富山から日帰り旅行で楽しめる観光地は?おすすめスポットをご紹介

今回は、富山から日帰りで行くことができるおすすめの観光スポットを紹介します。日本海に面している富山県は北陸地方に位置し、石川県や新潟県、岐阜県、長野県など様々な県と隣接しています。

また、富山市には空港もあるため、日帰りでも遠くの県へ行くこともできます。そのほかにも鉄道網も発達しており、県内はもちろん北陸新幹線が開通したことで関東方面へも短時間で移動もできるようになりました。

自然に囲まれた四季を楽しめる観光スポットから恋人におすすめの場所、小さな子供にも楽しめる水族館と幅広い年代に楽しんでいただける観光スポットを紹介します!

中谷宇吉郎 雪の科学館(石川県)

加賀市出身の中谷宇吉郎の雪にまつわる博物館であり、館内には展示のほかに体験学習ができる施設もあります。季節によっては様々なイベントも行っているので合わせてより楽しむことができます。また、展示だけでなく建物も雪をイメージしており、外観から楽しめます。

アクセス:片山津ICから車で5分
http://kagashi-ss.co.jp/yuki-mus/yuki_home/

飛騨大鍾乳洞(岐阜県)

標高900メートルの高さにある鍾乳洞で日本一高い場所にあるといわれています。様々な形をした鍾乳石に至る所にライトアップされているため、幻想的な空間になっています。鍾乳洞のほかにも美術品や装飾品のコレクション館や冬には氷の渓谷を見ることもできますよ!

アクセス:古川から車で30分
http://www.syonyudo.com/

新穂高ロープウェイ(岐阜県)

日本で唯一の2階建てのロープウェイに乗り、標高2000メートルの景色を楽しむことができます。季節によって色とりどりの風景が見ることもでき、山頂にある展望台から見る景色は絶景です。景色だけでなく、温泉施設やレストランもあるので自然に囲まれながら温泉やグルメを楽しむこともできますよ。

アクセス:富山ICから車で90分
http://shinhotaka-ropeway.jp/

生島足島神社(長野県)

池の中心に神殿がある神社です。「生島大神」と「足島大神」の二神が祀られており、様々なご利益があるといわれています。境内には夫婦欅のご神木があり、夫婦円満や子宝安産、縁結びにもご利益があると言われており、カップルや夫婦はもちろん友人同士の旅行にもピッタリですよ!

アクセス:上田駅から電車で15分
http://www.ikushimatarushima.jp/

善光寺(長野県)

本堂が国宝にもなっている無宗派のお寺です。パワースポットも多くあり、一度お参りするだけで極楽往生が叶うとも言われています。善光寺の近くにはおしゃれなカフェも多数あるので、若い女性にも注目されています。参拝した後にはカフェで休憩していってもいいですね♪

アクセス:長野ICから車で40分
https://www.zenkoji.jp/

翡翠園(新潟県)

https://pbs.twimg.com

翡翠原石を配置した日本庭園で、四季折々の姿を見せます。広い敷地の中に緑に囲まれながら散策することができますよ。玉翠園には庭園を眺めながら軽食できる喫茶やブレスレットやストラップづくり体験をすることができるので見るだけでなく、体験して遊ぶこともできますよ♪

アクセス:糸魚川駅から車で7分
http://gyokusuien.jp/

恋人岬(新潟県)

海が一望することができ、天気がいい日には佐渡を眺めることもできます。グアムの恋人岬の姉妹提携を行っており、恋愛成就としてカップルに人気があるスポットです。夕方には夕日を眺めることもできるのでロマンチックな雰囲気になりますよ。オリジナルグッズやグルメもあるので行った際には立ち寄ってみてくださいね!

アクセス:柏崎駅から車で10分
http://www.koibitomisaki-niigata.jp/

越前松島水族館(福井県)

水面がシースルーになった水槽からはまるで海を泳いでいるような気分になれます。見るだけではなく、ふれあうことができる水族館で、水着になってプールで魚と触れ合ったり、えさやり体験をすることができるので子供に人気のある水族館です。海岸を眺めながらBBQができる広場もあるので手ぶらでBBQを楽しむこともできますよ。

アクセス:金津ICから車で20分
http://www.echizen-aquarium.com/

東京都観光汽船(東京都)

東京のあらゆる場所から乗ることができる船で、船に乗りながら東京をめぐることができます。季節によってはお花見や花火、クリスマスなどイベントを楽しみながら乗れるものもあるのでカップルにも人気があります。船を貸切することもできるので、大人数での特別な旅行にもピッタリですよ♪

アクセス:台場駅から徒歩5分
http://www.suijobus.co.jp/

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

いかがでしたか?冬には雪が降る地域が多いので、交通の際は十分ご注意ください。中には山道を利用して行くスポットもあるのでアクセスの際はお気を付けくださいね。グルメも美味しい場所ばかりなので、旅行へ行ったときは食事も一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, ,