東京都内からも近い栃木県・鬼怒川温泉の家族風呂・貸切風呂を満喫!

鬼怒川温泉は栃木を代表する名湯であり、都内からもわずか2時間でアクセスできます。今回は鬼怒川温泉の家族風呂、貸切風呂を楽しめる温泉施設をピックアップしてみました。大型ホテル、老舗旅館、こぢんまりとした宿、美しい景観が楽しめる温泉施設など、バリエーション豊富な内容でご案内していきます。

鬼怒川温泉には家族で楽しめるお風呂を完備しているところが多いので、家族やカップルでゆったりと寛ぐのにと最適です。

また鬼怒川の自然豊かな渓谷美を一望できる家族風呂も多いので、温泉も景色も両方満喫することができます。今回はそれぞれの魅力や特徴、アクセス情報とともにご案内していきます。

花の宿 松や

大正ロマン漂う竹久夢二の世界が広がるのんびりとした宿。美肌効果に期待できる貸切家族風呂は、和の空間が広がりのんびりと寛ぐのに最適。

アクセス:鬼怒川公園駅から徒歩3分、日光宇都宮道路今市ICから約30分

湯けむりまごころの宿 一心舘

露天風貸切風呂では、渓谷美を一望しながらのんびりと過ごせる。宿泊・昼食利用の場合は50分、2,160円。日帰りの場合は50分、3,240円。

アクセス:鬼怒川温泉駅から東武ダイヤルバスで約8分、タクシーで5分、徒歩で18分、日光宇都宮道路今市ICから約20分

大江戸温泉物語鬼怒川温泉 鬼怒川観光ホテル

貸切風呂は、半露天付きの「鬼怒の湯」と岩盤浴付きの「日光の湯」の2つの種類がある。前者は鬼怒川に面しており、後者は屋内ながらも四季の風景を楽しめる。いずれも内風呂湯上り処がついており、ゆっくりと寛げそう!

アクセス:鬼怒川温泉駅から徒歩15分。日光宇都宮道路今市ICから約30分

若竹の庄

貸切風呂は六角風呂と八角風呂の2つがあり、半露天風呂なので外の景色も楽しめる!

アクセス:鬼怒川公園駅から徒歩8分、日光宇都宮道路今市ICから約20分

ほてる白河 湯の蔵

庭園の湯と木風の湯の二つの貸切風呂があり、いずれも50分2,000円。前者は大小様々な石が配置されており、後者はシンプルながらも雰囲気のよさが女性から好評!

アクセス:鬼怒川温泉駅から徒歩15分、日光宇都宮道路今市ICから約20分

鬼怒川温泉 あさや

貸切風呂には振れば願いが叶うと言われる「打ち出の小槌」が湯口に置かれている。趣の異なる4つの貸切風呂があり、50分4,000円。

アクセス:鬼怒川温泉駅から東武ダイヤルバスで約8分、日光宇都宮道路今市ICから約25分

静寂とまごころの宿 七重八重

鬼怒川渓谷沿いに佇む旅館で、貸切風呂からは自然の景観美をゆっくりと満喫できる!バリアフリーにも対応しているので、年配の家族連れにもおすすめ。

アクセス:鬼怒川温泉から徒歩5分、日光宇都宮道路今市ICから約25分

鬼怒川温泉ホテル

陶器と木目調の2つの貸切露天風呂があり、それぞれ内風呂と露天風呂の2つのお風呂を兼ね備えている。小さな子連れのファミリー層にも人気!

アクセス:鬼怒川温泉駅から東武ダイヤルバスで約6分、鬼怒川温泉駅から徒歩20分、日光宇都宮道路今市ICから約25分

鬼怒川グランドホテル 夢の季(ゆめのとき)

貸切露天風呂は全部で5室あり、それぞれ趣が異なる。畳のお休みどころもあるので湯上りにのんびりと寛ぐのに最適!50分3,240円。

アクセス:鬼怒川温泉駅から徒歩8分

湯けむりの里 柏屋

露天風呂付き貸切風呂は、「だんらん」と「やすらぎ」の2つのタイプがあり、利用料は50分3,150円。目の前には鬼怒川の自然豊かな光景が広がり、景色も温泉もダブルで楽しめることも魅力的!

アクセス:川治湯元駅からバスで約3分、日光宇都宮道路今市ICから約30分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回ご紹介した鬼怒川温泉の家族風呂・貸切風呂は、事前予約が必要なところもあるので宿の手配と一緒に予約をしておくと安心できるでしょう。

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-, ,