大阪のおすすめフレンチレストラン9選|素敵な記念日のお祝いを!

フレンチはどこか特別感があり、記念日誕生日などの特別な日を過ごすのに最適です。

そこで今回は、大阪にある記念日におすすめのフレンチを楽しめるレストランをピックアップしてみました。

完全予約制のレストラン、隠れ家的な大人のムード漂うレストラン、眺望や夜景を楽しめるレストラン、有機野菜など徹底的に素材にこだわったレストラン、おもてなしに定評のあるレストランなど、それぞれの魅力と特徴を交えながら、ご紹介していきます。

またレストランによってはケーキシャンパン花束などのオプションをつけることができたり、サプライズ演出にも相談に応じてくれるところもあるので、きっと忘れられない記念日となることでしょう。

フレンチのおいしさはもちろん、それぞれのレストランの雰囲気などもご紹介しながら、大阪で記念日におすすめのフレンチレストランをまとめてみました。

ラグナヴェール プレミア 大阪ステーションシティ最上階

大阪駅直結でかつ、大阪ステーションシティの最上階にあるアクセス抜群のレストラン。伝統的なフレンチをベースに、日本の繊細な部分も取り入れた極上のフレンチを味わうことができる。プロポーズプランもあり、事前にスタッフと打ち合わせできるので、オリジナリテイのある記念日を演出できそう!

アクセス:大阪駅直結

yasai french Nord

美食と健康をテーマに、バラエティに富んだ素材をふんだんに使った有機野菜を中心としたフレンチレストラン。記念日にはグラスシャンパンやホールケーキなどがついた特別プランをご用意。

アクセス:西梅田駅からすぐ、梅田駅から徒歩5分

レストラン ディファランス(Restaurant Difference)

コースメニューのみで、仕入れからメニューを考え、野菜ソムリエ厳選のおいしい野菜をたっぷりと使ったフレンチを楽しむことができる。お店のすぐそばには公園があり、四季の移ろいを感じながらゆったりとした時間を過ごせることも魅力的。

アクセス:本町駅から徒歩5分

西洋料理 いまとむかし

伝統的なフランス料理をベースに、モダンなアイディアを取り入れながらシェフのスペシャリテを味わえるレストラン。サプライズな演出にも相談に応じてくれるので、素敵な記念日を過ごすことができそう!

アクセス:北浜駅から徒歩5分、南森町駅から徒歩7分

ピエール インターコンチネンタルホテル大阪

ホテル20階の高層階にあり、「ミシュランガイド京都・大阪 2017」で一つ星を獲得したレレストラン。アニバーサリーオプションではケーキ、花束、フラワーボックスなどをご用意。(要予約)

アクセス:JR大阪駅直結

ラ・ベ ザ・リッツ・カールトン大阪

ホテルのメインダイニングで、フランス語で「湾」という意味をもつ。その名前の通り新鮮な海の幸をたっぷりと使った伝統的なフレンチが自慢。記念日プランは乾杯のお飲み物、特別ディナーコース、シェフがお2人をキッチンツアーへご招待、サプライズテーブル演出、特別デザート、記念写真プレゼント(1枚)など特典がいっぱい!

アクセス:梅田駅・西梅田駅から徒歩5分

エスカーレ ホテルモントレ大阪

店内は中世のヨーロッパを思わせる重厚感溢れる空間が広がり、格調高い雰囲気は記念日に最適。乾杯スパークリングやメッセージプレートなど、記念日に嬉しい特典がいっぱい!

アクセス:梅田駅から徒歩5分

ラ・カンロ

完全予約制のフレンチレストランで、コースは月替わりのメニューを提供。シックで落ち着いた雰囲気は二人でゆっくりと過ごすのに最適。厳選されたワインにも定評がある。

アクセス:南森町駅から徒歩7分

グラン シャン(Grand champs)

店内はカウンター8席の隠れ家的な雰囲気があり、完全予約制で、味はもちろん、盛り付け方や、食器に至るまで、すべてにこだわりが感じられる。記念日に大阪で本格的なフレンチを楽しみたい人におすすめ。

アクセス:四つ橋線西梅田駅から徒歩5分、JR東西線北新地駅から徒歩5分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した大阪で記念日のお祝いに利用したいフレンチレストランは、完全予約制のレストランが多いので、所定のキャンセル料が発生する場合もあります。予約の際にはいつまでならキャンセル料が無料なのかなどを、しっかりと確認をしておくことをおすすめします。

その他の大阪のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, ,