原宿・表参道でピザ・パスタが食べたい!カジュアル店から高級店まで9選

原宿・表参道エリアは、カジュアルなカフェ・レストランから大人のムードある高級店まで、たくさんの個性的なグルメスポットが勢ぞろいしています。そこで今回は、原宿・表参道エリアのおいしいピザとパスタのおすすめ店をまとめてみました。

老舗の名店、本場イタリアで有名なレストラン、オーガニックにこだわったレストランなど、幅広いアプローチでご案内していきます。予算もランチは1,000円前後から味わえるリーズナブルなお店から、コース料理がメインのちょっぴり高いレストランまで、多様な内容でご紹介していくのでそれぞれのシーンに応じて検討してみるとよいでしょう。

やはり激戦区だけあって、ご紹介するスポットは利用者から高い評価を受けているところが非常に多いですが、今回は中でも一押しのおいしいピザとパスタのレストランをご案内していきます。

正統派イタリアンならココ!「アントニオ 南青山本店」

1944年創業の老舗イタリアンレストラン。店内はクラシカルな雰囲気が漂い、落ち着いた雰囲気が漂う。シェフランチコースは5,900円~。

アクセス: 表参道駅から徒歩10分

オープンテラスのあるお洒落なレストラン「ピッツェリア カンテラ」

2015年3月オープンした話題のレストラン。ピザ生地は全粒粉を使用しており、女性から好評。ランチはパスタセットやピザセットは、サラダやドリンクがついて1,080円~とコスパも抜群。

アクセス: 原宿駅から徒歩7分

イタリア・ローマで人気の名店「ピンサデローマ 表参道店」

ピンサと呼ばれる周りはカリッと、中はふわふわの新食感の生地を使ったピザの原点とよばれるメニューが名物。旬の食材がたっぷりのった具材と一緒に食べれば、まさに絶品。

アクセス: 原宿駅から徒歩4分

おいしいピザを食べるならココ!「ピッツェリア・トラットリア ナプレ 南青山店」

材料にはオーガニックの小麦粉を使っており、体に優しいのが魅力的!自慢の石窯ピザはボリューム満点。もっちりとした生地にたっぷりの具材がのっており、一度食べればヤミツキに!

アクセス: 表参道駅から徒歩1分

パスタが名物!「スパゲティ スパゴ」

パスタの種類は70種類以上と、とにかく選択肢が豊富。具材がたっぷり入っており、ボリュームもあるので男性からも好評!

アクセス: 北参道駅から徒歩5分

ピザもパスタもおいしい!「トラットリア フィレンツェ・サンタマリア 南青山店」

フィレンツェで修行を積んだ料理長が振る舞う本格派イタリアンを楽しめる!原宿・表参道エリアでおいしいピザもパスタも食べたい人におすすめ!

アクセス: 表参道駅から徒歩10分

イタリア・ミラノの老舗店「PIZZERIA SPONTINI カスケード原宿店」

イタリア・ミラノで60年以上の歴史ある老舗ピザ店が、日本に初上陸!厚さ3センチのボリュームが自慢。マルゲリータ―は1ピース700円。ピザはテイクアウトも可能。

アクセス: 原宿駅から徒歩2分

表参道エリアでナンバーワン!?「麦小家」

一度食べたら忘れられないほどにおいしいモチモチの生パスタが名物のお店。ランチタイムは行列ができるほどの人気。納豆とミートソースがコラボした「ミートナットウ」は、一度食べればヤミツキに!原宿・表参道エリアで絶対おいしいパスタとピザが食べたい人におすすめ!

アクセス: 表参道駅から徒歩10分、外苑前駅から徒歩3分

メニューの数が豊富!「パンコントマテ 神宮前店」

100種類以上のパスタがあり、麺はモチモチの極太麺。ピザは直径35センチのビックサイズなので、色々シェアして楽しむのもおすすめ!

アクセス: 原宿駅から徒歩10分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回ご紹介した原宿・表参道のおいしいピザとパスタのお店は、時間帯によっては予約が可能な場合もあります。人気のお店は入店するまでに待ち時間があることもあるので、予約をして行った方がよりスムーズといえるでしょう。

その他の東京のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, , , ,