東京のおすすめビジネスホテル|出張の宿泊予約に!

東京にはたくさんのビジネスホテルがあり、出張の宿泊予約はどこにしようとあれこれ迷っている人も多いことでしょう。そこで今回は、口コミで評価の高い東京のおすすめビジネスホテルを10カ所ピックアップしてみました。キッチンや電化製品の完備されている長期滞在に利用できるホテル、駅直結や複数の路線が利用できるアクセス抜群のホテル、ラグジュアリーな空間が広がるデザイナーズホテルまで幅広くご紹介していきます。

今回ご紹介するホテルは一人あたりの予算の単価が10,000円以下のホテルを中心にご案内していくので、出張やビジネスでプチ贅沢を楽しみたいという人にもおすすめの情報満載でご紹介していきます。


スポンサーリンク

三井ガーデンホテル銀座プレミア(銀座)

ミシュランガイドに連続掲載経験のある、銀座唯一のタワー型ホテル。館内や客室から東京タワー、東京ベイエリア、美しい夜景を一望できる景観のよさも魅力の一つ。新鮮な野菜が揃う朝食ビュッフェも人気!

アクセス:新橋駅から徒歩5分、銀座駅から徒歩7分

ドーミーインEXPRESS目黒青葉台(目黒)

都内では珍しい大浴場が完備されているビジネスホテル。一部の客室には洗濯機もしくは電子レンジが備えられている。朝食はミニプレート&バイキングを楽しめ、エッグコートでは出来立ての卵料理を味わえる。

アクセス:日比谷線中目黒駅から徒歩10分、東急田園都市線 池尻大橋駅から徒歩8 分

ロイヤルパークホテル(日本橋)

水天宮前駅直結、東京駅から車で10分のアクセス抜群のホテルで、羽田空港と成田空港行きのリムジンバスのターミナルに隣接している。全ての客室にWiFiを完備!

アクセス:水天宮前駅直結、日本橋駅から徒歩5分

ホテルミッドイン赤羽駅前(赤羽)

全室に日本橋西川のポケットコイルマットを使用しており、安眠できると評判。オレンジ、ベージュ―、ブルーの3つのカラーバリエーションの客室があり、静かで落ち着いた佇まいが感じられる。

アクセス:赤羽駅から徒歩3分

ホテル アルカトーレ六本木(六本木)

六本木ヒルズ、ミッドタウン、国立新美術館などが徒歩圏内にある六本木の中心部にあるホテル。シングルルームの客室は全てセミダブルを使用。大都会の中心部とは思えないほどに静かで落ち着いた雰囲気も魅力の一つ。

アクセス:六本木駅から徒歩1分

スポンサーリンク

新宿グランベルホテル(新宿)

全室デザイナーズルームとなっており、シモンズ社製のベッドを完備。ルーフトップテラスからは新宿の美しい夜景を一望しながら、お酒や軽食を楽しめる。館内のどこでも快適に無料WiFiを利用できる!

アクセス:東新宿駅から徒歩4分、新宿三丁目駅から徒歩7分

東急ステイ渋谷新南口(渋谷)

6つの路線を利用できる便利なホテル。シングルは15㎡以上の広さがあり、全ての客室に洗濯乾燥機や電子レンジなどが備えられているので長期の出張などにもおすすめ。チェックインは15時、チェックアウトは11時なのでゆったり滞在できる!朝食はなんと500円とコスパが抜群。

アクセス:JR渋谷駅新南口から徒歩2分

ダイワロイネットホテル東京大崎(大崎)

品川駅から1駅隣の駅にあるので、新幹線利用の出張などに便利なホテル。19.5㎡のレディースルームも完備されており、女性にもおすすめ!野菜が豊富に揃う朝食の和洋ビュッフェも好評!

アクセス:JR大崎駅南改札から徒歩3分

ホテル東京ガーデンパレス(御茶ノ水)

東京ドームに近い場所にあり、周囲にはグルメスポットが豊富!全203部屋あり、アメニティが充実している。滝の流れるレストランや、完全予約制のプラネタリウムのような「バー・プラネット」など、独創的なレストラン施設も魅力的。

アクセス:御茶ノ水駅から徒歩5分

レジデンシャルホテル ビーコンテ浅草(浅草)

浅草寺に近い場所にあり、全ての客室に家電やキッチン付きの機能性に優れたホテル。バイリンガルのコンシェルジュスタッフが7時から21時まで常駐しているので、外国人のビジネスマンにもおすすめ!

アクセス:浅草駅から徒歩6分

スポンサーリンク

今回ご紹介した東京のビジネスホテルは、リピーターの多い定評のあるホテルをピックアップしてみました。忙しいビジネスや出張の合間にゆったりとした束の間のひとときを過ごせることも、その醍醐味といえるでしょう。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ