天橋立にも近い!京都・夕日ヶ浦温泉にあるおすすめの温泉宿を紹介

京都府京丹後市にある夕日ヶ浦温泉は、夕日の絶景が見られる温泉宿が多くあります。夏には海水浴を楽しむことができ、冬はカニを美味しくいただくこともできるため、ご家族みんなで楽しむことができます。

また周辺には、少し足を伸ばせば日本三景の1つである天橋立や自然がたくさんあり、観光と温泉を満喫することもできます。今回はそんな夕日ヶ浦温泉にあるおすすめの温泉宿をご紹介していきます。

料理旅館 夕日ヶ浦

全てのお部屋がオーシャンビューで、露天風呂からは夕日が落ちていく絶景を見ることもできます。宿の目の前に海岸があるため、お散歩に磯遊びもすることができますよ。また、外湯の広々とした開放感のある露天風呂を利用することもできるので宿のお風呂とはまた違う雰囲気もお楽しみいただけます。

アクセス:福知山ICから車で90分

夕日ヶ浦温泉 海舟

屋上にある展望デッキからは夕日はもちろん、昼には水平線がどこまでも続く海に夜は星空満天の空を見ることもできます。海水浴のお客様に嬉しい温水シャワーやロッカーなど設備も充実しているのでお子様連れの方も安心して海水浴へ行くことができますよ。遊んだあとは、日本庭園を見ながら温泉に浸かって疲れを癒してくださいね。

アクセス:木更津温泉駅から車で5分

夕日ヶ浦温泉 佳松苑

広々とした露天風呂があるこちらのお宿は、お子様にも喜ばれるサンダーバードのお風呂があります。和室でありながらベッドのお部屋や部屋食と、お子様がいても安心してご利用いただけます。貸切風呂もあるので、家族みんなで温泉をお楽しみいただくこともできますよ!

アクセス:夕日ヶ浦木更津温泉駅から車で3分

あまやどりの宿 雨情草庵

大人の隠れ家をコンセプトとにした宿屋で、離れになっているお部屋が特徴的です。落ち着いた雰囲気で静かに過ごしたい方におすすめですよ。お部屋についている露天風呂でプライベートな時間を楽しむのもいいですが、手足を伸ばし日頃の疲れを癒したい方には大浴場もありますのでぜひご利用くださいね。

アクセス:夕日ヶ浦木更津温泉駅からバスで3分

夕日ヶ浦温泉 離れの宿 和楽

昔懐かしい雰囲気があるお宿で、建物も歴史を感じる建て方で造られています。どのお部屋にも内風呂と露天風呂の温泉がついていますので、のんびりと大切な方と温泉を楽しむことができます。日本風のお部屋で縁側で庭を見ながらのんびりと過ごす夢のような気分を味わうことができますよ。

アクセス:夕日ヶ浦木更津温泉駅から車で6分

夕日ヶ浦温泉 砂風呂の宿 友善

京都で初めて温泉を利用した砂風呂があり、体験することができます。もちろん温泉も楽しむことができます。露天風呂からは波のさざ波を聞きながらのんびりと温泉に入ることができますよ。普段体験することがない砂風呂を海岸を眺めながら体験してみてくださいね。時間によっては夕日も見れるかもしれませんよ。

アクセス:夕日ヶ浦木更津温泉駅から車で5分

夕日ヶ浦温泉 あおき橘風苑

最上階にある展望露天風呂は、日本海に夕日ヶ浦温泉の街並みを見ながら温泉に入ることができます。開放感のあるお風呂に海から吹く潮風をお楽しみいただけますよ。家族貸切風呂もあるので小さなお子様がいる方でも安心して温泉をご利用することができます。

アクセス:夕日ヶ浦木更津温泉駅から車で3分

夕日ヶ浦温泉 夕日浪漫 一望館

外観、館内と和モダンな雰囲気があり、夜になるとライトがいい味を出しています。温泉は露天風呂だけではなく広々とした貸切風呂もあるためプライベートな時間を温泉でお楽しみいただけます。夕日を見ながら温泉に入ることができるお部屋は雰囲気があるため、カップルやご夫婦におすすめですよ。

アクセス:夕日ヶ浦木更津温泉駅から車で5分

夕日ヶ浦温泉 静花扇

館内に岩盤浴施設やエステもあったり、色浴衣にお土産があったりと、女性に喜ばれるお宿です。宿は海岸の近くなので、お部屋やお風呂からは海を近くに感じることができますよ。露天風呂、内風呂と開放感があるため、温泉に入りながら夕日を眺めることもできますよ!

アクセス:夕日ヶ浦木更津温泉駅から車で5分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回は夕日ヶ浦温泉でおすすめの温泉宿をご紹介しました。天橋立への観光や海水浴で遊んだ後に、多くの宿で夕日を眺めながら温泉を楽しむことができます。貸切風呂がある宿や静かに過ごすことができる宿とご紹介しましたので、旅行の目的に合わせて参考にしてみてくださいね。

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-