茨城から日帰り旅行にちょうどいいおすすめの観光スポット9選はココ!

今回は茨城から日帰り旅行にちょうどいいおすすめの観光スポットをご紹介します。

茨城からは、高速道路や電車を利用して関東地方の各地にアクセスもしやすく、ドライブ中の車窓風景も楽しむことができます。

定番の観光スポットや季節によって楽しめるスポット、子供が主役になって遊べるスポットと幅広い年代に楽しめる観光スポットを紹介していきますので、次回の日帰り旅行プランの参考になりましたら幸いです。


スポンサーリンク

あしかがフラワーパーク(栃木県)

藤の木がシンボルである「あしかがフラワーパーク」は広い敷地の中に季節によって様々な種類の藤を見ることができます。夏は子供も楽しめる水遊びのイベントも行われ、冬になるとイルミネーションを楽しむことができます。子供から大人まで、1年を通していろんな景色に遊びをすることができます。

アクセス:富田駅から徒歩13分
https://www.ashikaga.co.jp/

東武ワールドスクウェア(栃木県)

世界文化遺産に登録されている建築物が縮尺されて再現されているので、世界遺産めぐりをした気分を味わうことができます。ミニチュアの世界遺産の中に7cm程に小さく再現された人々を観察して楽しむこともできます。レストランもあるので1日使って世界巡りをするのも楽しいですよ。

アクセス:土沢ICから車で30分
http://www.tobuws.co.jp/

みさと公園(埼玉県)

埼玉県の中でも最大級の大型遊具があり、子連れの家族におすすめの公園です。展望台からはスカイツリーを眺めることもできますよ。BBQができる広場もあり、かまどをレンタルすることもできるので、道具を持っていない人でもBBQすることができるのは嬉しいですね。

アクセス:三郷南ICから車で10分
http://www.parks.or.jp/koen_main/misato.html

赤城乳業(埼玉県)

ガリガリ君で有名な赤城乳業ではアイスの製造工程を見学することができます。工場は至る所にキャラクターがいたり、アイスの試食をすることもできますよ。ガリガリ君グッズや今までのパッケージが展示してあるので、ガリガリ君について詳しくなれますね。工場見学の際には事前予約が必要なので観光の際にはお気を付け下さい。

アクセス:児玉駅から車で20分
http://www.akagi.com/factory/

浅草寺(東京都)

東京都内最古のお寺で、宗教も宗派も関係なく受け入れてくれるお寺。外国からの観光客もたくさん訪れます。有名な雷門では大きな赤提灯に迫力のある風神雷神像もあります。浅草寺までの道のりには様々なグルメスポットやお土産屋さんもあるので、浅草寺と合わせて楽しむことができますよ。

アクセス:浅草駅から徒歩5分
http://www.senso-ji.jp/

スポンサーリンク

キッザニア東京(東京都)

子供が主役になって様々な社会体験をすることができる施設で、リアルなお仕事体験ができます。子供が体験して楽しんでいる姿を見て、大人も楽しめますよ!乳幼児でも遊べるスペースがあるので小さな子連れ家族にも安心してご利用いただけます。

アクセス:豊洲駅から徒歩8分
http://www.kidzania.jp/tokyo/

電車とバスの博物館(神奈川県)

駅に直結していてアクセスがしやすい博物館です。電車やバスの展示では実際に中を眺めることができます。運転シミュレーターを体験することができたり、模型の電車が走る姿を見たりできるので子供だけでなく大人も楽しむことができます。鉄道だけでなく、運転手や裏方の仕事の紹介もあるので鉄道について詳しく学ぶことができます。

アクセス:宮崎台駅からすぐそば
http://www.tokyu.co.jp/museum-2/

日立市かみね動物園(茨城県)

園内から太平洋を眺めることができる動物園です。多くの動物がおり、ウサギやヘビとふれあい体験をすることもできます。もぐもぐタイムにはエサやり体験や食べている姿を観察することもできるので普段見ることのできない姿を見ることができます。

アクセス:日立中央ICから車で5分
http://www.city.hitachi.lg.jp/zoo/

佐倉ふるさと広場(千葉県)

季節によってチューリップやひまわり、コスモスといろんな花を楽しむことができます。広場には本格的なオランダ風車もあり、風車の内部を見学することもできます。レンタサイクルもあるので自転車に乗って散策して楽しむこともできますよ。

アクセス:佐倉ICから車で30分
http://www.city.sakura.lg.jp/0000008953.html

スポンサーリンク

今回は茨城から日帰り旅行で楽しめるおすすめの観光スポットをご紹介しました。子連れ家族でも楽しめるスポット、カップルやご夫婦で満喫できる場所とさまざまあります。事前に予約が必要なスポットや休日には混雑する場所もありますので、予定に合わせて計画してくださいね。

国内旅行の予約には断然
楽天プレミアムカードがお得です!

楽天プレミアムカード

  • 楽天市場のお買い物ポイントが最大5倍
  • 楽天トラベルでの予約にポイントが使える
  • 国内旅行でも手厚い傷害保険で安心!
  • プライオリティ・パスで空港ラウンジが無料
  • 新規入会&1回利用で最大13,000ポイント
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ