宇都宮市内の日帰り温泉おすすめ7選|カップル・子連れ家族で岩盤浴や貸切風呂へGO

今回は、栃木県の宇都宮市内でおすすめの日帰り温泉をご紹介します。

美味しい餃子を食べることができる温泉、道の駅にある温泉、源泉かけ流しの温泉、岩盤浴や砂風呂も楽しめる温泉、休憩所も充実している温泉と、各施設の特徴とともに幅広く紹介します。

子供も一緒に楽しめるお風呂がある温泉や、男女一緒に過ごせる岩盤浴貸切風呂がある温泉もあるので、子連れ家族でのお出かけやカップルのデートに利用してくださいね。

源泉かけ流し温泉でリフレッシュ「ただおみ温泉」

http://blogimg.goo.ne.jp

加水や加温を行っていない源泉を使用した温泉なので、温泉成分を十分に満喫することができます。ぬくもりのある和の雰囲気のお風呂で、内湯、露天風呂と共に楽しむことができます。和風、洋風の休憩スペースや食事処とあり、タオルの貸し出し(有料)もあるので手ぶらでも楽しめます。

アクセス:宇都宮ICから車で5分
http://www.tadaomionsen.com/

天然温泉と岩盤浴も楽しめる「ベルさくらの湯」

http://bellsakuranoyu.com

広々とした天然温泉の露天風呂は開放感があり、屋根もついているので雨が降っても安心。その他ジェットバスや人工炭酸泉と様々なお風呂も楽しめます。男女一緒に利用できる岩盤浴もあるのでカップルにもおすすめです。

アクセス:宇都宮駅から車で5分
http://bellsakuranoyu.com/

農場体験やプールでも遊べる「道の駅うつのみや ろまんちっく村 湯処あぐり」

http://www.romanticmura.com

自然の中で体を思いっきり動かして遊んだり、グルメや買い物を楽しんだ後、天然温泉で疲れた体を癒す事ができます。お風呂に入った後は無料の休憩室の他、有料の貸切休憩室もあるので小さなお子様連れの家族にも安心です。

アクセス:宇都宮ICから車で5分
http://www.romanticmura.com/yudokoro/

砂風呂や貸切風呂を体験できる「ほたるの里 梵天の湯」

http://ekitan.com

夏になるとホタルを見ることができる自然に恵まれた環境にある温泉です。館内には露天風呂や内湯はもちろん、砂風呂や貸切風呂もあります。ジェットバスや寝湯でリフレッシュすることもできます。源泉かけ流しの温泉でのんびりしてみてはいかがでしょうか?

アクセス:宇都宮ICから車で10分
http://www.bonten-no-yu.com/

休憩所が超充実で1日中過ごしたくなる「ゆらら」

http://www.yurara-onsen.com

源泉かけ流し風呂、ジェットバス、サウナと7種類のお風呂を楽しむことができます。休憩所は8,000冊以上ある漫画やリクライニングソファ、卓球、ゲーム、ボールプールなどで遊ぶこともできます。本格的な食事が楽しめるのもうれしいポイントです。

アクセス:鹿沼ICから車で10分
http://www.yurara-onsen.com/

家族やカップルで楽しめる温泉「天然温泉ザ・グランドスパ南大門」

https://trvimg.r10s.jp

岩に囲まれた源泉かけ流し温泉の露天風呂、歩行浴ができるプールのようなお風呂、漢方のお風呂など少し変わったお風呂もあります。焼き肉やカフェ、和、洋、中と幅広いジャンルで楽しめるレストランも人気があります。

アクセス:宇都宮駅から徒歩8分
http://nandaimon.co.jp/spa/

深夜遅くまでの営業がうれしい「極楽湯 宇都宮店」

http://www.jaf.or.jp

大人500円で入湯することができ、朝8時~深夜3時まで営業しているので仕事帰りの利用にもおすすめです。高濃度炭酸泉や天然温泉を使用した露天風呂、ジェットバスと種類豊富なお風呂を楽しむことができます。レストランもメニューが豊富にあります!

アクセス:上三川ICから車で3分
https://www.gokurakuyu.ne.jp/tempo/utsunomiya/

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回は栃木県の宇都宮市内でおすすめの日帰り温泉をご紹介しました。遊んでリフレッシュできるお風呂やのんびりと一日を過ごせるお風呂と子供からお年寄りまで幅広い年代の方が楽しめるので、家族やカップルでのお出かけ先に検討してみてくださいね!

その他の栃木・関東の関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-,