名古屋から行ける客室露天風呂付きの温泉宿!家族・カップルの旅行に

愛知県は名古屋に代表されるように都会的な場所もあれば、歴史的にゆかりの深い場所も多く、様々な観光スポットが点在しています。また一方で渥美半島知多半島など、海に近い場所には温泉宿もたくさんあり、まさに様々な魅力を持つ県といえることでしょう。

そこで今回は、家族カップルで楽しめる愛知県・名古屋から行ける客室露天風呂付きの温泉宿を選定してみました。

合掌造りの宿、オーシャンビューの宿、離れタイプの宿、料理自慢の宿、女性限定宿など幅広いアプローチでご案内していきます。また中には、スイートタイプや一日数組限定宿など高級旅館もあるので、記念日旅行などにもおすすめです。


スポンサーリンク

はづ合掌(湯谷温泉)

昔ながらの集落が残るのどかな場所にある、一日5組限定の合掌造りの宿。宿泊棟は全て昔ながらの2階建てとなっておりタイムスリップしたような気分。客室露天風呂付きの「花イカダ」は、自然をそばに感じながら癒しのひとときを過ごすのに最適。料理は奥三河の山の恵みをたっぷりと使った「山あそび料理」。ここでしか味わえない美味を堪能できることも醍醐味。

アクセス:新東名高速道路新城ICから約15分

旬景浪漫 銀波荘(西浦温泉)

露天風呂付きスイートは82平米の広さがあり、自然豊かな庭園や満点の星空を楽しむことができる。最上階には三河湾を一望できる3つの貸切露天風呂があり、一人50分1,050円で利用可能。料理は三河湾ならでは朝獲れ地魚など、新鮮な海の幸をたっぷりと使った料理を味わうことができる。

アクセス:蒲郡駅からバスで約30分、西浦駅からバスで約8分

極上のときが織りなす 離れ宿 風の谷の庵 天の丸別邸(蒲郡温泉)

客室は全て離れタイプの露天風呂付き客室となっており、子供の入館ができないため大人の隠れ家的な雰囲気に包まれている。標高380メートルの自然豊かな場所にあり、名古屋の夜景、さらには美しい星や月を一望できる天体望遠鏡の貸し出しも行っている。

アクセス:東名高速道路音羽蒲郡ICから約25分

日間賀島 島別荘悠月(知多半島・日間賀島)

全ての客室に露天風呂と広いウッドデッキがあり、篠島、伊勢湾、三河湾、さらには遠くに伊勢志摩まで風光明媚な景色を一望することができる。夕食は季節の旬な海の幸、朝食は郷土料理を取り入れた温かみのある料理を楽しむことができる。

アクセス:師崎から高速船で約5分

スポンサーリンク

夢紡ぎの宿 月の渚(伊良部岬)

わずか6部屋で、全ての客室に露天風呂を完備。それぞれ趣が異なるデザインが施されており太平洋のオーシャンビューを楽しむことができる。朝・夕食ともに海を一望できる個室風ダイニング音風景にて、素材本来の旨味を活かした料理を味わうことができる。また館内には伊良湖の海を一望できるカフェテリア「白砂」もあり、オープンテラスも利用できる。

アクセス:東名高速道路浜松ICから約90分

知多半島 海のしょうげつ(南知多温泉)

離れ4棟にわずか10部屋のゆったりとした空間が広がる宿。平屋タイプとメゾネットタイプがあり、全ての客室から海を一望することができる。料理には有機野菜や自家菜園の無農薬野菜などを積極的に使い、モダンな個室ダイニングにて味わうことができる。露天風呂、岩盤浴室、エステサロンなど館内の施設も充実。

アクセス:名古屋市内から車で約1時間

姫宿 花かざし(西浦温泉)

2016年3月にオープンした全国的にも珍しい女性専用の温泉宿。岬の高台に位置しており、客室はもちろん、ロビー、温泉などから美しい海を一望することができる。露天風呂付き客室は「コンセプト和モダン」と「和様貴賓室」の2つのタイプがある。館内はオールインクルーシブとなっており、気兼ねなく滞在できることも魅力の一つ。

アクセス:西浦駅から車で約7分、東名高速道路音羽蒲郡ICから約30分

和味の宿 角上楼(渥美半島・伊良湖)

昭和元年創業の純日本旅館で、約3,000平米の敷地に全室露天風呂付の3つの棟が点在している。展望大浴場からは遠く三河湾や昔ながらの田園風景を一望することができる。新鮮な海の幸を使った料理にも定評があり、ふぐの宿としても名高く知られている。

アクセス:東名高速道路音羽蒲郡ICから約1時間

スポンサーリンク

今回ご紹介した愛知県・名古屋から行ける客室露天風呂付きの温泉宿は、名古屋市内から車で1時間程度でアクセスできるところも多いので、観光も温泉も両方楽しみたい人にもおすすめです。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ