記念日に利用したい!大阪で高級中華料理が味わえるおすすめレストラン10選

高級中華料理は、フカヒレや北京ダックなど豪華なメニューを堪能でき、まさに特別な記念日におすすめのグルメといえます。

そこで今回は、大阪で高級な中華料理が味わえるおすすめのレストランをピックアップしてみました。

隠れ家的なおしゃれな雰囲気、宮廷料理を味わえるレストラン、薬膳料理を味わえるレストラン、高層階ならではの眺望のよさが自慢のレストラン、豪華なコースが自慢のレストランなど、幅広いアプローチでご案内していきます。

ディナータイムは未就学児は入れないところもあるので、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりとグルメを味わえることも魅力の一つです。

香桃 ザ・リッツ・カールトン大阪

伝統的な広東料理をモダンにアレンジしたグルメを堪能できるレストラン。店内には重厚感のある調度品がずらりと並び、まるで宮廷のような雰囲気。美しい中庭を一望できるテーブル席もあるので、非日常を感じながらゆっくりと寛ぐことができる。

アクセス:梅田駅から徒歩5分、西梅田駅から徒歩5分

エンプレスルーム スイスホテル南海大阪

新鮮な食材や旬な素材をたっぷりと使った本格的な中国料理を味わえるレストラン。薬膳料理にも力を入れており、ヘルシーで味わい深いメニューが揃う。ランチは70種類以上もの豊富なメニューが揃い、カジュアルに楽しめる!

アクセス:なんば駅直結、難波駅から徒歩1分

JOE’S SHANGHAI NEWYORK グランフロント大阪店

ニューヨークで3店舗展開する、小籠包が人気のモダンチャイニーズレストラン。シャンデリアが煌めく店内は、ゴージャスな雰囲気。人気の「Joe’s蟹 肉と蟹ミソ入り小籠包」や、フカヒレ料理など、極上の美味を味わえる!

アクセス:大阪駅から徒歩1分

ジャスミンガーデン 帝国ホテル 大阪

ホテル23階にあり、眺望のよさが自慢のレストラン。記念日プランはふかひれスープや大海老含などの豪華なメニューを使ったコースに、乾杯用スパークリング、ブーケ、記念写真がついたスペシャルプランをご用意。

アクセス:扇町駅から徒歩10分、南森町駅から徒歩12分

中国料理 花梨 ANAクラウンプラザホテル大阪

広東料理をベースに豪華で繊細なメニューが揃うレストラン。カジュアルに楽しめる飲み放題プランから、シェフが厳選した素材を使う豪華なコースまで、さまざまなスタイルの記念日に利用できそう!

アクセス:北新地駅から徒歩5分、淀屋橋駅から徒歩7分

避風塘 みやざわ

オープンキッチンが中心の小さなお店だからこそ、行き届いたおもてなしに定評のあるお店。一つ一つの素材を丁寧に取り扱い、手間を惜しまず心を込めて仕上げる料理は、うまさの極みともいえる極上品ばかり。

アクセス:北新地駅から徒歩5分

四川料理 御馥(イーフー) 大阪マルビル本店

中国の伝統と西洋のティストが融合した、華やかな雰囲気のあるレストラン。ふかひれ姿煮&北京ダックコースは贅沢に記念日をお祝いしたい人におすすめ。別途追加代金で飲み放題プランにも変更可能。

アクセス:梅田駅から徒歩5分

Chi-Fu(シーフ)

http://chi-fu.jp

「ワインと中国料理」をテーマに、おいしい郷土料理・宮廷料理を堪能できる大人のムード満点のレストラン。他では味わえない斬新な中国料理を味わうことができ、お料理にぴったりのワインも充実。

アクセス:淀屋橋駅から徒歩7分、南森町駅から徒歩5分、北新地駅から徒歩7分

中国料理 故宮  ウェスティンホテル大阪

「医食同源」をコンセプトに、高級食材をふんだんに使った身体に優しいメニューが充実。「ミシュランガイド京都・大阪」で8年連続一つ星を獲得しており、大阪で中華料理のお店で唯一星を獲得している。

アクセス:大阪駅から徒歩7分のホテル

大阪 聘珍樓(ヘイチンロウ)

食と健康を第一に考え、旬の海鮮料理を使ったメニューが充実。洗練された空間は、記念日を過ごすのにふさわしい雰囲気。料理長おまかせコースは北京ダック・牛肉ステーキ・フカヒレ姿煮込みなど贅沢な美味を堪能できる。

アクセス:西梅田駅から徒歩2分。大阪駅から徒歩5分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回は大阪で高級な中華料理が味わえるおすすめのレストランをご紹介しました。中華料理は、旬の食材など四季を感じながらグルメを味わえることも魅力の一つです。ただし中華料理レストランはケーキや花束などのお祝いプランが少ないので、お店の人と相談してみたり、個室を予約してみるのもおすすめといえるでしょう。

その他の大阪のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, , ,