名古屋市内でのお出掛けに利用したい日帰り温泉のおすすめ施設6選

「のんびり1日を過ごしたい」「日頃の疲れた体を癒したい」と思う方に、今回は名古屋市内で利用できる日帰り温泉のおすすめ施設をご紹介します。

都心部の喧騒を離れて、温泉ならではの広々とした湯船で手足をのばしてほっと一息ついてみませんか?アクセスのしやすい場所、近くに観光スポットがある温泉と幅広く紹介します。子連れ家族やカップル・友人同士で、いつもと違う休日デートやファミリーでのお出掛けにぜひご利用ください。


スポンサーリンク

みどり 楽の湯

自家源泉を使用した天然温泉を楽しむことができ、炭酸泉やジェットバスとお風呂の種類が多くあります。お風呂以外にも岩盤浴があるのでカップルで一緒に楽しむことができますよ。休憩所も充実しており、レストランやエステもできるので一日中のんびりと過ごすことができます。

アクセス:徳重駅から徒歩10分
http://www.rakunoyu.com/midori/

竜泉寺の湯

露天風呂からは名古屋市の街並みを一望することができ、夜になると夜景も見れますよ。14種類のお風呂の中でも大きな湯船の炭酸泉は人気があります。種類豊富な岩盤浴もあり、深夜3時まで営業しているので仕事終わりからふらっと行っても日帰りで温泉を楽しむことができます。

アクセス:小幡ICから車で5分
http://www.ryusenjinoyu.com/index2.htm

天然温泉アーバンクア

駅から近く、駐車場も多くあるので電車や車での利用でも安心です。加温無しのかけ流し源泉風呂もあるので、温泉成分を惜しみなく体感することもできますよ。広々とした湯船に休憩スペースも女性限定の場所もあるので女性にも安心してまったりと過ごすことができます。

追記:2017/10/10 より改装中の為、一時閉店との事です。
グループ店の 湯の城 をご利用ください。

アクセス:東別院駅から車で2分
http://www.p-castle.co.jp/urban_quar/

スポンサーリンク

キャナルリゾート

まるで海外のリゾート地に来たような雰囲気で、岩盤浴、レストラン、リラグゼーションお風呂と楽しむことができます。天然温泉を使用しているお風呂の中でも高濃度炭酸泉は人気がありますよ。名古屋の中でも珍しい塩化物泉の泉質を楽しみながらのんびりと過ごしてくださいね。

アクセス:金山駅からシャトルバスで25分
http://canalresort.jp/

白鳥の湯

昔ながらのスーパー銭湯のような雰囲気があり、ほぼすべてのお風呂に温泉を使用しています。近くには名古屋港水族館もあるので、観光の帰りに温泉でリフレッシュしてもいいですね。ジェットバスやシルキーバスで疲れた体を癒すことができますよ。レストランもあるので、食事をすることもできます。

アクセス:バス停「南陽通り5丁目」から徒歩3分
http://www.shiratorinoyu.com/index.shtml

コロナの湯

映画館やボウリング、ゲームと娯楽施設があるので、温泉以外にも楽しむことができます。家族やカップルと一緒に入れる溶岩サウナや休憩部屋がついた貸切風呂もあるので、プライベートな空間でお風呂に入ることができます。家族やカップルと一緒にお風呂を楽しみたい方におすすめです。

アクセス:高畑駅からバスで15分
http://www.korona.co.jp/onsen/nak/

スポンサーリンク

今回は名古屋市内にあるおすすめの日帰り温泉をご紹介しました。家族やカップルでも一緒に楽しめる岩盤浴や、レストランが併設されている温泉施設もありますので、1日中のんびり過ごして充実した休日にしてくださいね。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ