マリモで有名な北海道・阿寒湖温泉で行っておきたいおすすめ温泉宿はここ!

北海道の阿寒湖にある阿寒湖温泉。歴史は古く、1858年以前からアイヌの人々が利用していた事が知られています。周辺は特別天然記念物のマリモが自生しており、日本百名山の雌阿寒岳雄阿寒岳が大自然を感じさせてくれます。

また、阿寒独特の味覚も豊富にあり、ヒメマスのお造りウチダザリガニエゾシカ肉といった他ではなかなか食べられないグルメの旅ができるのも阿寒湖温泉に訪れる魅力です。

今回は、そんな阿寒湖温泉に行ったら一度は訪れておきたいおすすめの温泉宿をご紹介していきます。


スポンサーリンク

あかん遊久の里鶴雅

天然温泉の7種類の内湯がありとたくさんの種類のお風呂を楽しむことができます。露天風呂はすぐそばに阿寒湖があるため、自然との一体感を味わうことができます。8階にも大浴場があり、1階にある露天風呂とはまた違う景色から阿寒湖を楽しむことができますよ!貸切風呂では家族で入ることができるのはもちろん、バリアフリーで介護の方でも気軽に入浴ができるようになっているのも魅力のひとつです。

アクセス:釧路空港から車で60分

阿寒湖温泉 あかん鶴雅別荘鄙の座

落ち着いた雰囲気のお宿で、すべての部屋にお風呂がついています。もちろん大浴場もあり、程よい広さでのびのびと温泉に入ることができます。露天風呂から見える阿寒湖はとても広大な景色で身も心も休まりますよ!岩盤浴もあるので老廃物を排出してデトックス効果も抜群です!のんびりと過ごされたい方におすすめのお宿です。

アクセス:釧路空港から車で60分

阿寒湖畔温泉 ニュー阿寒ホテル

春夏秋冬の四季を楽しむことができるお宿です。お風呂は広々としており、阿寒湖を一望しながら温泉に浸かることができます。屋上にスパがあり、お風呂で見る景色よりもとても広大に360度のパノラマで阿寒湖の景色を見ることができます。肩まで浸かるとまるで阿寒湖に入っているかのような気分になります。夕暮れと夜のライトアップはロマンチックでカップルにもおすすめです。

アクセス:釧路空港から車で60分

阿寒湖畔温泉 ホテル阿寒湖荘

源泉掛け流し温泉であり、内湯は種類が多く温泉を楽しむことができます。露天風呂から見える景色は昼は阿寒湖の景色、夜は一面に広がる星空と楽しむことができます。広めの貸切露天風呂もあるので大切な方と一緒に温泉につかりながら、プライベートな時間をじっくりと楽しむこともできますよ!

アクセス:釧路空港から車で60分

スポンサーリンク

あかん湖鶴雅ウイングス

大浴場は広々としており、様々なお風呂を楽しむことができます。露天風呂はありませんが、姉妹館の温泉に行くこともできるので、二度お風呂を楽しむこともできます。一番人気なのは岩盤浴ゾーンでいろんな種類の岩盤浴を体験することができます。ご家族からカップル、ご友人たちと楽しんでみてはいかがでしょうか?

アクセス:釧路空港から車で60分

阿寒の森リゾート花ゆう香

温泉旅館というよりは、別荘に来たかのような洋館チックな雰囲気です。源泉掛け流し温泉で大きな湯船につかって日頃の疲れを癒すことができますよ!こちらも姉妹館の温泉を楽しむことができるのが嬉しいポイントですね。ワンちゃんも一緒に泊まることができるので家族みんなで楽しむことができます♪

アクセス:釧路空港から車で60分

阿寒丹頂の里温泉 サークルハウス 赤いベレー

こちらのお宿の周辺では、夏はパークゴルフやキでは、などのアクティビティができ、冬は丹頂鶴も飛来してきます。もちろんお風呂は温泉を使用しているため、一日遊んで疲れた体を温泉に入りながら癒してみてはいかがでしょうか?道の駅があるため、お土産や食事も楽しむことができますよ♪

アクセス:釧路空港から車で15分

スポンサーリンク

阿寒湖温泉に来たら泊まってみたいおすすめの温泉宿をご紹介しました。広々とした温泉、素敵な景色を見ることができるお宿が多いので、北海道の大自然を感じ、阿寒湖の広大な景色を見ながら温泉に入ることができますよ。素敵な旅行にしてくださいね!

こちらの北海道の関連記事もご覧ください。




北海道の温泉記事はこちらです。




国内旅行の予約には断然
楽天プレミアムカードがお得です!

楽天プレミアムカード

  • 楽天市場のお買い物ポイントが最大5倍
  • 楽天トラベルでの予約にポイントが使える
  • 国内旅行でも手厚い傷害保険で安心!
  • プライオリティ・パスで空港ラウンジが無料
  • 新規入会&1回利用で最大13,000ポイント
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ