東京を楽しもう!1日観光におすすめのモデルコースを2つ案内します

東京にはたくさんの観光名所があり、どこに行ったらよいのか迷ってしまいますよね。

今回は、東京で1日観光におすすめのモデルコースを2つご紹介します。

1つ目は「東京の人気スポットを欲張る充実コース」で、パワースポット、博物館、遊園地、スパ施設まで多彩なアプローチでご案内していきます。

2つ目は「雰囲気重視!デート・女子旅におすすめのコース」で、美術館、タワー、今話題なカフェなどを巡るコースで、お洒落なスポットも多く、デートや女子旅にお勧めのコースです。

どちらのコースも基本は徒歩と電車になりますが、東京は電車の本数も多いのでアクセスしやすいことも魅力の一つです。時間があまりない人でも、1日で東京の魅力を体感できるおすすめスポットへぜひ訪れてみてくださいね。

東京の人気スポットを欲張る充実コース

9時~ 東京大神宮(所要時間30分)

「東京のお伊勢さま」とも呼ばれ、東京ナンバーワンの縁結びスポットとして多くの女性たちが訪れる人気の神社。縁結びのお守りはなんと40種類以上もあるので、これぞというものを見つけてみて!

http://www.tokyodaijingu.or.jp/koutsuu/

10時半~ 明治大学博物館(所要時間1時間)

明治大学博物館の刑事部門には、ギロチンなどの拷問器具がずらりと並び思わず悲鳴を上げたくなってしまいそうな雰囲気が漂う!入館料は無料。

http://www.meiji.ac.jp/museum/

12時~ カレーライスディラン(所要時間45分)

御茶ノ水エリアはカレーの激戦区であるが、中でも人気高いのがここディラン。来店者が多い日はランチで営業を終了してしまうこともあるほど。スパイスがたっぷりときいたインドカレーのお店で、2種類選べるハーフ&ハーフが人気。

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13158580/

13時半~ 東京ドームシティアトラクションズ(所要時間3時間)

園内には約30種類ものアトラクションがあり入園料は無料なので、当時のスケジュールに合わせて気軽に乗りたいものをチョイスできる!世界初のカラオケが楽しめる観覧車も誕生し、今話題を集めている。

http://at-raku.com/

17時~ LaQua(所要時間2時間)

都会の真ん中でリフレッシュできる施設で、都会にいることを思わず忘れてしまいそうなほどにゆっくりとした時間を過ごすことができる。露天風呂、大浴場、アトラクションバス、サウナなどのほか、スパなどのリラクゼーションも充実。夜景も見事なので、大人のムード満点!

http://www.laqua.jp/

雰囲気重視!デート・女子旅におすすめのコース

10時~ 竹下通り(所要時間1時間)

ファッショナブルなお店、スイーツ、格安ショップなどたくさんのお店が軒を連ね、見どころ満載のストリート。クレープや話題のスイーツなどの食べ歩きを楽しむのも定番のスタイル!外国人観光客にも人気が高く、通りを抜ければおしゃれな表参道エリアへ。

http://www.takeshita-street.com/

11時半~ 根津美術館(所要時間2時間)

日本・東アジアの古美術品が多数コレクションされており、その数は約7,400点にも及ぶ。注目すべきは美術館のお庭で茶室や池などがあり、四季の風景を楽しむことができる。庭にある根津美術館八景を見つけて散策を楽しんでみては!?

http://www.nezu-muse.or.jp/

13時半~ ブレッツカフェクレープリー表参道店(所要時間1時間)

フランスのフィガロスコープ誌「パリ一番のクレープリー」に何度も受賞経験にある、そば粉のクレープが人気のお店。契約農家直送の野菜や厳選したチーズを使い、オリジナリティ溢れるガレットを味わうことができる。

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13001968/

15時~ 東京ミッドタウン(所要時間2時間)

130にも及ぶショップやレストランが入っており、都会の一等地とあっておしゃれなお店が充実。敷地内は東京とは思えないほどに緑が豊かで、春は桜が美しく、冬はイルミネーションイベントを開催。

http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html

18時~ 東京タワー(所要時間2時間)

高さ333メートルの高さを誇り、展望台からは富士山、筑波山、東京の町を一望できる。特に宝石を散りばめたような大都会の夜景を大パノラマで一望できる。フットタウンには水族館、レストラン、東京ワンピースタワーなどがあり、グルメも買い物も楽しめる。

https://www.tokyotower.co.jp/

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した東京で1日観光におすすめのモデルコースの中には、季節限定イベントやイルミネーションなどが開催されているところもあります。事前にチェックしてみれば、より一層楽しむことができるでしょう。

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-,