鬼怒川温泉周辺の客室露天風呂付き温泉宿に家族・カップルで満喫!

鬼怒川温泉は都内から電車や車で約2時間でアクセスでき、週末を利用して気軽に足を運べる温泉地です。また温泉街の最寄り駅である鬼怒川温泉駅と温泉街にはバスで5分ほどとなっており交通の便も優れています。

周辺の鬼怒川エリアではライン下り紅葉雪景色など通年を通して、四季の移ろいを楽しむことができ、世界遺産に登録されている日光東照宮東武ワールドスクエアなどがあり、観光スポットも充実しています。

そこで今回は、家族やカップルで滞在を楽しめる、鬼怒川温泉の客室露天風呂付き温泉宿を10カ所ピックアップしてみました。渓谷沿いの自然を眺めながらゆったりと過ごせる宿や、四季の移ろいを楽しめる宿など、プチ贅沢を満喫できる宿をまとめてみました。


スポンサーリンク

若竹の庄 別邸笹音

全ての客室が露天風呂付き客室となっており、美しい鬼怒川の風景を楽しむことができる。館内には貸切風呂も別途あるので、カップルや家族でゆっくりと過ごしたい人にもおすすめ。

アクセス:鬼怒川公園駅から徒歩5分

鬼怒川金谷ホテル

グレードアップ和室にはすべて露天風呂がついており、通常客室の1.5倍のテラスを完備。御影石作りの露天風呂からは鬼怒川を一望でき、ゆっくりとした時間を過ごせる。料理にも定評があり懐石料理をベースに洋のテイストと取り入れた料理は絶品!

アクセス:鬼怒川温泉駅から徒歩3分

七重八重

広々とした12畳の露天風呂付き客室から鬼怒川の雄大な自然を一望できる!和の佇まいが印象的な落ちついた湯上り処には、鬼怒川の天然水をご用意!

アクセス:鬼怒川温泉駅から徒歩5分

花の宿 松や

露天風呂付客室は、鬼怒川にもっとも近い客室で迫力溢れる光景を楽しむことができる。館内には竹久夢二の絵が多数飾られており、宿の名前に相応しく花々もたくさん活けられている。広々とした貸切家族風呂も完備されており、カップルや家族で温泉三昧過ごすことができそう!

アクセス:鬼怒川温泉駅からバスで約10分

匠味の宿 はん水盧

全6部屋の贅沢な造りが印象的な高級旅館で、全ての客室に檜露天風呂を完備。館内のすべてのお水は、こだわりのイオン水となっており体に優しいことも魅力の一つ!館内はすべて畳敷きとなっており、畳のほんのりとしたよい香りに包まれている。

アクセス:鬼怒川温泉駅からタクシーで約5分(送迎あり)

スポンサーリンク

鬼怒川プラザホテル

展望風呂付きコーナースイートや厳選掛け流し露天風呂客室など、カップルや家族でのんびりと過ごせる客室が充実。大浴場にはサウナやジャグジー風呂が完備されており、温泉三昧満喫できる。

アクセス:鬼怒川温泉駅からバスで約10分、徒歩約20分

きぬ川ホテル三日月

露天風呂付き客室は、鬼怒川温泉が一望できる檜風呂が完備されており、ダイナミックな風景を楽しめる。館内には夢見の湯、きぬの湯、渓谷の湯の3つのお湯があり、温泉三昧楽しむことができる。ライブキッチン「デリシャス」は出来立ての味が食べ放題で、新鮮な魚介類やお肉などが豊富に揃う!

アクセス:鬼怒川温泉駅から徒歩3分

星野リゾート 界 鬼怒川

2015年にオープンしたばかりの新しい宿で、客室は全48室すべてが「とちぎ民藝の間」となっており、伝統工芸が散りばめられた衣装を凝らした造りとなっている。一部の客室のテラスには、温泉露天風呂が完備されており吹き付ける心地よい風を感じながらゆったりとした時間を過ごすことができる。

アクセス:鬼怒川温泉駅からタクシーで5分

リブマックスリゾート鬼怒川

全室露天風呂付き客室で、源泉掛け流しを満喫できる宿。シモンズのベッドを全室に導入しており心地よい睡眠をとれることも魅力の一つ。

アクセス:鬼怒川温泉駅からタクシーで5分

きぬ川不動瀧

すべての客室から渓谷の眺めを一望でき、2つの露天風呂付き客室がある。露天風呂は檜造で、四季の風景を満喫できる。朝ごはんにも定評があり季節の野菜や小鉢などのほか、追加代金1,500円で懐石スタイルの朝食にグレードアップもできる!

アクセス:鬼怒川温泉駅からタクシーで5分

スポンサーリンク

今回ご紹介した鬼怒川温泉にある客室露天風呂のある宿は、団体客などが少ないところもあり、のんびりとした時間を過ごせることも魅力の一つです。客室数が少ない宿は、週末は混雑しやすいので早めの計画がおすすめです。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ