【神戸】カップルや家族で過ごすクリスマス|高級ホテルとレストランのおすすめ10選

関西の中でも、神戸でクリスマスを過ごしたいと考えるカップルの方は多いのではないでしょうか?

今回は、神戸でクリスマスの宿泊におすすめのホテルと、予約しておきたいレストランをご紹介します。

神戸の夜景を一望できるホテル、伝統と格式高い高級感あふれるホテルなど、クリスマスにふさわしい特別な時間を過ごせるホテルを掲載しています。

またレストランは、おいしいイタリアン料理や本場さながらのフランス料理を味わえるレストラン、おいしい鉄板焼きを楽しめるレストランなど、クリスマスに少し贅沢なディナーを楽しめるレストランをまとめています。

カップルはもちろん、ご家族でも大切な人と素敵なクリスマスを神戸で過ごしてみてくださいね。

クリスマスのおすすめホテル

神戸ポートピアホテル

https://s-ec.bstatic.com

デザイン豊かで多彩なタイプのお部屋をご用意しており、さまざまなシーンに活用できる。神戸の街並みを一望できるお部屋や、神戸港や海を一望できるお部屋などがあり、まさに神戸らしい時間を過ごすことができる。眺望確約プラン、サプライズ演出などもサポートしてくれる記念日コース、豪華なお祝いに最適な乾杯コースなど、カップルで素敵な時間を過ごせるプランが充実している。

ホテルオークラ神戸

https://www.kobe.hotelokura.co.jp

伝統と格式高い高級感溢れる、ウォーターフロントに建つ35階建てのホテル。三宮からの無料シャトルバスは毎日運行されており、アクセス面も抜群。ゲストルームからは神戸の夜景を一望でき、朝食はとろけるフレンチトーストや、目の前で作るオムレツなど、ホテル自慢の朝食をご用意。

神戸ポートタワーホテル なごみの湯宿

https://static.retrip.jp

神戸三宮の中心部に位置しており、大浴場、岩盤浴、レストランなどの施設が充実しているホテル。フリーWi-Fiを完備しており、無料送迎サービスや、和洋中スイーツ60種類以上が食べ放題など、充実したサービスを提供している。館内には子供から大人まで楽しめる漫画・絵本コーナーもあり、無料で利用できる。

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ

https://asp.hotel-story.ne.jp

世界に展開するシェラトンならではの、上質なサービスとおもてなしを提供しているホテル。5つのフロアからなる多彩なお部屋をご用意しており、高層階にはクラブフロアをご用意。自家源泉の天然温泉を100%使った温浴施設もオープンしており、打たせ湯や湯上りラウンジなどもある。

ANAクラウンプラザホテル神戸

http://www.anacrowneplaza-kobe.jp

夜景がきれいな37階建て高層ホテルで、ジム&ルームサービスは24時間対応しており無料Wi-Fiも完備している。30Fから32F、37Fの高層4フロアに位置するクラブフロアがあり、クラブラウンジでは滞在中は朝食、アフタヌーンティー、カクテルなどを楽しむことができ、ビジネスサポートやチェックイン・アウトなどのサービスも無料で利用できる。ライブキッチンならではのお好みの具材で焼くオムレツや、充実した和洋メニューなどおいしい朝食も魅力的。

クリスマスのおすすめレストラン

メインダイニング バイ ザ ハウス オブ パシフィック/オリエンタルホテル

https://www.orientalhotel.jp

厳選された兵庫の食材を使用した、おいしいイタリアン料理を味わえるレストラン。クリスマスは「伝統と格式のあるラグジュアリーな空間で素敵なひと時を」をご用意しており、異国情緒あふれる神戸旧居留地にて、特別な時間を過ごすことができる。

ジェームス邸

https://tabetime.com

広大な敷地を有する神戸指定有形文化財で、本場のフランス料理を味わうことができる。クリスマスはフォアグラやオマール海老などの贅を尽くした厳選素材を活かした特別メニューをご用意しており、メインディッシュはお店自慢の炭火焼和牛のローストビーフを楽しむことができ、華やかなクリスマスデザートもついてくる。こだわりの塩・水・野菜で真のおいしいグルメを味わえると評判。

レストラングリルテーブル ウィズ スカイバー/ホテル クラウンパレス 神戸17階

https://d3cx2fdgbfj572.cloudfront.net

ホテルクラウンパレス最上階の17階に位置する、地中海料理を味わえるレストラン。クリスマスは「ホテル最上階夜景確約!天然鯛、帆立他豪華食材、オリーブ牛サーロインのメイン他全8品」をご用意しており、オプションで花のプレゼント(有料)の手配も可能。神戸の景色が一望できる特別な雰囲気の中、素敵なクリスマスを過ごすことができる。

北野ガーデン レストラン ピパ・ブルー

https://cdn-rs.ikyu.com

約600坪ガーデンや四季折々の季節を感じられる、おいしいフレンチを楽しめるレストラン。クリスマスは「乾杯シャンパン付!フォアグラ+オマール+天然真鯛+国産牛フィレ+デザートなど全6品!」をご用意しており、都会の喧騒を忘れて心穏やか時間を過ごすことができる。

但馬/神戸ポートピアホテル

https://dining.jtb.co.jp

シェフパフォーマンスが見事な、おいしい鉄板焼きを楽しめるレストラン。料理長こだわりの黒毛和牛や海の幸、新鮮な野菜をフレンチテイストに盛り込んだコースでご用意しており、味の芸術品をたっぷりと堪能できる。

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回ご紹介した神戸でクリスマスにおすすめのホテルとレストランは、高級感あふれる場所を中心にまとめており、雰囲気のよさも魅力的です。ぜひ早めに計画をして、神戸エリアでクリスマスにふさわしい素敵な時間を過ごしてみて下さい。

その他の神戸・関西の関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, , ,