飛騨高山温泉の日帰り温泉7選|白川郷観光の立ち寄りにもおすすめ!

名古屋から2時間20分、富山から1時間30分ほどでアクセスできる飛騨高山温泉。近くには世界遺産の白川郷や、飛騨高山の古い街並みを観光して、美味しいグルメもたくさんあります。

1泊旅行もよいですが、なかなかお休みが取れない方でも、日帰り温泉施設が多くありますので、癒しの一日を過ごすこともできますよ!

今回は、飛騨高山温泉にあるおすすめの日帰り温泉施設をご紹介していきたいと思います。

ホテルアソシア高山リゾート

http://travel.biglobe.ne.jp/

お風呂は複数あり、どのお風呂も広くのんびりと温泉を堪能することができます。最上階の「天の湯」からは、高山の町を一望する事ができ、他にはない景色を味わうことができます。

アクセス:JR高山駅から車で8分

飛騨高山温泉 臥龍の湯 臥龍の郷

https://edge.media.datahc.com

春には有名な臥龍桜を見ながら温泉に入ることができます。露天風呂は源泉掛け流しの温泉で、すぐ裏には山の自然がたっぷりで、日頃の疲れを癒すことができます。

アクセス:JR高山駅から車で13分

高山グリーンホテル

https://images.trvl-media.com

お風呂はとても広く、開放的な窓から見える日本庭園があり、和の風情を楽しむことができます。車いすの方も入れるバリアフリー対応のお風呂もあります。また、貸切風呂もありますので、家族やカップルで天然温泉を楽しめるのもいいですね!

アクセス:JR高山駅から車で5分

飛騨花里の湯 高山桜庵

https://cdn.ikyu.com

とてもアクセスのよい市街地にありながらも温泉を楽しむことができます。最上階にある露天風呂からは飛騨高山の街並みを望むことができ、とても開放感があります。貸切風呂も3ヶ所あるので家族でのんびり入ることもできます。

アクセス:JR高山駅から徒歩2分

四十八滝温泉 しぶきの湯 遊湯館

デイリーPlusの割引クーポンで日帰り入浴が大人600円→550円!(5名まで)

http://www.rurubu.com

キャンプ地や森林散策ができる施設があり、家族連れにはピッタリの温泉です。内湯も露天風呂も種類があり、広いのでお子様にも満足していただける温泉です!また岩盤浴もお楽しみいただけるので1日かけて遊ぶことができますよ!

アクセス高山ICから車で15分
http://www.48taki.com/

飛騨高山温泉 ひだホテルプラザ

http://www.hida-hotelplaza.co.jp

日帰り入浴の利用は予約が必要ですが、飛騨高山観光にアクセスしやすい場所にあり、最上階にある露天風呂は北アルプスの山脈を一望できる広大な景色です。また、露天風呂だけでなく内湯も広々していてリラックスできます。

アクセス:JR高山駅から徒歩5分

飛騨高山温泉 ひだまりの湯

https://image.jimcdn.com

源泉掛け流し100%の天然温泉で、お風呂の種類が豊富にあります。休憩個室があったり、レストランにはメニューが豊富にそろっていたりとご家族でのんびりと楽しむこともできます。

アクセス情報:JR高山駅より車で10分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回は飛騨高山温泉にある日帰り温泉施設をご紹介しました。飛騨高山は古い街並みの散策や白川郷など、特に冬の雪景色は美しいですが、1年中どの季節でも観光が楽しめます。のんびり遊んでから日帰り温泉で疲れを癒す日帰り旅行を楽しんでくださいね。

その他の飛騨高山周辺の関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-