熊本の温泉旅行には!阿蘇でおすすめの家族風呂・貸切風呂10選

熊本の阿蘇は雄大な自然に恵まれ、まさに自然との一体感を感じることができるエリアです。露天風呂や客室から美しい景色を一望できる温泉スポットも多く、まさにこれこそが阿蘇の温泉の醍醐味といえます。

また地元の食材を使った自慢の料理を提供している宿もたくさんあり、自然、温泉、グルメとまさに温泉旅行には3拍子揃っています。

そこで今回は、阿蘇でおすすめの家族風呂・貸切風呂のある温泉をまとめてみました。宿泊宿だけではなく、日帰り施設もご紹介するので気軽に利用することができることでしょう。また宿泊者は無料で利用できる家族風呂や、滞在中何度でも利用できるところも多く、心行くまで温泉三昧満喫することができます。熊本方面へ温泉旅行を計画中の方は、家族やカップルで阿蘇の家族風呂を検討してみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク

阿蘇白水温泉 瑠璃

趣の異なる「火の湯」「風の湯」「かすみの湯」の3つの家族風呂がある日帰り温泉施設。1室1,500円、5名まで。湯上りには阿蘇の名水や地元で採れた食材を使った創作料理やマッサージなどを楽しめる!

アクセス:九州自動車道熊本ICから車で約50分

喜神(きじん)

家族風呂は竹林が見える落ち着いた空間が広がり、岩盤浴付家族風呂もある。宿泊は、離れれの宿、ログハウス、合宿施設など主に3つのタイプがある。

アクセス:九州自動車道熊本益城ICから車で約40分

湯ら癒ら

それぞれ趣の異なる15部屋の家族風呂がある日帰り施設で、カプセル岩盤浴や畳風呂などユニークなお風呂を楽しめる。1室3名までの利用で1,650円~。

アクセス:九州自動車道熊本ICから車で約50分、阿蘇熊本空港から車で約40分、JR豊肥本線内牧駅から車で約5分、阿蘇駅から車で約10分
http://yurayura-aso.com/

旅の宿 阿蘇乃湯

総桧造りの館内は木の温もりに包まれた空間が広がる、どこか懐かしい雰囲気の宿。大浴場、露天風呂、足湯、貸切湯があり、貸切湯は4名まで、50分1,200円。

アクセス:九州自動車道熊本ICから車で約50分、阿蘇熊本空港から車で約40分、阿蘇駅から車で約10分

湯巡追荘

12種類もの個性豊かな貸切風呂があり、滞在中は空いていればいつでも無料で利用できる。個室・半個室で焼肉、お寿司、豪華ビュッフェを飲み放題、食べ放題!温泉もグルメも家族旅行に最適!

アクセス:九州自動車道熊本ICから車で約50分、阿蘇駅から車で約15分

スポンサーリンク

ホテル角萬

阿蘇の雄大な自然を一望できる温泉で、6つの趣の異なる貸切温泉を楽しむことができる。阿蘇の五岳に囲まれた露天の湯、阿蘇山をイメージした子宝の湯、一番人気の洞窟の湯などがあり、どれも個性的!空いているところを自由に入れるシステムで、料金は無料!

アクセス:九州自動車道熊本ICから車で約50分、阿蘇駅から車で約7分

湯の宿 入船

全室趣の異なる客室となっており、5つの源泉掛け流しの貸切風呂がある。5つある貸切湯のうち、「火山岩の湯」だけは他のお風呂と泉質が異なり、少し青みがかったとろりとした芒硝泉となっており、特別なお湯となっている。

アクセス:九州自動車道熊本ICから車で約50分、阿蘇駅から車で約20分

阿蘇の司 ビラパークホテル&スパリゾート

岩に囲まれた「星」、天然石の温もりを感じられる「夢」、車いすで入浴できる「癒」の3つの貸切風呂がある。宿泊者は50分2,000円、一般2,550円。その他水着を着て楽しむ温水の室内スパや、阿蘇の根子岳や高岳を一望できる展望温泉もあり、施設も充実!

アクセス:九州自動車道熊本ICから車で約80分

夢の湯温泉 家族風呂

全14の家族風呂のある日帰り施設。家族風呂は1室1時間1,100円とリーズナブルな料金で利用できることも嬉しい!その他大浴場や足湯などもある!阿蘇で家族風呂を楽しみたい人に特におすすめ。

アクセス:九州自動車道熊本ICから車で約50分、阿蘇駅から徒歩1分
http://yumenoyugarden.com/spa/

文豪の宿 山王閣

ゆったりとした家族風呂があり、旅の疲れを癒すのに最適。また露天風呂と客室風呂では温泉の成分が異なるので、2つの気分を味わえることも魅力の一つ。

アクセス:九州自動車道熊本ICから車で約50分

スポンサーリンク

今回ご紹介した阿蘇でおすすめの家族風呂や貸切風呂は、一つの施設でも複数あるところも多いので、利用しやすいことも魅力の一つといえるでしょう。

その他の熊本の温泉の関連記事もご覧ください。



\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ