河口湖温泉で人気の立ち寄り湯|赤ちゃんも入れる日帰り貸切風呂、富士山が見える露天

山梨県には富士山や湖などの美しい自然の景色や、多くの観光スポットもあり1日中満喫することができます。家族でもカップルでも、子供達も楽しめるのがうれしいですね。

周辺には温泉地も多く、日帰り温泉施設もたくさんありますので、観光や体を動かして遊んだあとはゆっくり温泉で疲れを癒したいですね!

世界遺産の富士山を眺めながら温泉に入れる河口湖温泉

今回は、河口湖温泉で日帰り入浴できるおすすめの温泉施設をご紹介していきたいと思います。

ゆらり

http://www.fuji-net.co.jp

お風呂の種類が豊富で、温泉三昧で楽しむことができます。なんといっても露天風呂の広大な景色が素晴らしく、富士山を見ながら入る温泉は圧巻です。露天風呂からは四季を感じることもできて、夜にはライトアップされるので昼とはまた違った雰囲気を楽しむことができます。

アクセス:河口湖ICから車で10分
http://www.fuji-yurari.jp/

紅富士の湯

https://www.porta-y.jp

露天風呂は自然に囲まれ、マイナスイオンを感じながら富士山を見ることができます。檜と石の2種類のお風呂があり、広々としているのも魅力的です。大浴場からも大きな窓ガラスで雄大な富士山の景色を見ることができるので気持ちいいですよ。

アクセス:山中湖ICから車で3分
http://www.benifuji.co.jp/

ふじやま温泉

https://asp.hotel-story.ne.jp

全国的にも珍しいといわれている泉質の温泉で、内湯は和の雰囲気の造りを楽しむこともできます。休憩所から目の前に富士山を望み、お風呂上りに大きな富士山を見て過ごしてみるのもいいですね!

アクセス:河口湖ICから車で1分

富士山溶岩の湯 泉水

http://shizuoka.mytabi.net

露天風呂は富士山を見ながら入ることができて、マイクロバブルでお肌にたまった老廃物を外に出してくれます。素敵な景色を見ながらお肌が若返り、心もリフレッシュされるのはうれしいですね。また富士山の溶岩を使用した岩盤浴施設もあるので体験されてみてはいかがでしょうか?

アクセス:河口湖ICから車で2分
http://www.fuji-sensui.jp/

河口湖温泉 ホテル 美富士園

https://trvimg.r10s.jp

天然温泉の露天風呂と大浴場どちらからも目の前に河口湖と富士山を望むことができます。大浴場も一面ガラスの開放感のある空間で、日頃の疲れも忘れてリラックスできますよ!

アクセス:河口湖ICから車で5分

富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄

http://www.maruei55.com

露天風呂はとても景観が良く、目の前に河口湖や富士山を見る事ができます。また、貸切風呂もあるので、家族やカップルとプライベートな時間を過ごすこともできるのがうれしいですね。

アクセス:河口湖ICから車で10分

いずみの湯

https://www.yukoyuko.net

露天風呂は大きな岩で造られており、山に囲まれたような自然を感じながら楽しむことができます。また温泉だけではなく食事や体験、遊ぶ施設も近くにあるので、一日の疲れを温泉で癒せるのがうれしいですね。

アクセス:河口湖ICから車で20分
https://www.hamayouresort.com/category/hotspa/

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回は河口湖温泉で日帰り入浴できるおすすめの温泉施設を紹介しました。世界遺産の富士山を見ながら入れる温泉なんてとても贅沢ですね!河口湖温泉は、四季折々の景色はもちろん、朝・昼・夕暮れ・夜と時間帯によっても違った美しい景色が見られますので、何度訪れても感動がありますよ!

山梨・静岡の関連記事もご覧ください。





人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-