ハウステンボスから近い周辺ホテルおすすめ9選|高級直営ホテルや恐竜の変なホテルも

長崎県佐世保市にあるハウステンボスは、オランダの街並みを再現したヨーロッパテイストのテーマパークで、単独テーマパークとして日本最大級の規模を誇ります。

花、光、ゲーム、音楽、花火など多様なエンターテインメントを満喫できるイベントなどもあり、全国から多くの観光客が訪れます。

そこで今回は、ハウステンボスから近い周辺のおすすめホテルについてご紹介します。

パーク内の直営ホテル、フロントが恐竜で話題の変なホテル天然温泉があるホテル、機能性抜群のホテルなど、幅広くご紹介していきます。

ホテルアムステルダム(ハウステンボス直営)

https://images.trvl-media.com

ハウステンボス直営ホテルで、ハウステンボス内にある唯一のホテル。パークにもっとも近い好立地なロケーションにあり、たっぷりと遊んだ後もすぐにホテルに帰れることが魅力的です。開放感のあるロビーでは生演奏も行われており、優雅なひとときを過ごすことができます。お部屋はパステルカラーを基調に個性溢れる多彩なお部屋をご用意しており、スタイルにあったステイを満喫できます。

ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営)

https://dom.jtb.co.jp

パーク内を巡るクルーザーチェックインからスタートしており、高揚感に満ちた演出もこのホテルならではのおもてなしです。エントランスロビーはいつも四季の花々と香りが出迎えてくれます。開放感溢れるラウンジでのモーニングにも定評があり、約80種類の料理をビュッフェスタイルで提供してくれます。シェフがお好みの具材を入れて調理してくれる「シェフ特製オムレツ」は、ぜひお試しあれ!

ホテル日航ハウステンボス

https://d3g2yh83to8qa2.cloudfront.net

ハウステンボスの美しい町並みを背景に誕生したヨーロピアンリゾートで、ツインルームはもちろん家族で利用できるお部屋も多数ご用意しています。館内には大浴場やバー、カラオケルームなどもあるので、昼間はハウステンボスで遊んで、夜は館内の施設で充実したひとときを過ごすことができます。

変なホテル(ハウステンボス直営)

http://3.bp.blogspot.com

先進技術を導入した世界初のホテルで、スマートな設備で旅の快適性や楽しさをもたらしてくれます。ホテルの個室への入室には「顔認証システム」を導入しており、万全のセキュリティ体制が整っています。クールでスタイリッシュなデザインのお部屋は、一人旅やビジネスにも最適です。

フォレストヴィラ(ハウステンボス直営)

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

美しい森に囲まれた湖畔のステージで、独立した2ベッドルームとテラス付きのリビングで構成されており、家族や仲間と特別な時間を過ごすことができます。まるで別荘にいるような居心地のよい時間をもたらしてくれ、ハウステンボスの観光にはもちろん周辺でジョギングや散歩などを楽しめることも魅力の一つです。また愛犬と過ごせるドッグヴィラもご用意しており、ハウステンボス内で唯一愛犬と滞在することができる宿泊施設です。

ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス

https://dom.jtb.co.jp

場内のハーバーゾーンに位置している好立地なホテルで、閉園時間ぎりぎりまでたっぷりと遊ぶことができます。ハウステンボスオフィシャルホテルだからこそ、ホテル巡回シャトルバスなどのサービスも利用できます。客室からは海、森、町など様々な美しい風景を一望でき、九州名物の郷土料理や出来立てメニューなどを楽しめるディナービュッフェも好評です。

ホテルオークラJRハウステンボス

https://www.img-ikyu.com

ハウステンボス周辺で唯一、源泉かけ流しの天然温泉が完備されており、旅の疲れもしっかりととることができます。人気のパークビューのお部屋からはハウステンボスの町並みと、その先に広がる大村湾の景色を一望できます。館内にはバライティ豊かな5つのレストラン・バーをご用意しており、記念日や特別な日にも利用できるレストランも充実しています。

天然温泉ばってんの湯 ホテルローレライ

https://travel.mynavi.jp

ハウステンボス駅より徒歩1分、ハウステンボスまでは徒歩8分の好立地な場所にあるホテル。広々とした天然温泉大浴場が完備されており、ズワイガニ食べ放題が人気です。洋室だけではなく、和洋室もご用意しており、一人旅はもちろん、家族や友人同士の旅など幅広い世代が利用できるホテルです。

ザ パラダイスガーデン サセボ

https://img.travel.rakuten.co.jp

ハウステンボスから車で10分の場所にある、お部屋で温泉を楽しめるホテルで、客室は全てLAN対応しており利便性も抜群です。朝食はビュッフェもしくはお膳立てからチョイスできるので、スタイルにあった朝食をセレクトできます。レジャー施設や温浴施設が充実しており、館内で充実した時間を過ごすことができます。

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

ハウステンボス周辺には様々なホテルがあり、リゾートホテルからビジネスホテルまでそのスタイルも様々です。ぜひ予算に合ったホテルを選んで、まるで海外にいるような気分を味わえるハウステンボスを満喫してみて下さいね!

その他の長崎の関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, , ,