【栃木】宇都宮から日帰り旅行で楽しむ観光スポットおすすめ8選|子連れもカップルも

今回は栃木の宇都宮から日帰り旅行におすすめの観光スポットをご紹介します。

宇都宮駅は新幹線の停車駅でもあり、電車高速道路網も整備されているので、東北方面や東京都心などへ日帰りでもアクセスしやすいのが魅力です。

子供が大好きなアンパンマンミュージアム科学館体験施設など幅広く紹介していきます。車や電車を利用して素敵な休暇を過ごしてみてはいかがでしょうか?


スポンサーリンク

仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール(宮城県)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com

子供に大人気のアンパンマンミュージアムで、アンパンマンの世界に入った気分を味わう事ができます。パン工場や町はもちろん、体を動かして遊ぶことができる部屋やアンパンマンのショー、工作もできるので子連れの家族にぴったりです。カフェやパン屋さんもあり、アンパンマンをモチーフにしたかわいいパンは是非お土産にどうぞ!

アクセス:仙台駅から徒歩9分

郡山市ふれあい科学館スペースパーク(福島県)

http://www.dokka.jp

宇宙がテーマになっている科学館で、子供だけでなく大人も楽しむことができます。地上から一番高いプラネタリウムはギネスにも認定されており、その他にも無重力体験ができるゾーンや郡山の町を一望できる展望ゾーンもあり、遊んで学ぶことができます。

アクセス:郡山駅から徒歩1分

原美術館(東京都)

http://www.ecodeco.biz

現代美術が多く展示されており、展覧会やイベントも多く開催されています。併設されているカフェでは、静かな時間を過ごすことができます。展覧会ごとのイメージで作られるケーキは人気メニューの1つで、味はもちろんまるでアートのような見た目に驚きを隠せません!

アクセス:品川駅から徒歩15分

タカノフーズ 工場見学(茨城県)

http://www.maff.go.jp

納豆の製造工程を実際に見て学ぶことができます。他にも世界の納豆や納豆のレシピを学ぶことができる納豆博物館もあるので工場見学と合わせて見学することができます。工場直売店のお土産や納豆の試食、おみやげもあり、納豆を存分に楽しむことができますよ!

アクセス:石岡駅から車で30分

スポンサーリンク

六角堂(茨城県)

http://www.ibarakiguide.jp/

画家の岡倉天心が崖の上に建てた赤い建物で、東北の震災の時に流失してしまいましたが、再建されて現在も形を残しています。五浦海岸の静かな雰囲気に赤色の建物が映えるので景観地としても人気があります。近くには天心記念美術館や五浦温泉もあるので合わせて観光にいかがでしょうか?

アクセス:大津港駅から車で5分

茨城県植物園(茨城県)

https://lovegreen.net/

広々とした敷地の中に様々な施設があります。その一つである植物園は1年を通して様々な花を見ることができ、造形園や同じ花でも多くの種類を集めたバラ園やカエデ園もあります。芝生広場で子供が走り回ることができるのも子連れ家族にはうれしいですね。

アクセス:那珂ICから車で10分

赤城神社(群馬県)

http://www.maebashi-cvb.com

大沼湖畔の半島にあり、自然に囲まれ四季折々の姿を楽しむことができる神社です。赤城山は神様が住む山とも言われており、群馬でも有数のパワースポットで、女性の願掛けに大変ご利益があるということから女性に人気のあるスポットです。今では国内だけでなく、海外の方からも注目を浴びています。

アクセス:赤城ICから車で1時間

ぐんま昆虫の森(群馬県)

https://rakutranavi.com

昆虫をテーマにした体験型施設です。広い敷地の中には里山が再現されており、様々な昆虫を手に取って学ぶことができます。昆虫を観察できる施設や竹馬や竹ぼっくりと普段なかなか遊べない懐かしい遊びを体験することができるのも新鮮でいいですね。子供はもちろん、大人も楽しめる観光スポットです。

アクセス:伊勢崎ICから車で25分

スポンサーリンク

今回は宇都宮から日帰り旅行で楽しめるおすすめの観光スポットをご紹介しました。子供も大人も楽しめるスポットをバランスよく紹介していますので、家族構成に合わせて次回の旅行の参考にしてみてくださいね。

その他の栃木・関東の関連記事もご覧ください。








USJ×AMEXがついに提携!アメックスカードの驚きの優待サービスとは?





\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ