箱根湯本温泉は日帰り旅行でも楽しめる!おすすめの立ち寄り温泉施設10選

東京から名古屋からも新幹線で約90分と意外と近い箱根湯本温泉。温泉街は駅からも近く、温泉宿はもちろん、気軽に入れる足湯立寄り湯も多い便利な環境です。

歴史は非常に古く、温泉街の風情や周辺の景色を楽しむだけでも特別な非日常感を感じられることでしょう。なかなか泊まることができない人にとっても、日帰りで温泉を利用してプチ温泉旅行気分を味わうことができますよ。

今回は、そんな箱根湯本温泉でおすすめの日帰り温泉施設をご紹介します。宿泊もできる施設は詳細リンクから予約が可能ですので、機会があれば訪れてみてくださいね。


スポンサーリンク

箱根湯本温泉 雉子亭 豊栄荘

露天風呂はすぐそばに川が流れており、川のせせらぎを聞きながら自然たっぷりの景色を堪能することができます。川と山しかない景色で山奥の温泉に来たのではないかと思うほど静かな温泉なので、疲れた体をゆっくり休めることができますよ!また、夜には博人は違った雰囲気を楽しむことができます。

アクセス:JR箱根湯本駅からバスで10分

箱根湯本温泉 天成園

屋上天空大露天風呂では山の中にある施設の屋上にあるため、自然がいっぱいの景色に空が近くに感じることのできる温泉です。内湯は窓が大きくなっており、お風呂につかりながら、箱根の自然をいっぱい楽しむことができます。四季を通していろんな景色を見ることができますよ。

アクセス:JR箱根湯本駅から徒歩12分

箱根湯本温泉 かっぱ天国

箱根湯本駅のすぐそばにある温泉です。高台にあるため、箱根の町を上から見ることができます。足湯や家族風呂もあるため、家族でも楽しむことができますよ!昔ながらの施設で懐かしい気持ちになる事もできますよ。源泉掛け流しの温泉でのんびり箱根を楽しむことができます。

アクセス:JR箱根湯本駅から徒歩2分

箱根湯本温泉 吉池旅館

自然に囲まれた露天風呂で温泉を満喫することができます。とても広い湯船なので解放感もあり、リラックスできます!温泉は自家源泉掛け流しなので新鮮な温泉成分を満喫できます。また施設内の日本庭園も素晴らしく、ぜひ散歩してみてはいかがでしょうか?

アクセスJR箱根湯本駅から徒歩7分

箱根湯本温泉 木もれびの宿 ふるさと

源泉掛け流しの温泉であり、露天風呂と内湯と共に外にある小さな滝を見ながらお風呂に入ることができます。広いお風呂ではありませんが、岩で造られた湯船につかって日頃の疲れを癒すことはできますよ!またエステもあるので、女性には嬉しいのではないでしょうか。

アクセス:JR箱根湯本駅からバスで7分

スポンサーリンク

箱根湯本温泉 ホテル南風荘

山の中にあるホテルであり、自然に囲まれた中で静かに温泉を楽しむことができます。お風呂は木の香りを楽しむことができるお風呂や岩でできた風情あるつくりの温泉などがあり、景色と温泉と楽しむことができます。現実を忘れて事前に囲まれて時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

アクセス:JR箱根湯本駅からバスで7分

天然温泉 和泉

お風呂の種類がいろいろあり、合わせ湯と言われるお風呂には7つの源泉すべてを合わせられたという贅沢な温泉があります。つづみの湯といわれるお風呂では他にはない小ぢんまりとした洞窟のようなお風呂を楽しむことができます。

アクセス:JR箱根湯本駅から徒歩10分
http://www.hakone-izumi.info/

箱根湯本温泉 箱根湯本ホテル

男女ともに内湯も露天風呂もとても広く開放感があるため、リラックスをして温泉に入ることができます。露天風呂では、山の自然の香りや川の流れる音を楽しみながら日頃の疲れを癒すこともできますよ!温泉成分であるメタケイ酸の含有量が他よりも3倍ということで最強の美肌効果とも言われています。

アクセス:JR箱根湯本駅からバスで5分

箱根湯寮

自然いっぱいのお風呂に、日本ならではの造りのお風呂で風情を楽しむこともできます。また、ロウリュウサービスを受けることができるので他の温泉とはまた違った体験もできます。3種類の貸切風呂では家族、カップルとプライベートな時間も楽しむことができますよ!

アクセス:JR箱根湯本駅からバスで3分
http://www.hakoneyuryo.jp/

入金前に予約可能な格安航空券!飛行機で行くならSkyticketが便利

ANA、JALはもちろん、ピーチ、バニラエア、ジェットスターなどのLCC各社の格安航空券をまとめて比較し、最安値の航空券を探すには便利。入金前に即予約できるので、いち早くチケットを確保できるのがいいですね!シンプルに見やすく、航空券を探して予約する事がカンタンにできるのでおすすめです。

スポンサーリンク

今回は箱根湯本温泉でおすすめの日帰り温泉施設をご紹介しました。都心からわずか90分ほどで、自然がたっぷりの温泉を満喫することができる箱根湯本。温泉施設も様々な種類があるので、自分に合ったお風呂を見つけて日帰り温泉を楽しんできてくださいね!

USJ×AMEXがついに提携!アメックスカードの驚きの優待サービスとは?





\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ