神戸からも近い!兵庫・有馬温泉で立ち寄りたいおすすめの日帰り温泉8選

兵庫県にある有馬温泉は、山に囲まれた温泉街で、春には桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色と1年を通して四季を楽しむことができます。山の中にありながらも、神戸や大阪などの大都市から1時間以内で行くことができるので、日帰りで気軽に温泉に立ち寄ることができます。

今回は、そんな兵庫・有馬温泉にあるおすすめの日帰り温泉をご紹介していきたいと思います。

日帰り温泉での利用はもちろん、宿泊できる施設もありますので参考にしてみてくださいね。

有馬グランドホテル

最上階にある展望風呂は温泉に入りながら広大な景色を見ることができます。自然がたくさんの景色を見ながら日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?また、家族風呂からも素晴らしい景色を見ることができます。車いすの方でも入る事の出来るお風呂もあるので、カップルから大家族まで楽しむことができますよ!

アクセス:有馬温泉駅から徒歩10分

陶泉 御所坊

源泉掛け流し温泉であり、無加水なので本物の天然温泉を楽しむことができます。半混浴、半露天と男女でも楽しむことができるような作りになっているのでカップルでも楽しむことができます。お風呂は純和風で日本を感じさせられる造りなので、温泉に入りながら日本の風情を楽しむこともできますよ!

アクセス:有馬温泉駅から徒歩5分

有馬温泉 太閣の湯

26種類のお風呂があり、岩盤浴、お食事処に休憩所などいろんな施設があり一日過ごすことのできる温泉施設です。もちろん温泉を使用しているお風呂もあり、広々とたくさんの種類を温泉を楽しむことができます。小さいお子様でも楽しむことができるのでご家族連れの方にもピッタリの温泉です。

アクセス:有馬温泉駅から徒歩7分
http://www.taikounoyu.com/

康貴

有馬温泉の金泉・銀泉と2つの泉質がある温泉です。内湯、露天風呂は広くなく小さいサイズですが、泉質にこだわっており温泉成分を楽しむことができます。露天風呂は半露天風呂となっており、外の空気を楽しむこともできますよ。

アクセス:有馬温泉駅から徒歩5分
http://www.taketoritei-koki.com/onsen.html

ねぎや陵楓閣

http://www.yukoyuko.net

リニューアルされた綺麗な温泉で、檜の造りになっているので木の香りを楽しみながら温泉に入ることができます。内湯も窓を開放すると半露天風呂のようになるので、風が気持ちよく入ってくる造りになっています。楓の木をお風呂に入りながら見ることができるので、自然を感じることもできますよ

アクセス:有馬温泉駅から徒歩5分

神戸有馬温泉 元湯龍泉閣〜赤ちゃんも楽しめるお部屋食の宿〜

敷地内から湧く温泉で、内湯、露天風呂と岩風呂やヒノキの風呂を楽しむことができます。また家族風呂は家族風呂と思わせない立派な岩風呂で、温泉はもちろん、お風呂から見える楓の木と桜の木は四季を通して楽しむことができます。宿泊の場合はお部屋食で赤ちゃん連れでも安心して利用できるのがうれしいですね。

アクセス:有馬温泉駅から徒歩8分

有馬温泉 角の坊旅館

加水・加温をしていない天然温泉です。広々とした大浴場に岩でできた金泉の露天風呂で温泉を楽しむことができます。お風呂は小さめですが、源泉掛け流しの天然温泉を味わいたい方にはぴったりの温泉施設です!

アクセス:有馬温泉駅から徒歩7分

かんぽの宿 有馬

露天風呂はありませんが、広々とした浴室に脱衣所。お風呂も広いので、のんびりとリラックスすることもできます。温泉も金泉の赤褐色が強く見られ、温泉成分を大いに楽しむことができます。温泉は広々としてなくちゃ嫌という方におすすめしたい温泉です。

アクセス:有馬温泉駅から車で5分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回は兵庫・有馬温泉で気軽に立ち寄れるおすすめの日帰り温泉を紹介しました。比較的広いお風呂は少なめですが、泉質が素晴らしい温泉ばっかりです。有馬温泉ならではの風情を楽しみ、四季折々の自然を楽しみながら日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?温泉の成分から小さいお子様は苦手な方が多いかもしれませんが、中には水道水のお風呂があるところもあるので温泉が苦手な方と一緒でも家族でも楽しむことができますよ!

その他の神戸・関西の関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-