【関西】ママもうれしい!赤ちゃん連れの家族に優しいおすすめ温泉宿8選

赤ちゃん連れの旅行は荷物が多かったり部屋に危険がないかと何かと心配になりますが、それでも赤ちゃんとの楽しい思い出を作りたいですよね。

そこで今回は、関西で赤ちゃん連れに優しいおすすめの温泉宿を8か所ご紹介します。

キッズルームベビールームのある宿、離乳食サービスのある宿、赤ちゃんグッズや充実している宿、部屋食露天風呂付客室など、多彩なアプローチでご紹介していきます。

赤ちゃん連れの悩みを解消してくれる宿を見つければ、まるで我が家のように寛ぐことができてパパやママにとってもうれしい思い出になることでしょう。

赤ちゃん連れの温泉旅行にぜひお役立て頂ければ幸いです。


スポンサーリンク

神戸有馬温泉 元湯龍泉閣〜赤ちゃんも楽しめるお部屋食の宿〜(兵庫県)

赤ちゃんのお世話ができるベビールームのほか、キッズルームにはオリジナル玩具や知育玩具、さらに約1,500冊の絵本をご用意。離乳食の盛り合わせの赤ちゃん御膳などのメニューもあり、夕食は部屋食で味わえることも魅力の一つ。

アクセス:有馬温泉駅から徒歩10分

天橋立 宮津ロイヤルホテル(京都府)

館内はバリアフリーやすべりにくい素材を使っているところが多く、赤ちゃん連れには嬉しい!特におすすめは36平米の広さがあるウェルカムベビー認定ルームで、空気清浄機能付き加湿器、授乳クッション、ベッドガードをご用意。バリエーション豊富な朝食は3歳未満は無料。

アクセス:宮津駅からタクシーで約20分

白浜古賀の井リゾート&スパ(和歌山県)

ウェルカムベビールームにはおしりふきなどの赤ちゃんグッズのほか、ベビーガード、お風呂グッズなどもご用意。売店ではベビー用品の販売も行っている。周辺にはアドベンチャーワールドや白良浜など観光スポットも充実。

アクセス:白浜駅からホテルまで無料シャトルバス、阪和道南紀田辺ICから約20分

淡路島洲本温泉 海月館(兵庫県)

赤ちゃんプランは和洋室がキッズルーム仕様となっており、0歳~2歳の赤ちゃんの宿泊代金は無料。夕食は部屋食で味わうことができ、ベビーベッド、バウンサー、バンボなどの無料貸し出しサービスもある。さらに赤ちゃんプランには貸し切り家族風呂利用もある!

アクセス:洲本ICから約15分

スポンサーリンク

勝浦温泉 ホテル浦島(和歌山県)

プランによって部屋食とバイキングがあるので、赤ちゃんとの旅行のスタイルに応じてチョイスが可能。世界遺産の熊野古道の観光拠点としても便利で、ファミリー層が多いので気兼ねなく利用できることも魅力的。

アクセス:JR紀伊勝浦駅から宿専用の舩の桟橋まで徒歩5分

有馬温泉 有馬グランドホテル(兵庫県)

高台に位置しており、館内の至るところから絶好の眺めを楽しむことができる。露天風呂付き客室があるので、赤ちゃんとゆったりとお部屋で過ごすことができる。小さな子供連れで洋室に宿泊する場合は、ベッドアシストを貸し出してくれる(有料)。また館内には3つの家族風呂があることも魅力的。

アクセス:中国自動車道西宮北ICから車で約10分

白浜温泉 ホテル三楽荘(和歌山県)

すべての客室から白良浜ビーチを一望できる美しい眺望が自慢。館内に遊具や滑り台があるキッズコーナーがあり無料で利用できる。露天風呂付客室や部屋食など、赤ちゃん連れに優しい温泉宿。

アクセス:白浜駅から無料シャトルバス

ホテルグリーンプラザ東条湖(兵庫県)

子供が一日遊べるおもちゃ王国のすぐ目の前にあり、0歳~3歳未満の子供の施設使用料800円とリーズナブル。赤ちゃんプランプレミアムルームでは授乳クッションやおしりふき、調乳器などをご用意。さらに3歳以上を対象とした「まるごと!キッズルーム」には絵本がたくさんあり、ファミリー層に人気。

アクセス:中国自動車道ひょうご東条ICから車で約10分

入金前に予約可能な格安航空券!飛行機で行くならSkyticketが便利

ANA、JALはもちろん、ピーチ、バニラエア、ジェットスターなどのLCC各社の格安航空券をまとめて比較し、最安値の航空券を探すには便利。入金前に即予約できるので、いち早くチケットを確保できるのがいいですね!シンプルに見やすく、航空券を探して予約する事がカンタンにできるのでおすすめです。

スポンサーリンク

今回ご紹介した関西で赤ちゃん連れの家族に優しいおすすめの温泉宿はいかがでしたでしょうか。周辺観光の充実度などもリサーチしてみれば、より効率的に旅行を楽しむことができるでしょう。

その他の関西の温泉記事もよろしければご覧ください。








USJ×AMEXがついに提携!アメックスカードの驚きの優待サービスとは?





\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ