大阪でグルテンフリーのグルメを楽しむなら?レストランやスイーツ店4選

今回ご紹介するのは、グルテンフリーのグルメを楽しめるレストラン・スイーツ店です。

グルテンとは小麦、大麦、ライ麦、オート麦に含まれるたんぱく質の一種で、これらを摂取し過ぎると肥満増加、老廃物がたまったり、疲れやすくなったりとカラダの巡りが悪くなってしまうことが指摘されています。また近年、小麦粉アレルギーの子供も増えてきており、グルテンフリーが注目されるようになってきています。

またダイエットにも効果が期待できると言われており、海外の有名女優たちの話題でもグルテンフリー療法は話題となっています。

そこで今回は、大阪でグルテンフリーのスイーツ、パスタ、パンなどを扱うお店をピックアップしてみました。それらの特徴やメニューなどとともにご案内していきます。

Cafe&Meal MUJI グランフロント大阪 (ムジ)

無印良品のカフェで体に優しいメニューが揃う!デリのメニューはその日によって異なるが、スタッフに相談をすれば一品一品丁寧に確認をしてグルテンフリーのメニューを教えてもらえる!デリプレートはデリ3品で850円、4品で1,000円でいずれもパンもしくはご飯がついてくる!

アクセス: 大阪駅から徒歩1分、梅田駅から徒歩3分

五感 北浜本館

米粉を使ったスイーツが人気。新潟県胎内産コシヒカリ100%の米粉生地を使った「お米の純生ロール」は一本1,001円で、国内産丹波黒と一緒に巻き上げられた絶品スイーツ。

アクセス: 北浜駅から徒歩2分

Kohga(コーガ)

オムライスとパスタのお店ですが、メニューに100%岡山県産米粉を使った米粉生パスタがある!小麦グルテン、保存料は一切使用せず、ヘルシーでつるつるとした新感覚のパスタを楽しめる!

アクセス: 白鷺駅から徒歩7分

イル・ガッビアーノ(iL Gabbiano)

イタリアン料理のお店で、ほんのりとしたお米の風味が感じられる米粉のピザが人気。ランチタイムは1,000円以下の予算でたっぷり味わえるのも魅力的!

アクセス: 東三国駅から徒歩5分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した大阪でグルテンフリーを楽しめるレストラン・スイーツ店は、その大半は一部のメニューに対応しています。アレルギーなどに不安がある場合は、お店のスタッフに確認をしてから購入することをおすすめします。

その他の大阪のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-,