日本武道館の周辺ホテルおすすめ10選|ライブ・コンサート会場から近い徒歩圏内も!

ライブコンサート会場として全国から観光客が訪れる日本武道館。遠方から来られた場合は周辺の宿泊施設を探す方も多いと思いますが、さすがに都内一等地だけあって最適なビジネスホテルを探すのはひと苦労です。

今回は、日本武道館から近い周辺のおすすめホテルをご紹介します。

日本武道館から徒歩圏内のホテル、快眠品質にこだわりのあるホテル、無料朝食サービス付きホテル、レディ―スルームのあるホテル、無料WiFi完備のホテル、広々とした客室が自慢のホテルなど幅広く紹介しています。

日本武道館から徒歩圏内、もしくは電車利用でも2〜3駅以内と近いホテルを中心に掲載していますので、最適なホテル選びの参考にしてくださいね。

ホテルグランドパレス(Hotel Grand Palace)

https://t-ec.bstatic.com

九段下駅から徒歩1分、日本武道館や東京ドームから徒歩圏内にあるホテルで、皇居の緑を望む伝統のホテルです。シングルからゆとりあるルインルームまで、ゆったりとした空間で寛ぐことができます。朝食はビュッフェ、洋食セットメニュー、和朝食と3つのタイプからお選びいただけます。

京王プレッソイン九段下

https://www.presso-inn.com

九段下駅から徒歩2分の場所にあり、快眠品質へこだわっているホテルです。朝食は無料サービスで、口コミで人気の焼きたてパンをお好きなだけお召し上がりいただけます。全館無料WiFiが完備されており、ルームシアター(VOD)サービスもご利用いただけます。日本武道館までは徒歩6分と好立地な場所も魅力的です。

アパホテル<東京九段下>

https://i0.bookcdn.com

日本武道館・東京ドーム・靖国神社が徒歩圏内にあり、全ての客室に無料WiFi、液晶大型テレビ、全室「シーリー社」と共同開発したアパホテルオリジナルベッド、ふんわりやわらか高級羽毛布団(デュベ)を提供しており、快適なホテルライフをお楽しみいただけます。コインランドリーやランドリーサービスもあり、長期滞在にもおすすめです。

神保町サクラホテル

https://img.travel.rakuten.co.jp

地下鉄神保町駅から徒歩2分の場所にあり、英語を話すスタッフのいる国際的なホテルです。午前4時半からスタートするお替り自由なモーニングはなんと390円で、早朝の出発でも朝食を食べられることが魅力的です。併設のカフェではオーガニック料理を味わうことができることもうれしいポイントです。

ヴィラフォンテーヌ神保町

https://www.aines.net

大通りから離れた場所にある、静かな佇まいが感じられるホテルです。スタンダードルームは約15平米の広さで、140cmのベッドが1台完備されており広々としたバスルームや無料WiFiも魅力的です。 朝食はボックスタイプの軽食なのでお部屋やお出かけ先でゆっくりとお召し上がりいただけます。

ダイヤモンドホテル

https://img.travel.rakuten.co.jp

半蔵門駅から徒歩1分の場所にあり、都心にありながらも閑静な佇まいが感じられるホテルです。ほどよい広さでゆったりと寛ぐことができ、チェックアウト12時のプランもご用意しています。全室カードキー対応と万全のセキュリテイ体制で、深夜は正面玄関を施錠しており、女性にもおすすめのホテルです。

ホテルモントレ半蔵門

https://trvimg.r10s.jp

「和」をコンセプトにしたホテルで、江戸の伝統色をテーマに華やかさと遊びこごろをお楽しみいただけるデザインが魅力的です。様々なニーズに対応できる宿泊プランをご用意しており、幅広い世代が利用できます。特に女性から人気のあるホテルで、美しさと快適さが共存しているホテルです。

東京グリーンパレス

https://www.tokyogp.com

麹町駅5番出口より徒歩1分、4駅6路線が使えるアクセス抜群のホテルです。全室にプラズマクラスタ搭載空気清浄機、大型液晶テレビ(VOD対応)、電気スタンド、携帯充電器(3社対応)、ズボンプレッサー等の機能性に優れています。シモンズ社製ベッド採用しているので、快適な眠りを追求できることも魅力的で約30種類の和洋バイキングも好評です。

ホテルグランドアーク半蔵門

https://www.img-ikyu.com

皇居の水と緑の優しい風景に包まれたホテルで、駐車場(有料・先着順)も完備しています。充実したアメニティで急な宿泊にも便利です。また洋室のほか、和室やスイートルームもあり、幅広い世代が利用できます。朝食付きのプランは和食・洋食をチョイスでき、気分にあった朝食をお楽しみいただけます。

ヴィラフォンテーヌ東京九段下

https://s-ec.bstatic.com

客室は機能的なスタンダードルームと、女性に嬉しいレディース優先ルームの2タイプをご用意しており、レディース優先ルームにはお肌と髪の毛にも効果のあるフェイススチーマーとマイナスイオンドライヤーをご用意しています。朝食はパン、サラダ、ドリンクなどをビュッフェ形式で提供しています。

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した日本武道館から近い周辺おすすめホテルは、東京都内の一等地とあって全体的にやや料金の高いホテルが多いですが、プランによっては安い料金で宿泊できるものもあるので、予算や人数に応じて最適な宿泊先を検討してみてください。

その他の東京の記事もご覧ください。





東京のグルメの関連記事もご覧ください。





人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, ,