熊本・阿蘇へ温泉旅行!満足度ランキング上位に入るおすすめの温泉宿

あその旅宿 鷹の庄

熊本・阿蘇は自然豊かな環境に包まれ、澄んだ空気や四季の移ろいを満喫できるスポットがたくさんあります。今回は、満足度ランキング上位に入る阿蘇のおすすめ温泉宿をご紹介していきます。高級旅館、コスパのよいホテル、歴史ある老舗宿、絶景を楽しめる宿など、それぞれの魅力とともにご案内します。

阿蘇にある温泉は、路線バスなどが走っていないエリアも多く、周囲には自然散策スポットなどもたくさん点在しているので、観光にはレンタカーがあった方が便利といえるでしょう。宿でのんびり過ごすのもよし、リーズナブルな宿をみつけてアクティブに過ごすのもよし、阿蘇の魅力を楽しむのに役立つ宿泊情報をお届けします。


コスパが抜群!「阿蘇内牧温泉 五岳ホテル」

1泊2食で1万円以下で利用できるプランが多数あり、コスパが抜群!料理は味もボリュームも満足できると定評がある!

アクセス: 阿蘇駅からタクシーで約5分

文豪たちが愛した宿「阿蘇 旅の宿 阿蘇乃湯」

昔ながらのクラシカルな雰囲気に包まれており、のどかで落ち着いた佇まいが人気。大浴場、露天風呂、貸切湯、足湯などがあり、日帰り入浴も可能。

アクセス: 熊本市内から国道57号線経由で約1時間

創業100年!クラシカルなホテル「ホテル角萬」

100%天然掛け流しの庭園露天風呂からは、四季折々の風情を満喫できる。6つの無料貸切露天風呂も魅力的!

アクセス: 阿蘇駅からタクシーで約7分

阿蘇五岳を一望できるホテル「阿蘇ホテル」

一番館と二番館の2つの建物があり、一番館は阿蘇五岳を一望できる大パノラマ大浴場が自慢。二番館は源泉掛け流し100%の湯を満喫できる。

アクセス: 熊本ICから約50分

豪華な夕食バイキングが人気「阿蘇内牧温泉 湯巡追荘」

豪華な優勝バイキングは、たっぷりの120分。霜降り牛、お寿司、刺身など和洋中多様なビュッフェを楽しめる!ビール、焼酎、日本酒などが飲み放題なことも魅力的!和洋楽しめる和モダンルームも好評!

アクセス: 阿蘇駅からタクシーで約15分

スポンサーリンク

阿蘇の大自然を満喫!「阿蘇プラザホテル」

敷地内の2つの源泉があり、露天風呂からは風光明媚は阿蘇の絶景を一望できる。客室からは阿蘇五岳や庭園を一望でき、まさに自然との一体感を満喫できるホテル!

アクセス: 熊本ICから約50分

料理がおいしい宿「阿蘇内牧温泉 御料理旅館 親和苑」

おいしい土鍋ごはん、自家栽培の野菜、旬な食材をたっぷりと使った料理はとにかくおいしいと評判。情緒溢れる天然温泉の露天風呂は、まさに非日常を満喫するのに最適!

アクセス: 阿蘇駅もしくは内牧駅からタクシーで約15分

全10室の静かな温泉宿「あその旅宿 鷹の庄」

客室は全て離れとなっており、阿蘇温泉でのんびりと過ごしたい人におすすめの宿。すべて内風呂付きとなっており、平屋建てと二階建ての2つのタイプがある。客室によって岩風呂や石風呂など異なるお風呂を完備!

アクセス: 熊本ICから約60分

和の情緒が溢れる宿「阿蘇内牧温泉 蘇山郷」

2つの露天風呂付きのデザイナーズルームがあるほか、内湯付き特別室、1階角部屋、与謝野夫婦ゆかりの間、風情ある昔ながらの客室など、それぞれ魅力的な客室で構成されている。四季の風景を一望できる露天風呂や、天然温泉大浴場、足湯、貸切風呂など、お風呂も充実。

アクセス: 熊本ICから約70分

趣の異なる客室が魅力的!「湯の宿 入船」

全室露天付きデザイナーズ客室となっており、それぞれ趣の異なる雰囲気を楽しめる。3つの源泉を持ち、露天風呂は鉄分含む少し熱めの湯船と、アルカリ性単純泉の広々とした湯船と2つある!サービスにも定評があり阿蘇の温泉ランキング1位に選定!

アクセス: 阿蘇駅もしくは内牧駅からタクシーで約20分

スポンサーリンク

阿蘇の温泉は2016年4月の地震で、一時営業を停止していたところもありますが、順次再開して元気な姿を取り戻しつつあります。復興の応援も兼ねてぜひ阿蘇への旅行を計画して、阿蘇の魅力を思いっきり楽しんでみましょう。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ