【京都】クリスマスのホテル・レストラン予約はココ!宿泊&ディナーのおすすめ10選

今回は、京都でクリスマスに宿泊するホテルとディナー予約におすすめのレストランを掲載しています。

駅直結の便利なホテル、日本と西洋の文化が融合した上質なホテル、自然豊かな風景を一望できるホテルなど京都周辺の高級ホテルを中心にまとめています。

また、季節感のある料理を提供するフレンチビストロ築100年の京町屋の外観が印象的なレストラン、わずか12席のみのイタリアンレストランなどをご紹介します。

京都観光にはもちろん、京都で思い出に残るクリスマスを演出してみませんか。

クリスマスのおすすめホテル

ホテルグランヴィア京都

https://cdn.jalan.jp

駅直結の抜群のロケーションが魅力的なホテルで、14階、15階のグランヴィアフロアを中心に客室をリニューアル!お部屋にはオリジナルベッドやシモンズ社製のマットレスなどをご用意しており、快適な眠りにつくことができる。朝食は約70種類の和洋バイキングで、洋食メニューを中心に京都らしいおばんざいなど、和・洋・スイーツなど様々なメニューを楽しめる。

リーガロイヤルホテル京都

https://www.ozmall.co.jp

京都駅から徒歩7分の場所にあり、京都駅を結ぶシャトルバスも15分間隔で運行されている。宿泊者は無料で利用できる駐車場を完備していることも魅力的。スイミングプールやショップなどの施設も充実しており、館内には和洋中などレストランが合計6か所あり、朝食のスタイルに応じてさまざま選べる。

ウェスティン都ホテル京都

https://trvimg.r10s.jp

伝統ある日本文化とエレガントな西洋の文化を融合した、上質な空間が広がるホテル。美しい古都の町並みが広がる東山に位置しており、京都ならではの食事を楽しめる7つのレストラン&バーが入っている。ワンランク上のステイを過ごせる、エグゼクティブクラブラウンジがあり、朝食やティータイム、イブニングカクテルなども楽しむことができる。

グランドプリンスホテル京都

https://rlx.jp

客室はすべて円形の建物の外側にあり、自然豊かな風景を一望できる設計で、静かな時間を過ごせるホテル。和洋ビュッフェは、京都ならではの人気のおばんざい、目の前で焼き上げるふわふわのオムレツ、焼き立てパン、京都の小川珈琲などもご用意しており、こだわりのメニューが充実している。

新・都ホテル

https://dom.jtb.co.jp

京都駅から徒歩2分の場所にあり、多彩な客室と充実したアメニティをご用意しており、女性から高い評価を得ているホテル。朝食は4種類の選べる朝食で、当日の気分でお好みの朝食をセレクトできる。館内には京土産選びに最適なショッピングモールや、ビジネスセンター、駐車場なども完備されており利便性も抜群!

クリスマスのおすすめレストラン

スコルピオーネ祇園

http://kiwa-group.co.jp

イタリアンと築160年のお茶屋の雰囲気が融合した、モダンなテイストの店内は大人の雰囲気。中は広々とした2階建てで、まるで別荘にでも招かれたような空間が広がる。クリスマスは特別メニューをご用意しており、記念日やお祝いのメッセージプレートのサービスが無料なことも嬉しいポイント。

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

https://www.funatsuru.com

五層楼閣様式の建築の粋な空間が広がる、フレンチダイニングレストラン。クリスマスは「乾杯ロゼスパークリング付!オマール海老、フォワグラ、牛フィレなど豪華な全6品!」のスペシャルなコースをご用意しており、鴨川沿いのレストランで優雅なクリスマスを過ごすことができる。

フォーチュンガーデンキョウト

https://www.fortunegarden.com

シェフが目の前で料理を作る迫力のあるカウンター席、庭を眺めながら優雅に食事を楽しめるテラス席など、様々なシーンと利用できるフレンチビストロレストラン。季節感、素材感を大切にしており、クリスマスは「世界一周」をテーマにした特別コース「乾杯スパークリング付!特別な聖夜に愉しむ、お魚料理&お肉料理のWメイン!全7品」をご用意しており、早割ご予約特典は乾杯スパークリング付!

キャレ ド ミュー

https://www.ozmall.co.jp

築100年の京町屋の外観が印象的な、ゆっくりとフレンチを楽しめるレストラン。ウェスティンホテル大阪の総料理長を務めた馬渕誠がこだわりの食材で、京都祇園にてフランス料理を提供している。クリスマスは「グラスシャンパン付!祇園で過ごす聖夜…黒毛和牛、黒鮑など全9品<お一人様16,200円>」をご用意しており、ソムリエがクリスマスに合わせて厳選したグラスシャンパンをご用意。

縁 enishi

https://image.hitosara.com

木屋町の一角に佇むイタリアンレストランで、わずか12席のみの落ち着いた空間が魅力的。クリスマスはメインに北海道産の仔牛フィレ肉、3段重に詰め合わせた前菜、フォアグラやオマール海老などをご用意したクリスマス限定の特別コースをご用意。元ホテルマンの夫婦ならではの、行き届いたおもてなしはスぺシャルな時間を過ごすのに最適。

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した京都でクリスマスにおすすめのホテルとレストランは、京都ならではの伝統や京町の雰囲気など、京都らしさを感じることができることも魅力の一つです。昼間は京都の観光を、夜は素敵なレストランとぜひ充実したクリスマスを過ごして素敵な思い出を作ってみて下さい。

その他の京都の観光の記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, , ,