【関西版】初めての赤ちゃん連れ旅行はどこに行く?おすすめスポット10選

赤ちゃん連れの旅行は荷物も多く、授乳おむつ替え、周りの人への配慮などを考えるとどこを選んだらよいのか迷ってしまいますよね。

関西には大阪ミナミ、京都の神社仏閣、三ノ宮のショッピングなど楽しめる場所はたくさんありますが、赤ちゃん連れで楽しめる場所も充実しています。

そこで今回は、関西で赤ちゃん連れの旅行におすすめの観光スポットをまとめてみました。

遊園地サファリパーク映画村SL広場自然体験スポットなど幅広いジャンルで、それぞれの場所の特徴や魅力を交えながら、赤ちゃんとの楽しみ方も含めてご紹介していきます。

車だけではなく電車でもアクセスしやすいので、次回の赤ちゃんと一緒の旅行に参考にしていただけましたら幸いです。

京都市動物園(京都府)

コンパクトな動物園だが、赤ちゃん連れで観光するのにほどよいスポット。授乳室には調乳器が完備されており、清潔感があるので子連れには安心感がある。ふれあいコーナーもあるので、動物園デビューの赤ちゃんにもおすすめ。

アクセス:蹴上駅から徒歩5分、東山駅から徒歩10分
http://www5.city.kyoto.jp/zoo/

ACTあそびマーレ(大阪府)

親子で一日遊べる屋内遊園地として、今話題のスポット。柔らかい素材の遊具が多いので、安心して遊ばせることができる。こどもボール温泉や抗菌砂を使った砂場広場、ブロックや絵本などが充実しているわくわくおもちゃランドなど、多数の遊具広場があることも魅力的!

アクセス:トレードセンター前下車直結
https://atc-asobimare.jimdo.com/

東映太秦映画村(京都府)

東映アニメキャラクターのイベントが充実しているテーマパーク。キッズランド忍ジャングルではボールプールやスライダーなどがあり、親子で楽しめる。仮面ライダーなどのヒーローショーや夏は忍者と水かけ合戦が楽しめるイベントなど、見て楽しめるイベントも充実。

アクセス:JR太秦駅から徒歩5分、嵐電太秦広隆寺駅から徒歩5分
http://www.toei-eigamura.com/

サファリリゾート姫路セントラルパーク(兵庫県)

サファリ、遊園地、プール、アイススケートと通年を通して盛りだくさんの内容で楽しめるテーマパーク。特にチャイルズファームふれあいの国とよばれるコーナーでは、かわいい犬や小動物と触れ合うことができる。カラフルなボールプールで遊べるメルヘンボックスや観覧車など、小さな子連れでも楽しめるスポットが充実。

アクセス:姫路駅から車で約25分
http://www.central-park.co.jp/

西山公園 ジャブジャブ池(京都府)

入園料無料で楽しめる、関西で赤ちゃん連れの旅行におすすめのスポット。ジャブジャブ池と呼ばれるエリアはプールのように広く、水深が浅いので親子で楽しむことができる。池周辺には人工芝が完備されているので、まだよちよち歩きの子供でも安全に遊べることも魅力的。

アクセス:阪急長岡天神駅からタクシーで約10分
http://www.city.nagaokakyo.lg.jp/0000004075.html

アドベンチャーワールド(和歌山県)

動物とアトラクションを両方楽しめる人気のテーマパーク。ジャイアントパンダが多数飼育されており、親子で愛くるしいパンダに出会えることも魅力的。ボールプールやサイバーホイールがあるキッズパークもあるので、まだアトラクションをうまく楽しめない赤ちゃん連れにもおすすめ。

アクセス:南紀白浜空港からバスで約5分
http://www.aws-s.com/

ひらかたパーク(大阪府)

キッズ向けのアトラクションが充実しており、0歳から楽しめる知育型アスレチック「遊び方ムゲンダイ!」や、ワンダーガーデンではパンダやリスサルと触れ合うこともができる!

アクセス:枚方公園駅から徒歩5分
http://www.hirakatapark.co.jp/

加悦SL広場(京都府)

昔懐かしい機関車に乗って学べる、親子で楽しめる施設。昔の珍しい車輌が27台紹介されており、車両を改造したレストランも人気!大人の入館料は400円とリーズナブルなことも嬉しい!

アクセス:与謝野駅から車で約15分、京都駅から車で約2時間
http://www.kyt-net.jp/kayaslhiroba/

滋賀県立びわ湖こどもの国(滋賀県)

園内にはたくさんの大型遊具や乗り物があり、小さな子供でも楽しめる遊具も充実。キャンプ場や水泳場などもあり、まさに一日中遊べるスポット。

アクセス:JR湖西線安曇川駅から車で約10分
http://www.biwa.ne.jp/~kodomo92/

六甲山カンツリーハウス(兵庫県)

雄大な自然に囲まれ、芝生が充実している園内は乳幼児をお散歩させるのに最適。季節の花を楽しむことができ、特に初夏と秋には90種類2000本以上のバラを満喫できる。手ぶらで楽しめるバーベキュー広場も完備!

アクセス:六甲山上駅からバス
https://www.rokkosan.com/country/

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回は関西で赤ちゃん連れの旅行におすすめのスポットをご紹介しました。乳幼児とのお出掛けは何かと悩みが多いものですが、最近は赤ちゃん向けのサービスが充実しているスポットも多いので親子できっと楽しい思い出ができることでしょう。

関西の旅行の参考にはこちらの記事をご覧ください。




関西の温泉記事もよろしければご覧ください。






人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, ,