雲仙地獄に囲まれた温泉街|長崎・雲仙温泉でおすすめの温泉宿

雲仙温泉は、日本で初めて国立公園に指定され、雲仙地獄と言われる噴気帯に囲まれた温泉街です。雲仙温泉の泉質は硫黄泉であり、硫黄のにおいが強いですが美肌効果、疲労回復、皮膚病にも良いと言われています。

雲仙温泉の歴史は古く、昔は外国人の保養地とされていたこともあり世界的にも有名な温泉地です。周囲は自然に囲まれ、四季折々の風景を楽しむこともできるほか、おもちゃ博物館ビードロ美術館陶芸体験等、子連れ家族も楽しめます。

今回は、そんな長崎・雲仙温泉にあるおすすめの温泉宿をご紹介します。


スポンサーリンク

雲仙温泉 ゆやど 雲仙新湯

4つの源泉があり、そのうち3つは掛け流し温泉を楽しむことができます。立派な日本庭園を眺めながら過ごすことができるお風呂や開放感あふれる大浴場のほかにも家族みんなで入ることができる家族風呂や露天風呂が部屋についている特別な部屋などプライベートな時間を過ごすこともできます。他にも和室、洋室のほかにおしゃれな和とアジアンテイストが合わさった部屋もあるのでカップルにもおすすめですよ。

アクセス:諫早駅から車で60分

雲仙温泉 民芸モダンの宿 雲仙福田屋

民芸モダンというモダンな空間でありつつデザイン性を持つ、おしゃれな雰囲気で落ち着きがありながらも非日常な空間を楽しむことができます。源泉かけ流し温泉であるお風呂は内湯、露天風呂とあり、緑が身近に感じることができ心身ともに癒されます。貸切風呂も4か所あるので家族やカップルと来ても同じ時間を過ごすことができるのは嬉しいですね。

アクセス:諫早駅から車で55分

雲仙温泉 有明ホテル

森に囲まれたお風呂で内湯に入っていても窓の外に見える緑に癒されます。露天風呂からは川のせせらぎや心地のいい風を浴びながら源泉掛け流し温泉を楽しむことができますよ!景色、雰囲気がいいためのんびりと温泉で過ごすことができるので日頃疲れた体を癒してみてはいかがでしょうか?限定プランもあるので、お得に楽しめる旅行にしたい方におすすめです。

アクセス:諫早駅からバスで80分

雲仙温泉 旅亭 半水盧

6,000坪の広い敷地の中に日本庭園があり、特別室は完全に離れになっているので特別な日にぴったりです。他の部屋も2階建てになっていたり、庭園を眺めることができる和室に檜のお風呂と非日常的な空間を味わうことができます。部屋のお風呂だけではなく、内湯、露天風呂もあるので広々とした温泉で手足を伸ばしてのんびりと入ることもできます。

アクセス:諫早駅からバスで80分

アクティブコンディショニングEXハリ肌1ヵ月実感キット

雲仙温泉・源泉かけ流し&おしどりの池を望む美食の宿 東園

宿は山あいにあり、目の前にはおしどりの池が広がっています。この絶景は大浴場に露天風呂とかけ流し温泉に入りながら見るだけではなく、部屋からも眺めることができます。露天風呂付きのお部屋もあり、絶景を眺めながら大切な方とプライベートな時間を温泉で過ごしたり、リッチな気分を味わうこともできますよ。

アクセス:諫早駅からバスで80分

雲仙温泉 富貴屋

昭和レトロな雰囲気のあるロビーではどことなく懐かしみがあり、ほっと落ち着くスペースになっています。接骨院も併設しているので温泉と合わせて日頃疲れた体を癒すこともできますよ。乳白の温泉は広々としており、野趣を楽しめます。家族風呂は10名まで入浴できる広さなので大家族でも一緒に入れるのが嬉しいですね!

アクセス:諫早駅からバスで80分

雲仙温泉 雲仙宮崎旅館

和の雰囲気がある宿で、ロビーや部屋からは四季折々の姿を見せる日本庭園を眺めることができます。内湯、露天風呂と楽しめる家族風呂もあり、大自然に囲まれた掛け流し露天風呂は開放感がありのんびりと温泉を楽しむことができます。宿の中には雑誌から漫画や本と多くそろっている部屋もあるので、宿の空いた時間も有効活用できますよ♪

アクセス:諫早駅からバスで80分

雲仙温泉 創業元禄八年 雲仙湯守の宿 湯元ホテル

300年以上の歴史がある温泉宿で、落ち着いた雰囲気があります。源泉かけ流しの温泉は大浴場に露天風呂のほかにも子供向けのお風呂や貸切風呂もあるので、子連れの家族にもおすすめです。客室からは緑豊かな自然を眺めることができるので、静かに過ごすことができますよ。

アクセス:諫早駅からバスで70分

Skyticketで、最安値の航空券が最大70%OFFに

国内すべての航空路線をまとめて検索して、最安値のチケットをカンタンに検索。Skyticketは、国内最大級の激安航空券予約サイトです。

スポンサーリンク

今回は長崎・雲仙温泉でおすすめの温泉宿をご紹介しました。落ち着きがあり、家族風呂や露天風呂付きの部屋がある温泉宿も多く、ゆっくりと時間を過ごすことができるのは間違いなしです。雲仙温泉は山中にあるため、交通の便が多少不便ですが、自然に囲まれた特別な時間を堪能してくださいね。

その他の九州の温泉関連記事はこちらです。







\ 旅好きの知り合いにシェア /

こちらの記事もどうぞ