マリモで有名な北海道・阿寒湖温泉で行っておきたいおすすめ温泉宿はここ!

北海道の阿寒湖にある阿寒湖温泉。歴史は古く、1858年以前からアイヌの人々が利用していた事が知られています。周辺は特別天然記念物のマリモが自生しており、日本百名山の雌阿寒岳雄阿寒岳が大自然を感じさせてくれます。

また、阿寒独特の味覚も豊富にあり、ヒメマスのお造りウチダザリガニエゾシカ肉といった他ではなかなか食べられないグルメの旅ができるのも阿寒湖温泉に訪れる魅力です。

今回は、そんな阿寒湖温泉に行ったら一度は訪れておきたいおすすめの温泉宿をご紹介していきます。

あかん遊久の里鶴雅

天然温泉の7種類の内湯がありとたくさんの種類のお風呂を楽しむことができます。露天風呂はすぐそばに阿寒湖があるため、自然との一体感を味わうことができます。8階にも大浴場があり、1階にある露天風呂とはまた違う景色から阿寒湖を楽しむことができますよ!貸切風呂では家族で入ることができるのはもちろん、バリアフリーで介護の方でも気軽に入浴ができるようになっているのも魅力のひとつです。

アクセス:釧路空港から車で60分

阿寒湖温泉 あかん鶴雅別荘鄙の座

落ち着いた雰囲気のお宿で、すべての部屋にお風呂がついています。もちろん大浴場もあり、程よい広さでのびのびと温泉に入ることができます。露天風呂から見える阿寒湖はとても広大な景色で身も心も休まりますよ!岩盤浴もあるので老廃物を排出してデトックス効果も抜群です!のんびりと過ごされたい方におすすめのお宿です。

アクセス:釧路空港から車で60分

阿寒湖畔温泉 ニュー阿寒ホテル

http://www.yukoyuko.net

春夏秋冬の四季を楽しむことができるお宿です。お風呂は広々としており、阿寒湖を一望しながら温泉に浸かることができます。屋上にスパがあり、お風呂で見る景色よりもとても広大に360度のパノラマで阿寒湖の景色を見ることができます。肩まで浸かるとまるで阿寒湖に入っているかのような気分になります。夕暮れと夜のライトアップはロマンチックでカップルにもおすすめです。

アクセス:釧路空港から車で60分

阿寒湖畔温泉 ホテル阿寒湖荘

http://www.orion-tour.co.jp

源泉掛け流し温泉であり、内湯は種類が多く温泉を楽しむことができます。露天風呂から見える景色は昼は阿寒湖の景色、夜は一面に広がる星空と楽しむことができます。広めの貸切露天風呂もあるので大切な方と一緒に温泉につかりながら、プライベートな時間をじっくりと楽しむこともできますよ!

アクセス:釧路空港から車で60分

あかん湖鶴雅ウイングス

大浴場は広々としており、様々なお風呂を楽しむことができます。露天風呂はありませんが、姉妹館の温泉に行くこともできるので、二度お風呂を楽しむこともできます。一番人気なのは岩盤浴ゾーンでいろんな種類の岩盤浴を体験することができます。ご家族からカップル、ご友人たちと楽しんでみてはいかがでしょうか?

アクセス:釧路空港から車で60分

阿寒の森リゾート花ゆう香

温泉旅館というよりは、別荘に来たかのような洋館チックな雰囲気です。源泉掛け流し温泉で大きな湯船につかって日頃の疲れを癒すことができますよ!こちらも姉妹館の温泉を楽しむことができるのが嬉しいポイントですね。ワンちゃんも一緒に泊まることができるので家族みんなで楽しむことができます♪

アクセス:釧路空港から車で60分

阿寒丹頂の里温泉 サークルハウス 赤いベレー

こちらのお宿の周辺では、夏はパークゴルフやキでは、などのアクティビティができ、冬は丹頂鶴も飛来してきます。もちろんお風呂は温泉を使用しているため、一日遊んで疲れた体を温泉に入りながら癒してみてはいかがでしょうか?道の駅があるため、お土産や食事も楽しむことができますよ♪

アクセス:釧路空港から車で15分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

阿寒湖温泉に来たら泊まってみたいおすすめの温泉宿をご紹介しました。広々とした温泉、素敵な景色を見ることができるお宿が多いので、北海道の大自然を感じ、阿寒湖の広大な景色を見ながら温泉に入ることができますよ。素敵な旅行にしてくださいね!

こちらの北海道の関連記事もご覧ください。




北海道の温泉記事はこちらです。




人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-