上野で魚がおいしい居酒屋10選|駅近で安い宴会向けや接待にも使える個室ありのお店

上野居酒屋には高級老舗もあり、またリーズナブルに利用できるお店も多いので、大切なお客様の接待や大人数の宴会などお店選びもひと苦労。

そこで今回は、上野でおいしい魚をいただけるおすすめの居酒屋をご紹介します。

北陸の新鮮な食材を使った串揚げが名物のお店、毎日沼津港から直送される新鮮なお魚が自慢のお店、おいしい牡蠣も味わえるお店、サクサクの天ぷらがおいしいと評判のお店、レアな魚を味わえる立ち飲み居酒屋など幅広くご紹介していきます。

お店の名物や一押しメニューなどもご紹介していますので、ぜひ次回飲みに行く際の参考にしてくださいね。

ふぐ 牧野

https://tblg.k-img.com

焼きふぐと毛蟹大根鍋が自慢の、上野で超人気のお店。印象的な赤提灯のあるお店は、どこか懐かしくも温かみのある空間が広がっています。名物の「焼きふぐ」は弾力ある歯応えや風味はここでしか味わえない絶品メニュー。連日賑わいを見せるお店なので、予約がおすすめです。

真紡庵

https://uds.gnst.jp

北陸の新鮮な食材を使い、串揚げや魚串として提供しています。絶品のど黒やぐじなどもご用意しており、丁寧な調理でどれを食べてもおいしいと評判です。魚屋直営店だからできる鮮度と味をリーズナブルに提供しており、コストパフォーマンスにも優れているお店です。

沼津港海将 上野2号店

http://livedoor.blogimg.jp/

上野駅から徒歩1分の場所にあり、毎日沼津港から直送される新鮮なお魚が自慢のお店。カフェテリア方式なので、お好きなものを組み合わせて味わうことができ、リーズナブルな料金も魅力的です。静岡の日本酒・焼酎・梅酒を多数ご用意しており、ドリンクは100種類以上あるので、おいしい魚とお酒をたっぷり味わえるお店です。

さしすせそ

https://uds.gnst.jp

新鮮なお刺身やおいしい牡蠣を味わえるお店。一番人気土鍋で炊く鯛めしは、新鮮な鯛を極上の昆布で炊き上げた絶品メニューで、最初の一杯はそのままで、2杯目はだし汁をオーダーして鯛茶漬けで味わうと二度おいしくいただけます。また自慢の宮城県女川産の黄金牡蠣は、濃厚な旨味とプリプリとした食感がヤミツキになるおいしさ!個室も多数ご用意しているので色々なシーンに利用できます。

北畔

http://livedoor.blogimg.jp/

創業当時から変わらないおいしさと落ち着いた和の空間で、常連客も多い上野の人気店。宴会コースも人気で青菜や海草、珍味等のお酒がすすむ料理が充実しているコースや、お刺身、焼物、煮物、揚物など季節の食材をたっぷり味わえるコースなどもご用意しています。ビール・日本酒・焼酎も豊富にご用意しており、自家製の梅酒も自慢の一つです。

和楽庵

https://d1som9eclaj1c0.cloudfront.net

手打ちそばと旬な食材を使った料理が自慢のお店で、上質な個室でゆっくりとした時間を過ごすことができます。また日本全国から取り寄せたレアな吟醸酒や焼酎を多数ご用意しており、宴会コースもあるので、飲み会や接待などにも利用できます。

地魚屋台 浜ちゃん 上野店

https://uds.gnst.jp

刺身、焼き魚、サクサクの天ぷらなど、どれをとってもおいしいと評判のお店。店内は広々約80席ご用意しており、大人数でも利用できます。またおいしい魚をリーズナブルに味わえることも魅力的で、コストパフォーマンスにも優れています。

魚旬

https://tblg.k-img.com

北陸から仕入れた新鮮な魚が自慢のお店で、天然地魚や地魚貝を安心安全に新鮮に味わえるお店です。とにかくお刺身が旨い!と評判で、わざわざ遠方から通う人もいるほど鮮度抜群の魚を味わえます。また高級魚ののどぐろをお手頃価格で味わえることも魅力の一つ!名物「のどぐろのしゃぶしゃぶ」は、脂がのったのどぐろを熱々の出汁にくぐらせ野菜と一緒に食べれば、たまらないおいしさを味わうことができます。

魚草

https://c-www-lets.gnst.jp

定番の魚からレアな魚まで幅広い海鮮類を味わえる立ち飲み居酒屋。魚屋が経営しているとあってどれも新鮮で、魚の旨みを余すことなく味わうことができます。ワイワイとした雰囲気なので、一人でも気軽に利用でき、一杯飲んで帰りたいときなどにもおすすめです。

魚之屋

https://tblg.k-img.com

全国の漁港から直送される新鮮な魚とおいしい日本酒を味わえるお店。朝獲れ鮮魚を刺身や焼き、鍋料理など様々な調理法で提供しています。店内には生け簀があり、車海老や鮑などの活きた魚介をたっぷりと味わうことができ、好みに応じた調理法で提供してくれることも魅力的です。 新作、名作、厳選の日本酒を20種類以上ご用意しており、全国の銘酒を楽しむことができます。

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した上野でおいしい魚を味わえる居酒屋は、一人で気軽に立ち寄れるお店が多いことも魅力の一つです。ぜひお店の名物を堪能して、おいしい魚とお酒をたっぷりと楽しんで下さい。

その他の東京のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, , ,