【飯田橋・後楽園エリア】東京の散歩コースでデートしよう!

今回は東京の中心地区、飯田橋・後楽園エリアで散歩しながらデートできるコースの紹介です。特に、女性が喜ぶスポットをまとめていますので、デートにもおすすめ。開運スポット、キュートなカフェ、ビュースポットなど、飯田橋駅をスタート地点にして、1日で回れるおすすめ散歩ルートをご案内していきます。


スポンサーリンク

縁結びに最適!「東京大神宮」

御祭神である高御産巣日神(たかみむすびのかみ)と神産巣日神(かみむすびのかみ)は男女の「むすび」の象徴と言われており、縁結びや良縁にご利益がある。カップル同士で訪れるのもおすすめ。境内には良縁を祈願する絵馬がずらりと並ぶ。願いごとを書く「祈願串」は300円で出来るので、2人で恋愛成就を願おう!

アクセス: 飯田橋駅から徒歩5分
http://www.tokyodaijingu.or.jp/

ランチはここで決まり!都会のオアシス「カナルカフェ」

飯田橋駅すぐ目の前にあるカナルカフェは、特に女性がうれしいグルメスポット。お昼は混雑必至なので、早めの時間帯がおすすめ。お堀の上に浮かぶ水上テラスでランチを楽しめ、開放感も抜群。

ランチは契約農家から仕入れた新鮮な野菜のサラダビュッフェ、焼きたてパン、8種類のドリンクバーがセットになったスペシャルメニューが人気。身体にヘルシーで、景色も抜群!デートに立ち寄ると、女性が喜ぶこと間違いなし!

アクセス: 飯田橋駅から徒歩1分
http://www.canalcafe.jp/

お腹を満たした後は庭園を散策!「小石川後楽園」

カナルカフェから徒歩10分、小石川後楽園へ。水戸徳川家によって江戸時代初期に作られた回遊式築山泉水庭園で、春は桜や梅、秋は紅葉と、通年を通して四季を楽しめる。琵琶湖を模して作られた「大泉水」、 京都・嵐山をちなんで作られた「大堰川」、京都の東福寺に基づいて作られた「通天橋」など、見応えたっぷり。

ビル群に囲まれながらも、ここだけが切り取られたようにのどかな空気が漂い、のんびりと過ごすことができる。ベンチもところどころにあり、デート中の会話にも花が咲きそう!

アクセス: 飯田橋駅・後楽園駅から徒歩8分
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index030.html

スポンサーリンク

ムーミンに会える!「ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティラクーア店」

庭園を散策した後は、キュートなカフェで休憩がおすすめ。ここはムーミンの故郷フィンランドの家庭料理を楽しめるカフェレストランで、店内はとてもキュートな雰囲気に包まれている。まるでムーミンの世界に足を踏み入れたかのような、居心地のよさはついつい長居したくなってしまいそうな空間。

お店で焼いている自家製パンは食べ放題で、出来立てのアツアツを楽しめる。ムーミン雑貨などをそろえたグッズコーナーも充実していて、乙女心をくすぐること間違いなし!

アクセス: 後楽園駅から徒歩3分
http://moomin.co.jp/spot/bakery-cafe

無料で大都会の景色を楽しめる展望台「文京シビックセンター展望ラウンジ」

カフェから徒歩5分、文京シビックセンター展望ラウンジは終盤を盛り上げてくれるロマンチックなスポットでデートの締めにはぴったり。ここは文京区役所の建物25階にある無料で楽しめるビュースポット。窓ガラスが斜めになっており、室内の光が窓に反射しないように工夫が施されている。富士山や東京スカイツリーなどを一望でき、夕暮れ時や夜景鑑賞におすすめ。

さほど混雑していないので、ゆっくりと過ごすことができることも魅力の一つ。

アクセス: 後楽園駅から徒歩1分、水道橋駅から徒歩9分
http://www.city.bunkyo.lg.jp/shisetsu/civiccenter/civic.html

今回ご紹介した飯田橋・後楽園エリアのお散歩デートコースは、それぞれが比較的近い距離にあるので、混雑具合によっては多少前後したスケジュールを組むこともできます。近くには神楽坂などもあり、時間に余裕があったら、立ち寄ってみることもおすすめです。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ