【東京・赤坂】クリスマスの宿泊とディナーを予約|おすすめホテルとレストラン10選

東京都内の中でも高級飲食店が立ち並ぶ赤坂。周辺にはイルミネーションスポットも充実しており、特に大人のカップルにとってクリスマスのデートにおすすめのエリアです。

そこで今回は、赤坂でクリスマスに宿泊するホテルとディナー予約におすすめのレストランをご紹介します。

赤坂周辺で少し贅沢なホテルや、クリスマスの特別ディナーを提供しているレストランを掲載していますので、ぜひ特別なひとときを過ごして楽しい思い出を作ってみてくださいね。

クリスマスのおすすめホテル

ANAインターコンチネンタルホテル東京

https://edge.media.datahc.com

ゲストルームのコンセプトは「コンフォート&エレガンス」で、日本的なおもてなしの心が生む上質なホスピィタリティでお出迎え。国内最大級の広さを誇るクラブインターコンチネンタルラウンジがあり、朝食からカクテルタイムまで特別なひとときを過ごせる。12のレストランとバーがあり、バラエティ豊かなレストランの数々で極上の美味を堪能できる。

ホテルニューオータニ エグゼクティブハウス 禅

https://tripsweetsspa.com

ホテル・イン・ホテルがコンセプトの、スーパーラグジュアリーホテル。隠れ家のような特別な空間で、全てにこだわりぬいた特別室でおもてなし!

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテル

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

東京ガーデンテラス紀尾井町内の紀尾井タワー30階~36階に位置する高層ホテル。豊かな自然とこだわりのデザイン、最新の機能が融合された洗練された空間が広がる。館内には会員制の室内プール、温浴施設、トリートメントルーム、フィットネスジムを備えている。

ザ・キャピトルホテル東急

https://www.diners.co.jp

13室のスイートを含む全251室の客室はゆったりとした広さがあり、日本の伝統的な建築模式を取り入れた和モダンな空間が広がる。東は国会議事堂・首相官邸、西は山王日枝神社と東京の街を一望できる、絶好のロケーションも魅力的。18階から26階に位置するコーナールームでは、2方向の景色を楽しめるカップルにおすすめのルーム!

ホテルオークラ東京

http://www.hotelokura.co.jp

スタンダードからスイートまで様々なお部屋タイプがあり、緑のバルコニーガーデンのあるペントハウスフロアや、広々としたリビングとベッドルームのあるジュニアスイートなど、贅沢なお部屋も多数ご用意している。フランス料理や日本料理、中国料理など美味を堪能できるレストランが充実しており、さまざまなグルメを味わうことができる。オークラヘルスクラブ(有料)には、20mの屋内プール、トレーナーの常駐するジム、ドライサウナ、ウェットサウナ、水風呂、湯風呂、リラクゼーションルーム、マッサージ師が常駐するマッサージルーム、軽食も取れるクラブサロンがあり、都会の喧騒を忘れてリフレッシュできそう!

クリスマスのおすすめレストラン

ディナーカスケイドカフェ

https://anaintercontinental-tokyo.jp

店内はアトリウムロビーに連なる三角形の解放的な空間で、上質な素材を使ったホテル自慢の料理を提供している。クリスマスは人気のローストビーフに加え、パイ包み焼きやチョコレートノエルなどクリスマス特別メニューをご用意。

WASHOKU 蒼天 SOUTEN

https://www.ozmall.co.jp

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町の35階の高層階に位置しており、ホテルのメインダイニングならではの行き届いたおもてなしで、スペシャルな時間を過ごすことができる。和食のほか、お寿司や鉄板焼きなどを味わうことができ、日本各地の選りすぐりのお酒なども充実。クリスマスコースは懐石と鉄板焼の2つのコースがあり、いずれも乾杯ロゼシャンパン付き!

オールデイダイニング オアシスガーデン

https://cdn-rs.ikyu.com

ホテル最上階の「空中庭園」からの眺望が自慢のレストランで、こだわりの厳選食材をシンプルにかつ大胆に調理した洋食を提供している。クリスマスは窓際確約&乾杯ロゼシャンパン付プランをご用意しており、大都会の夜景とともに特別ディナーを味わうことができる。

ピエール・ガニェール

http://www.metromin.net

三ツ星シェフとして有名なピエール・ガニェール氏がプロデュースする現代風フランス料理のレストラン。東京タワーを一望できるすばらしい景観が魅力的で、店内は白と淡い色を基調としたコンテンポラリーな空間で、ゆっくりと食事を楽しむことができる。クリスマスは「美食の巨匠が贈る聖夜のスペシャルコース~クリスマス特別スイーツのお土産」をご用意しており、天空に近い高層階で特別なひとときを過ごせる!

ザ・ステーキハウス

https://anaintercontinental-tokyo.jp

全長3メートルの備長炭炭火焼きグリルのあるレストランで、臨場感あふれる雰囲気の中で、厳選された肉、魚、野菜などの素材の持ち味を最大限に引き出しながら、シンプルにかつダイナミックな調理法で提供している。クリスマスはマンハッタンジャズと共にお楽しみいただくクリスマスコースをご用意しており、コースに合わせたワインペアリングや個室限定のファミリー向けのコースもご用意。 ジャズの生演奏とクリスマス特別ステーキディナーで、思い出に残るクリスマスを過ごせる!

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回赤坂エリアでご紹介したクリスマスにおすすめのホテルとレストランは、イルミネーションなども楽しめるので、まさに素敵なクリスマスにとてもおすすめです。クリスマスはホテル・レストランともに大変混雑するので、ぜひ早めに予約をしてスペシャルな時間を過ごしてください!

その他の関東エリアの観光記事はこちらです。



関東の温泉記事もご覧ください。




東京のグルメの関連記事もご覧ください。




人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, , ,