の星空を眺めながら温泉に入ることができます。和の雰囲気だけでなく南国に来たかのようなリゾート感を味わえる温泉もあるので、家族やカップルと非日常感を楽しんで過ごすのもいいですね。

今回は、伊豆・下田温泉で家族やカップルと入浴できるおすすめの家族風呂・貸切風呂をご紹介してきたいと思います。都内からも気軽にアクセスできますので、伊豆へのプチ旅行を計画の際は参考にしてみてください。

宿泊ができる温泉宿は詳細のリンクから予約ができますので、機会があればご利用くださいね。

ホテル山田屋

http://www.yukoyuko.net

客室からは下田港、海と望むことができる和風の旅館であり、露天風呂では庭園の向こう側に広がる海の絶景を見ることもできます。檜でできた貸切風呂はシンプルであり、落ち着いた雰囲気の中家族やカップルでゆったりとした時間を過ごすことができますよ!

アクセス:下田駅から車で5分

下田大和館

すぐそばに海岸があるため、最上階にある展望大浴場からは一面、海の景色を見渡すことができます。貸切露天風呂は開放感があり、すぐそばにある海の風に当たりながら温泉に入ることができます。雰囲気もおしゃれなのでカップルにおすすめですよ♪日帰りプランもあるので、泊まりで来れない方にもおすすめです!

アクセス:下田駅から車で5分

Sea Shell

温泉宿というよりはおしゃれなリゾートホテルのような雰囲気ですが、温泉は源泉掛け流し温泉を使用しています。新設された貸切露天風呂のほかにもお部屋にあるお風呂もありますのでのんびりすることができますよ!リゾート感満喫したい方、カップルの方におすすめです♪

アクセス:白浜神社から徒歩5分

黒船ホテル

貸切風呂は3種類あり、和の雰囲気のお風呂のほかに、落ち着いた上品のお風呂に休憩することができるスペースが広々としている貸切風呂もあります。貸切風呂のほかにも客室についた露天風呂があったり、プールも貸切することができるのでカップルや家族におすすめですよ!

アクセス:下田駅から車で5分

下田ビューホテル

http://izu.alohakumax.com

貸切露天風呂はありませんが、客室に露天風呂がついているお部屋があります。お風呂からは海を望むだけではなく、お部屋からもオーシャンビューを楽しむことができます。お好きな時に温泉に入ることもできるので、温泉好きの方には嬉しいですね♪

アクセス:下田駅から車で6分

ライトハウス

http://www.yukoyuko.net

貸切で入ることのできる温泉は内風呂のほかに、珍し洞窟のお風呂もあります。江戸時代の石切場をそのまま利用したということで歴史を感じる不思議なお風呂に入ることができますよ!小さなお子様にも冒険気分で楽しんでもらえますよ!

アクセス:下田駅から車で5分

お宿星めぐり

家族で行ってる宿で、大きくはありませんが温かみがあり、ほっこりします。源泉掛け流し温泉で、内湯、露天風呂と貸し切ることができるのでのんびりと過ごすことができますよ。親戚のおうちに遊びに来たような感覚になれる、小さなお子様から大人まで楽しむことができます♪

アクセス:下田駅から車で7分

リゾート・イン 碁石が浜

ペンションでありますが、貸切温泉を楽しむことができます。雨の日でも安心な露天風呂や屋根のない開放感ある露天風呂とあるので、お好きなお風呂に入ることができますよ!ビーチも近いので、ご友人たちの旅行にも楽しむことができますよ♪

アクセス:下田駅から車で10分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回は伊豆・下田温泉でおすすめの家族風呂・貸切風呂をご紹介しました。カップル、ご夫婦や家族みんなで楽しめるので、プライベートな時間を温泉で過ごしてみてはいかがでしょうか?夏には海水浴も人気なので予約が必要な場所はお早めに予約することをおすすめします!

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-, ,