宿泊したら利用したい!九州でプールが美しいおすすめのホテル10選

温泉や地酒、特産品や名物と、様々な観光スポットがある九州。

今回は、九州で宿泊する際に美しいプールが利用できるおすすめのホテルをご紹介します。

温泉があるホテル、アクティビティが豊富にあるホテル、ハイクラスなホテルからカジュアルなホテルと幅広く紹介します。温泉を楽しみながらも宿泊ができるホテルというのは温泉大国ならではですよね。子連れの家族、カップルと多くのニーズに合うホテルがありますのでぜひ参考にしてみてくださいね。


スポンサーリンク

ヒルトン福岡シーホーク(福岡県)

ヤフオクドームが隣接しており、全室がオーシャンビューと都会でありながらもリゾート感を楽しめるホテルです。1年中プールやジャグジー、サウナを利用することもでき、夏には屋外プールもあるので日差しを浴びてプールを楽しむことができますよ。体を動かした後には、手足を伸ばして入れる大浴場も魅力的です。

アクセス:福岡空港から車で20分

リーガロイヤルホテル小倉(福岡県)

アクセスがしやすい立地にあり、部屋からは北九州の夜景を一望することができます。通年利用できる屋内プールは昼には自然光が差し込み、夜になるとライトアップされておしゃれな雰囲気になります。プールのほかにもスパやジムがあるので、空いた時間にリフレッシュできますよ♪

アクセス:小倉駅から徒歩3分

唐津シーサイドホテル(佐賀県)

目の前には唐津湾が広がり、部屋からは海を眺めることができます。和室や洋室、広々とした部屋もあるので家族にもピッタリ。夏季には海の近くにある広いプールもあるので海風を浴びながら目いっぱい遊べます。プールサイドにはレストランもあるのでランチも楽しめますよ。

アクセス:唐津駅から車で10分

ホテル南風楼(長崎県)

源泉かけ流しの温泉を楽しめるホテルで、種類豊富なお風呂に貸切風呂や露天風呂がついた多彩な部屋があります。浮かんでいるかのようなプールにキッズ用のプール、わんちゃんのプールにBBQやキャンプもできるスペースと館内で1日遊びつくすことができます♪わんちゃんや子供連れの家族にぴったりです。

アクセス:島原外港から車で10分

西海橋コラソンホテル(長崎県)

ハウステンボスから近く、子連れの家族のためにも無料貸し出しを多く行っているのが魅力的なホテルです。南国リゾート地の雰囲気でまるで外国に来たかの気分を味わうことができますよ。庭園プールやテニスコートと遊んだあとには天然温泉でまったりと過ごしてみてはいかがでしょうか?

アクセス:ハウステンボス駅から車で10分

スポンサーリンク

阿蘇の司ビラパークホテル&スパリゾート(熊本県)

大自然の中にあり、部屋からは緑豊かな景色を眺めることができます。メゾネットタイプと和洋室等少し変わったお部屋もありますよ。水着で遊べる温水プールがあり、種類豊富にあるので幅広く楽しむことができます。天然温泉は貸切風呂もあるので家族やカップルでプライベートな時間を楽しめますよ。

アクセス:熊本ICから車で80分

大分県マリンカルチャーセンター(大分県)

海洋科学館や体育館、グラウンドにカヌーなど遊んで体験することができます。100mの海水プールのほかにもレジャープールや子供用のプールもあるので、本格的に泳ぎたい方から遊びたい方まで楽しめます。バリアフリータイプの部屋もあるので、足が不自由な方でも安心して宿泊ができます。

アクセス:蒲江ICから車で15分

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎県)

ハイクラスなホテルからコンドミニアム、コテージと目的によって宿泊施設を選ぶことができ、ゴルフやスパ、温泉のほかにも様々なアクティビティができるので、ホテルに滞在しながら遊んですごすことができます。ジムやプールもあり体を動かしてリフレッシュすることもできますよ。

アクセス:宮崎空港から車で25分

吟松別邸 悠離庵(ゆりあん)(鹿児島県)

離れになっているのでまるで別荘に来たようなプライベートな空間を楽しむことができます。中には露天風呂や温泉水のプールがついた離れもあるので自分たちだけの時間を過ごすことができます。おしゃれな雰囲気のヴィラもあるのでカップルにもおすすめです。源泉を使用した温泉でのんびりできます。

アクセス:山田ICから車で75分

徳之島リゾートホテル&オフィス(鹿児島県)

プライベートビーチがあるほど海が近くにあるホテルで、アットホームな雰囲気があります。全ての部屋から海を眺めることもでき、ロフト付の部屋もあります。ダイビング練習用プールや家族やカップルでも楽しめるプールもあり、ダイビングを体験することもできます。

アクセス:バス停「諸田」から徒歩10分

スポンサーリンク

今回は九州で美しいプールが利用できるホテルをご紹介しました。プールがついていると宿泊するだけでなく、遊んだりスイミングすることができるのは嬉しいですよね。通年プールを楽しめるホテルや夏季のみ営業しているプールとありますので、宿泊の際はご確認くださいね。

国内旅行の予約には断然
楽天プレミアムカードがお得です!

楽天プレミアムカード

  • 楽天市場のお買い物ポイントが最大5倍
  • 楽天トラベルでの予約にポイントが使える
  • 国内旅行でも手厚い傷害保険で安心!
  • プライオリティ・パスで空港ラウンジが無料
  • 新規入会&1回利用で最大13,000ポイント
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ